• ベストアンサー

新しいPCで、ゲームがうまくできません。

hoshino2の回答

  • hoshino2
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

1はCPUかシステムの温度かFANの回転数の警報音では ないでしょうか?BIOSの設定でそのへんを調整しては いかがでしょう。 2はビデオカードのドライバがそのゲームのDirectX の画面モードに対応していないか問題がある可能性があると 思います。ゲーム画面の表示解像度を変更してみては いかがでしょう

noname#1476
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 レスが遅くなり大変申し訳ありませんでした。 1の問題はやはりCPUの温度にあったようです。 マザーボードのユーティリティソフトでCPUの温度を調べたところ、起動時で65度、ゲーム中の温度は70度になっていました。 FANは本体に3つ、CPUファンが1つ、すべて正常に動いている事を確認しました。 ソフトのCPU警告温度設定が60度になっており、起動時からすでに点滅している状態ですので、 ゲーム中で上昇した温度に対して警告音が鳴っているものだと思います。 ソフトの設定を70度に設定した上で、ショップのほうに 1.起動時の温度は問題ないのか?CPUファンの交換を考えたほうがいいのか・・・等、メールで質問しております。 AMDはintelにくらべて温度が高いとはよく効いていたのですが、まさかこんなに高いとは・・・(^^;;; 2の問題ですが、今現在何も出来てない状態です。 ただ、ご指摘のとおりDirectX と思うようになりました。 ゲームが正常に動いているDirectX のバージョンを一度入れてみて、どうなるか試してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCゲーム(コサックスII)が起動しない。

    コサックスIIでゲームを起動させようとすると、エラーが発生してゲームが起動できません。どうすればよいでしょう? エラー内容 Engine.exeはビデオメモリが適切に設定されていないことを検出しました。コンピュータを再起動して、BIOS設定で、AGP Aperture size = 256MB以上に設定してください。 PC構成 CPU:Core i7 メモリ:DDR3 3GB OS:VISTA 32bit ビデオカード:ATI 4870x2 PCI-E 16(2.0) ちなみに、BIOS設定で AGP Aperture size を設定しようとしましたが、この項目が見つかりませんでした。

  • ダイソーの100円CDゲーム

    私はWin95とXPを持っています。 で、ダイソーゲームをこの前買ってXPにインストールしたらなんかエラーか出てゲームが起動できません。 エラー内容  ファイル:VBRJP200.DLL が見つかりません ロードエラー:      がでてしまってまったく起動できません。 ちなみに使用ゲームは クール・ダーツ PCのスッペっクは   OS・・Windows XP CPU・・Pentium 4 1.5GHz メモリ・・256MB   HDD・・15GB CD・・16倍 ゲームの動作環境  Windows 95 98 Me XP Pentium 200MHz 以上 32MB 以上 10MB 以上  4倍速 以上  です。 ちなみにWin95では問題なく動作しました。 でもXPが主力なので出来たらXPにインストールしたいです。 やり方等ご存知の方教えてください。 お願いします。

  • オンラインゲームについて

    「コルムオンライン」というゲームをしているのですが、コルムのシステム診断によると 「1. グラフィックカードをアップデートすることをお勧めします。 ゲーム起動時に AGPメモリに問題が発生する恐れがあります。2. グラフィックカードバージョンが 旧バージョンです。最新バージョンにアップデートしてください。 ゲーム性能に影響を与える恐れがあります。」 と出てきます。 あと、推奨AGPメモリ128MB以上なのに対して、私のPCのAGPメモリは0MBとなっていて「Warning!」という表示が出ています。 それと、ドライバ(Ver)は推奨が「GeforceR系列、もしくは、RadeonR750・・・」となっていて、私のPCは「ialmrnt5.dll(6.14.10.3943)」となっています。 どうしたらいいのでしょうか? 私のPCはDELLのDimension4600Cで、OSはWindowsXP Home edisionです。 よろしくお願いします。

  • PCゲームが起動出来ません…

    DX777WLセット型を使用してます、Windows10です。インターネット環境はあるのですがDVDドライブにPC用ゲームソフトを、入れインストールまで出来たのですが、起動しようとすると「問題が発生した為、プログラムが正しく動作しなくなりました。」と出ます! どうすれば良いのか教えて下さい。

