• ベストアンサー

基礎体温計バラバラ、低くても妊娠できたよって方

只今ベビ待ち3人目希望のママです。 今高温期5日目にあたりますがタイミングは保険をかけた感じで排卵日前後とりました。 基礎体温計は昨日新しく買い換えて(壊れて)今日から取り始めました。 排卵日以降は普通の体温計で測ったんですが(意味は無いと多少思ってます)36.3~36.9で今朝は36.57でした。 バラバラかな?と思いますが平熱36.5ですが妊娠時基礎体温が私みたいに低かったりバラバラでも妊娠できたよって方がいましたら回答お待ちしてます。 普段なかった乳首の違和感(ブラにすれるだけで敏感?チクチク痛む)があり期待してしまいます。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paseli75
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.1

妊娠した時は高温期の体温が36.49~でした。 一番高くて36.8ぐらいですかね。 37度越えてる人多いですよね。私は高温期平均36.5ぐらいで、 これぐらい低い人は周りにはいなかったです。 体温よりも低温期との差が0.4以上あるかどうかの方が重要みたいですね。 妊娠されているといいですね。

ayurimamachan
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 妊娠してればいいなと本当思います。 バラバラでも妊娠してたって方もいて私もそうだったらいいなーって。 妊娠って本当奇跡だから残り9日楽しみながら待ちたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

10代~50代までの女性の基礎体温を測ったデータがあります。 それに拠れば、低温期の平均体温は36.33℃で、高温期の平均値は36.67℃です。 データ数は低温期が124,680で、高温期が70,379です。 低温期の最も低い値は34.00℃(40代)で、高温期の最も高い値は38.99℃(40代)です。 貴女の基礎体温は、これでも低いと思えるのでしょうか!? 参考URL http://rans-story.jp/rans_pc/report_2011_3_2.html >排卵日以降は普通の体温計で測ったんですが(意味は無いと多少思ってます)36.3~36.9で今朝は36.57でした。 全く意味がありません。 基礎体温は100/1℃の精度で測れる専用の婦人体温計でなければ正確に測定できません。 よく、普通の体温計で36.57℃なんて測れましたね・・・!?

ayurimamachan
質問者

お礼

今朝検査薬したら陽性がでました。 ありがとうございました!

ayurimamachan
質問者

補足

それは基礎体温計を買ったからです。今日はちなみに36.71でした。

関連するQ&A

  • 妊娠中の基礎体温の測り方について

    妊娠中は高温期が続くといいますが、体温を測るタイミングは、基礎体温なので、朝起きて行動する前に測るのが正しいのでしょうか? 私は現在妊娠11週で、出血もあり、流産を心配しています。 平熱は35.8°位です。日中測ると36.4~36.9°とそこそこ高いので安心するのですが、朝一行動前に測ると、必ず平熱もしくは平熱以下なのです。今朝も35.4°。しばらくしてから測ると36.6°になりました。 これでも高温期と言えるのでしょうか? ちなみに寝ている時は布団も掛けず寝るので、朝起きた時は体が冷え切っています。関係あるといいのですが…。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • 基礎体温と妊娠

    ベビ待ちで基礎体温はかったりして頑張っています★ 周期は28日、排卵日は8月23日でした。 なので、19日21日22日23日に仲良ししました! そしたら、普段は36‘50台の基礎体温が36度後半になり 9月2日からは今まで37度台が続いてます。 そして生理予定日は9月6日。 焦りすぎて昨日検査薬を試したのですが残念ながら陰性。 このような基礎体温の変化は妊娠可能性大なのでしょうか?

  • 妊娠、基礎体温

    妊娠、基礎体温について質問があります。 基本的な基礎体温は低温期があって体温が1番下がったところが排卵日、で徐々に高温期へと行く・・・ って感じですよね。 では、生理中に行為をして妊娠をした人の基礎体温はどうなってるんですか? 受精しても何日かは低温期があるんですか? どこが排卵日でも受精したら体温はすぐあがるのでしょうか?逆に排卵日だろうと狙っても体温が上がらないと排卵日はまだ先(これから)と考えたほうがいいですか? みなさん、よろしくおねがいします。

  • 基礎体温と妊娠の可能性

    妊娠の可能性 日ごろ基礎体温をつけていますが、いつも高温期の体温はほとんどが36.80以上になります。 しかし今回に限ってはいつもより低い気がしてなりません。 私は生理不順のため周期はバラバラで自分でもわかっていません。 婦人体温計での予想日もほとんどはずれますが、今回の排卵予想日も実際は6日ほど早く排卵日が来ていました。 ちなみに高温期はつねに12日続いてます。 11/3 36.16→深夜(23:30頃)に仲良ししました。 11/4 35.94→朝5:50に計測しガクっと基礎体温が下がっていてアレ?と思い 排卵検査薬を使ってみるとくっきりと濃い線がでて36時間以内に排卵すると思いました。 11/5 36.40→低体温の枠の最後の日(と私は思っています) 11/6 36.51 高温期1 11/7 36.67 高温期2 11/8 36.75 高温期3 11/9 36.57 高温期4 11/10 36.78 高温期5 11/11 36.75 高温期6 11/12 36.79 高温期7 11/13 36.77 高温期8 11/14 36.74 高温期9 11/15 36.60 高温期10 今回は1回も36.80以上がない状態です。 今までこういうことがなかったためちょっと気になってしましました。 ちなみに妊娠に関しては、1人目がちょうどいい月齢(9ヶ月半)なので授かってもいいかな~ という思いと、ちょっとお世話つらくなるからもう少し先でもいいかなぁという思いがいりまじっている状態なので 結果はどちらであってもよいと思っています。 妊娠していればかなり体温はたかくなると思うので大丈夫とは思いつつも 夫婦でのタイミングとしては排卵の2日~3日以内には入ってるのではと思うので妊娠する可能性は少なからずあるのではないかと思っていますが ここ数日は体温も下がってきていますし、本日は36.60とかなり下がっているので妊娠はないでしょうか? 高温期はいつも12日間なのであと2日まてばいいんですけど、もし妊娠してるかも?って思ってしまうと よくお腹をけってくる1人目の子をなるべく抱っこから離したいなって思ってしまって質問させていただきました。 よろしくお願いいたしいます。

