• 締切済み

女は追われるほうが幸せですか?

私は、3か月前に失恋しました。 好きな男性(男性R)がいて、5回2人で食事などに出かけて、次告白しようと思っていたら、共通の友人を通じて振られました。 振られた事より、告白できなかった事、第三者(Rと私の共通の友人男性S)を通じて振られた事、こんな振り方はしない(振る時は直接振り、相手が次にいきやすいようにする)と思っていたので、凄いショックで、振られてから3日食事ができませんでした。また、初めての失恋で、どう受け入れていいのか分かりませんでした。 失恋後、全く連絡を取りませんでしたが、ずっと未練があり、自分に気がなくてもいいから男性Rに会いたいと思っていました。 何か行動しないとと思い、何人かの男性と知り合いました。ずっと男性Rが忘れられず、男性Rが女好き(いろんな女性と食事したり遊びたい男性という意味で、気持ちを利用して変な事はしないとこは誠実でした)だったのを思い出し、私が今まで真面目に恋愛していたのが馬鹿らしく感じ、私も少しくらい遊んだっていいじゃないと思ってしまい、1か月程、毎週違った男性と会いました(食事のみです)。 でも、つまらないし、相手の男性にも悪いなと思ってやめました。 時間は解決してくれるようで、少しずつ男性Rへの恋心は忘れてきていきました。 その頃、前職(私は、今、病院勤務ではありませんが、一応医療従事者として働いています)で可愛がってくださった医師が、1人目の医師を紹介してくださいました。2度会いましたが、どうしても受けられない部分を感じてしまい、お断りしました。2人目の医師の方は、3回お会いし、告白され、好きではありませんが、付き合っているうちに、好きになるかなと思い、その旨を相手に伝えたら、「それでもいい。好きにさせてみせるから」と言ってくださったので、友達からおつきあいする事になりました。 私は、昔から追われると引いてしまい、追う恋または両想い(私が恋した時に相手も恋している状態)でないと長続きしません。 でも、一般的には、女は追うより追われる方が幸せと言います。 ちなみに、私は25歳です。最近、周りで結婚、出産する友達が増えています。私も30歳までに、最低子供1人は欲しいです。結婚して1年は夫婦だけで過ごしたい…と思うと、そろそろ結婚を意識できる相手を見つけないとと思います。 今のおつきあいが、うまくいくかどうかも分かりませんし。 私はわりと惚れやすい方だと思うのですが、3か月前に振られてから恋できていません。 これから恋ができるのか不安です。

みんなの回答

• xislixx
回答No.23

焦るのは禁物です ゆっくりのんびりが一番です

• lupan344
回答No.22

52才、既婚男性です。 質問文を拝見した限り、貴女を追ってくれる男性は、貴女の好みの男性で無い可能性が高そうです。 追われた方が幸せなのは、追ってくれる相手を貴女が好きな場合だけです。 好きでもない相手に追われても、幸せにはなれません。 しばらく経てば、貴女の好みの男性も見つかると思いますよ。 ただ、女好きとか、モテるタイプの男性だと、すぐ他の女性の所へ行く可能性がありますからね。 貴女が許容できる範囲で、貴女を追ってくれる男性を見極める事が大事です。 観察していれば、そういう相手はわかると思いますけどね。

• Legoleko
回答No.21

追う追われるか~ごぶとごぶがベストじゃない? 追いかけられたら長続きしないんだったら、やっぱり好きになる人を見つけたら? 惚れやすい人だったら、また新しい恋なんてスグ出来るよ。 でも今の友達も重ねたら良い面が見えて好きになるかも知れないでしょ?

回答No.20

追われる方が楽っちゃ楽ですよね。

回答No.19

好きな人に追われるのは幸せですが、その反対は一歩間違えると犯罪になるのが怖いですね。

回答No.18

男性Rは早く諦めなさい・・・ そして新しい友を作ることです・・・ 紹介でもいいから素直に受け入れて 彼を作って欲しいと思います!!

• lucky_117
回答No.17

確かに追う方が燃えますよね。 全くモテないという訳ではないと思うので、キッカケさえあれば良い方と出会えるのではとは思いました。 頑張って下さいね。

回答No.16

人それぞれですので追う方が自分にあっているならそれでいいと思います。追われたい男性だってたくさんいるでしょう。 今はまだ三ヶ月しかたっていないのでそんな気分になれないかもしれませんが時間が立って魅力的な相手がでてきたら恋できると思いますよ。

• baruhun
回答No.15

結婚を意識して付き合うなら追われる恋愛をしたほうがいいと思いますよ。がんばって!!

• Sakura2568
回答No.14

自分の気持ちにばかり注目していないで 相手の人の行動や価値観や受け入れられないところや 愛せるかな?ってところをもっとよく考えてみたら? 恋して追いかけて、尽くして、心を砕いても通じない相手には疲れるだけです。 今の相手はすでにあなたに対して受け入れる体制を取ってくれていますから あなたのペースに合わせてくれるでしょう。 恋ができるか?という自分の気持ちというよりも この相手は人生を共にするのに可か不可か?で見たほうがはっきりするのでは? 愛されればうれしいし、感謝もする。感謝から親しみに変わりそれが愛情になることもあると思います。 追われる方が幸せですよ。何をしてもそこそこの反応しかしてくれない恋する人より 私のためを考え、私のために行動し、私のすることに心から感謝してくれる人のほうが 長い付き合いをするなら絶対に幸せです。 私も昔は自分の気持ちが一番大事でした。しかし何度かの玉砕のあと今の主人と結婚。 何もしなくてもおこらないし家事にも協力的だし、欲しいものは大抵買ってくれる生活ですよ。