• 締切済み

おすすめの本を教えてください!

中学生ですが、冬が舞台の本を教えてください! ファンタジーやSFが良いです! あまり分厚くなくて、短編集でも良いです。

noname#200160
noname#200160
  • 小説

みんなの回答

• ok21841
回答No.27

映画『大停電の夜に』の原作小説です。 クリスマスイヴ、光が消えた東京で、一夜だけの奇跡が起きる。 『停電の夜に』ジュンパ ラヒリ (著)

• erekasi
回答No.26

死神の精度 ラッシュライフ チルドレン

回答No.25

冬のフロストはいかがでしょうか。  タイトル通り、冬が舞台のSFです。海外作家の小説なので翻訳が苦手でなければですが……。

回答No.24

あげてるひともいますが 狼と香辛料 はどうでしょう

• tkdkang
回答No.23

フェイト一拓ですね。

回答No.22

僕が中学生の頃大好きだった本家族八景おすすめです

回答No.21

スコット・フィッツジェラルド『冬の夢』 などどうでしょうか? こちらは短編集なのですが、村上春樹氏も大ファンだそうです

回答No.20

冬がメインといえるかわかりませんが、村上春樹の羊をめぐる冒険がおすすめです。

• klzvb
回答No.19

雪がメインではないですが「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」という本が好きです

回答No.18

大泉洋のエッセイ どうでしょうの裏話など面白いです。