  • 基礎体温

    こんにちは、いつも参考にさせていただいています。 私は、毎日基礎体温を測り、タイミングを計って子作りしているのですがなかなか出来ません。 今回も先月のデータを参考に、排卵日かと思う辺りに仲良くして、 次の日体温が高温になりました。 しかし、その日からだんだんと体温が下がってきて、平熱よりも低い体温になってしまいました。 この場合、まだ排卵していない可能性が高いですかね? 今回妊娠していない場合は、病院に行こうと思っています。 病院に行くタイミングがありましたら教えて下さい。 (生理が終わったらすぐ行ったほうがよい!など) よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期で基礎体温が下がりました。

    フライング、高温期10日目で妊娠がわかったものです。 今朝高温期12日目ですが普段36.75とか85ある基礎体温が 36.65まで下がってしまいましたが科学的流産の予兆でしょうか? 妊娠初期でも体温が1日くらい下がった方いますか? 基礎体温、やめてしまいたいですがまだ生理予定日を 迎えてませんのではかっています。 ちなみに今朝は検査薬は濃くなったように感じました。

  • 妊娠しているのに、基礎体温が下がることってありますか。

    妊娠を望んでいるので、毎日基礎体温測定をしています。普段は大体28日くらいの月経周期で、今周期は今日で30日目です。排卵は15日目から16日目にしていると思います。高温が続いていましたが、今朝になって、0.3℃ほど体温が下がりました。しかし、体の熱感は続いており、なんだかいつもと様子が違うのです。生理前に必ずある腹痛もまだありません。 妊娠しているのに、途中でガクッと体温が下がることってあるのでしょうか。そういう経験をお持ちの方がいたら教えてほしいです。 まだ周期30日目だし、早くから気にしすぎだとは思いますが、妊娠していたらいいなと思ってつい質問してしまいました。よろしくお願いします。

  • 高温期4日目なのに基礎体温は36.48度です。妊娠の可能性はありますか

    妊娠を強く望んでいます。現在タイミングをしており、排卵誘発剤の注射をして排卵日に備えました。 しかし高温期初めは36.78あった基礎体温が、次の日35.58、36.48になり、今朝も同じ36.48度でした。 4日目なのに基礎体温は36.48度なんです。 妊娠の可能性はあるでしょうか・・病院に問い合わせたら、可能性はあるといわれたのですが、みなさんの経験を教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。 私としては妊娠はできなかったと思ってふさぎ込んでいます

  • 基礎体温 妊娠希望

    基礎体温の見方について教えてください。 1*36#40(生理開始日) 2*36#23 3*36#33 4*36#29 5*36#25(生理終了日) 6*36#30 7*35#74 8*36#14 9*36#28 10*36#07 11*見測定 12*35#79 13*36#35(仲良し) 14*36#09(排卵日?仲良し) 15*36#54(高温期1日目?) 16*36#44(高温期2日目) 17*36#50(高温期3日目) 18*69#54(高温期4日目) 19*36#67(高温期5日目) 20*36#51(高温期6日) 21*36#50(高温期7日間) 22*36#61(高温期8日目) 23*36#70(高温期9日目) 24*36#60(高温期10日目) 25*36#66(高温期11日目) 26*36#79(高温期12日目) 27*36#39(高温期終了?) 質問です (1)排卵日は14日目で正しいでしょうか? (2)本日の体温が36#39と下がっているという事は妊娠ではなく、生理がくると言うことですか? 妊娠希望なので今朝体温が下がった事で落ち込んでいます。 みなさん教えてください。お願いします。

  • このような基礎体温…妊娠しづらいですか?

    [低温期がおよそ36.38、高温期がおよそ36.75]毎月このように基礎体温は、はっきりと二相を描いています。 生理周期はおよそ28日です。 排卵の目安である、低温期にガクンと体温が下がる日(36.2位)もほぼ見られ、ちょうどその頃粘気のあるおりものもあるのですが… それが毎月だいたい、生理が始まってから10~11日目位で、その後、3~4日をかけて低温期から高温期になります。 (通常28日周期だと排卵日は14日頃で、最低温を示した日から1~2日で高温期に入るのですよね?) このような状態の基礎体温から見て、妊娠しづらいと考えられますか? 妊娠を望む場合、婦人科での治療が必要になるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう