解決
済み

新しいPCで、ゲームがうまくできません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84147
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

いつもお世話になっております。
先日、奮発して新しいPCを買いました。
今まで問題なく行えてたゲームで2つの問題が起きて困っています。
もしかしたら単純な事なのかもしれませんが、
かなり困っています。
アドバイスなどいただけたら大変助かります。

【使用PC】ショップ組み立てPC
CPU:AMD-K7/Athlon 1.33GHz SocketA 266MHzフロントサイドバス対応
M/B:ASUSTeK A7A
HDD:IBM DTLA-305040 40.0GB
VGA:ASUSTeK AGP-V7100PROGeForce2 MX400 32MB AGP×4対応
RAM:DDR SDRAM 256MB PC2100

【使用ゲーム】:1.Microsoft Combat Flight Simulator

         2.Need For Speed III

【状況】
1のゲームでは正常に起動しプレイもできるのですが、
ゲーム中にPC本体からエラー音(ビープ音?)が突然鳴り出します。
(これは特定の動作で・・・というわけではないです。)
エラー音が鳴っているからといってフリーズするわけでおありません。
通常のWINDOWS操作や、他のアプリケーションソフトの使用中には一度もなったことはありません。

2のゲームでは起動するのですが、画面が四分割のようになってしまい、フルサイズになりません。
ゲーム動作自体は問題なく動いています。


こういう問題が起きた場合、どのように対処していいのか・・・、
また、何かの設定で回避できるのであるか・・・
アドバイスなどいただければうれしいです。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

まずは質問から...
 OSは?
 サウンドカードは?
 入力デバイスは?
 DirectXのバージョンは?

1の問題の確認綱目
 ゲームしている最中に起動しているアプリケーションは勿論ないですよね。ゲームだけで起動していますよね?
 もし、間違ってアプリケーションを同時に使用しているのなら、それらのアプリケーションを終了させてゲームしてみて下さい。
 後、ジョイスティックを使用していると思いますが、そのドライバはOSに会っている物を使用していますか?

2の問題
 多分グラフィックカードが、DirectXに対応していないか? OSのドライバーがグラフィックカードに正式に対応していないあkの時に起る現象です。
 ドライバーを探してみましょう。
補足コメント
noname#1476

早速のお返事ありがとうございます。
質問に対して補足させていただきます。
OS:Windows Me
Sound:CREATIVE S/B LIVE Value(バルク)
入力デバイス:ビデオカードでしたらAGPです。
DirectX:8.0(4.08.00.0100) 
1の問題への質問に対して
ゲーム起動中にその他のアプリケーションは起動してません。
また、ジョイスティックはまだ使用してません。
2の問題への質問に対して
グラフィックカードが、DirectXに対応していないか? 
に、ついてですが、正直なところよくわかりません。
ただ、マザーボードもしくはグラフィックカードに添付されていたCDからインストールしたものです。
この場合、古いPCで正常に動いていたゲームですから、
その古いPCのDirectXのバージョンを入れているというのも
ひとつの手段になるのでしょうか?
とりあえず、お返事いただけて大変感謝しております。
どうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-01 15:07:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (12/25)

1はCPUかシステムの温度かFANの回転数の警報音では ないでしょうか?BIOSの設定でそのへんを調整しては いかがでしょう。 2はビデオカードのドライバがそのゲームのDirectX の画面モードに対応していないか問題がある可能性があると 思います。ゲーム画面の表示解像度を変更してみては いかがでしょう ...続きを読む
1はCPUかシステムの温度かFANの回転数の警報音では
ないでしょうか?BIOSの設定でそのへんを調整しては
いかがでしょう。

2はビデオカードのドライバがそのゲームのDirectX
の画面モードに対応していないか問題がある可能性があると
思います。ゲーム画面の表示解像度を変更してみては
いかがでしょう
お礼コメント
noname#1476

お返事ありがとうございます。
レスが遅くなり大変申し訳ありませんでした。
1の問題はやはりCPUの温度にあったようです。
マザーボードのユーティリティソフトでCPUの温度を調べたところ、起動時で65度、ゲーム中の温度は70度になっていました。
FANは本体に3つ、CPUファンが1つ、すべて正常に動いている事を確認しました。
ソフトのCPU警告温度設定が60度になっており、起動時からすでに点滅している状態ですので、
ゲーム中で上昇した温度に対して警告音が鳴っているものだと思います。
ソフトの設定を70度に設定した上で、ショップのほうに
1.起動時の温度は問題ないのか?CPUファンの交換を考えたほうがいいのか・・・等、メールで質問しております。
AMDはintelにくらべて温度が高いとはよく効いていたのですが、まさかこんなに高いとは・・・(^^;;;
2の問題ですが、今現在何も出来てない状態です。
ただ、ご指摘のとおりDirectX と思うようになりました。
ゲームが正常に動いているDirectX のバージョンを一度入れてみて、どうなるか試してみたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-02 11:03:46


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