• ベストアンサー

新しいPCで、ゲームがうまくできません。

hoshino2の回答

• hoshino2
回答No.2

1はCPUかシステムの温度かFANの回転数の警報音では ないでしょうか?BIOSの設定でそのへんを調整しては いかがでしょう。 2はビデオカードのドライバがそのゲームのDirectX の画面モードに対応していないか問題がある可能性があると 思います。ゲーム画面の表示解像度を変更してみては いかがでしょう

noname#1476
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 レスが遅くなり大変申し訳ありませんでした。 1の問題はやはりCPUの温度にあったようです。 マザーボードのユーティリティソフトでCPUの温度を調べたところ、起動時で65度、ゲーム中の温度は70度になっていました。 FANは本体に3つ、CPUファンが1つ、すべて正常に動いている事を確認しました。 ソフトのCPU警告温度設定が60度になっており、起動時からすでに点滅している状態ですので、 ゲーム中で上昇した温度に対して警告音が鳴っているものだと思います。 ソフトの設定を70度に設定した上で、ショップのほうに 1.起動時の温度は問題ないのか?CPUファンの交換を考えたほうがいいのか・・・等、メールで質問しております。 AMDはintelにくらべて温度が高いとはよく効いていたのですが、まさかこんなに高いとは・・・(^^;;; 2の問題ですが、今現在何も出来てない状態です。 ただ、ご指摘のとおりDirectX と思うようになりました。 ゲームが正常に動いているDirectX のバージョンを一度入れてみて、どうなるか試してみたいと思います。 ありがとうございました。