  • このPCのスペックでこのPCゲームをするには・・・

    よろしくお願いします。 以下のPCであるパソコンゲームをしようと思っています。パソコンのスペック及びゲーム側が要求するスペックは以下のとおりです。 ○使用しているパソコンの現在のスペック ・PC機種:SOTEC PC STATION SX6120C http://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300130000001 ・CPU:AMD Duron 1200MHz ・メモリ:128MB(標準) + 512MB(追加) ・グラフィックシステム:VIA ProSavage DDR KM266チップセット内臓 ・ビデオメモリ:システムメモリより割り当て(8MB) ・拡張スロット:AGPスロット×1、PCIスロット×3 ・サウンドシステム:VIA ProSavageDDR KM266チップセット内臓(AC97準拠) ○パソコンゲーム側が要求している主なスペック ・CPU: Pentium III 800以上 ・メモリ: 128MB以上 ・ビデオカード:VRAM 32MB以上、AGP接続のもの ・サウンドカード:DirectX 8.1に対応のもの http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001GEOGO/qid=1138271110/br=1-9/ref=br_lf_sw_8/250-3966144-4224201 まず、ビデオカードのVRAMが32MBとあるので、このままではゲームはできませんよね?するとAGPという接続をするビデオカードを購入し、増設するということで解決できるのでしょうか?それで解決するとして、どんなビデオカードがお勧めでしょうか。私のパソコンのスペック自体が低く、この先最新のゲームをするつもりはありませんので、できれば安くあげたいのですが。どなたか詳しい方、ご教授いただければ、幸いです。

  • PCゲームの今後について

    FPSゲームを良くしています。 自作PCです。PEN-4-3G MEMO-512 HD-160 ELSA-GeForce5700FX-256MBです。 今は、AGPスロットです。 PCI-エックスプレスにしょうか迷っています。 PCI-エックスプレス用にマザーボードとCPUとメモリーを増設しないといけない。そうなってくると、7万~8万位になる。AGPでも、今は出来るけど、今後無くなるから、迷ってます。AGPは、メモリーとビデオカードだけ、増設だけでいいから、割安になる。 AGPをとるか、PCIをとるかで。 頭の中が煮えくりがえってます。

  • ノートPCでDVDやPCゲームが起動しなくなりました

    急にノートPCでDVDの再生やPCゲームを読み込めなくなりました。 どのソフトを入れても10秒ほど動作音がしたあと緑のランプと動作音が消えて動かなくなってしまいます。 DVDやCD、PCゲームができないだけで、他にPCの動作に問題はありません。 DVDクリーナーで何度掃除をしても、インストール設定とかをし直しても一向に改善しませんでした。 PCを修理に出せば高額になるようなので、外付けDVDドライブを購入しようかと思うのですが、外付けDVDドライブでPCのゲームソフトは使用できるのでしょうか? PC初心者なので全くわからないのですが、外付けDVDドライブ本体さえあれば洋画DVDを観たりPCゲームをプレイできますか? DVDの再生、CDの再生、PCゲームさえできたら他の機能はいらないのですが、その場合どういった機器を買えばいいか教えてください。

  • ▲▲オンラインゲーム・その他のゲームでPCが重たくなります。お助けを。PCに詳しい方も見て下さい。▲▲

    ▲▲オンラインゲーム・その他のゲームでPCが重たくなります。お助けを。PCに詳しい方も見て下さい。▲▲ こんにちは、文字にするのが複雑な内容ですがょろしくお願いします。 まず簡単になのですが、オンラインゲーム・その他(GTAやマイクロソフトのゲーム)のゲームなどをしていると、PCの動作(ゲーム中のグラフィックなど)がとでも重たいです。最初はグラボなどを疑ったり、スペックを疑ったりしたのですが。そうで無い点が目立ちます。僕のスペックは以下のとおりです。 【OS】WindowsXP Home Edition(SP2) 【CPU】Intel(R) Celeron(R) CPU 1.80GHz 【マザー】ASUSTeK Computer Inc.(P4P800-E) 【メモリー】768MB 【HDD】40GB(使用領域11GB)200GB(使用領域160GB) 【グラボ】GeForce3 Ti-200 ほかに何か書けば良い事などあれば記述してください。 具体的な内容は、ハンゲームご存知ですか?おれの中のゲーム9ボールすら重たくなります。最初は回線速度が原因と思っていたのですがマイクロソフト【ヘイロー】や【GTA グランドセフトオート】なども重たくなります。どなたか良い方法教えていただけませんでしょうか?おねがいします^^

  • ゲームの推奨条件

    celeron D 2.4GHz 256MB GeForceFX5200(AGP) のPCで Pentium3 1.2GHz以上 実装256MB以上 DirectX8以降のDirect3Dに対応したビデオメモリを32MB以上搭載するAGPのグラボ が推奨条件のゲームは問題なく動くでしょうか?

  • PCゲーム エラーが出て始められない

    PCゲームを中古で買いパソコンにインストールしたんですが、起動はできるもののゲームを始めるとすぐ「問題が発生したため終了します。エラー報告を送信してください」というエラーが出て始めることができません。 エラー報告は一応しましたが何度か再起動しても何度もエラーがでます。 ちなみにOSは対応しています。 何が原因なのかさっぱりわからなくて困ってます。 何かお分かりの方アドバイスお願い致します。