歯の治療にお困りですか?専門医がお答えします

このQ&Aのポイント
  • 入れ歯の治療で悩んでいませんか?専門医が丁寧に診断し、適切な治療方法をご提案いたします。
  • 他の歯医者での治療が思わしくない場合でも大丈夫です。私たちは豊富な経験と知識を持つ専門医です。
  • 歯の痛みや噛み合わせの問題にお悩みの方は、当院にご相談ください。最新の治療技術を駆使し、お悩みを解決いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

歯の治療について

2年ほど前に歯が痛くなったことと、健保で作った入れ歯が話もできないほどのものであったのでネットで調べ他の医者にかかりました。そこで全体の歯の検査をして頂き保険外治療の16万円のブリッジ型の入れ歯を勧められて作りました。ところが、それを入れると歯が痛くなり食事ができなくなりました。それで次の週に、その旨を伝えました。院長でない医師はその部分のレントゲンなどを取って調べ院長と何か相談していたようです。しばらくしてから院長より治療を終わりますという話がありました。一体どうなっているんですかと医師に問うと歯はどうもないが知覚過敏ですというようなことでしばらくすると治るでしょうという話です。それでもその医院は歯の健康のためにマッサージに来なさいということで別料金ですが週一で行っていました。都度歯が痛くてたまらないということを伝えましたが全く無視され、痛み止めの薬を飲んでごまかしていましたがどうしても治らず、たまらなく別の医院へ行き調べて頂きました。そこでは大きい虫歯があるようで痛む歯を治療するとその入れ歯は使用できないので当院では治療できませんということでした。仕方なく入れ歯の保証書を持って前の歯医者に行きました。そうすると3年間の保証があるけれども3カ月間当院にきていなかったので保証しませんということです。腹が立ったのでいくら痛いといっても治療しなかったじゃないか、この入れ歯を見せると他の医者はどこも治療してくれないというとしぶしぶ治療を始めました。 こんな大きい虫歯があったんじゃだめだなと独り言を言いながらグラインダーでかかったものの腹が立っていたのか研磨機が跳ね飛ばされて唇を切ってしまいました。その治療に3週間ほどかかってしまいました。その状態で噛み合わせが悪いせいか反対の下の歯まで痛くなりたまらないとその旨を伝えましたが全く無視で前の歯の治療のみでした。正月も挟み2週間ほど食べられない状況が続いています。患者側からみれば医者と逆らっても得なことはないしマッサージなどの他の病院にない治療は別途勧められるし歯はもう何年かかっても1本の歯も治らない。こんな場合、どう処理をしたら良いのでしょうか。高い入れ歯は捨て去り他の医者を選ぶべきなのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu706
回答No.1

災難続きでしたね・・歯科医は評判の良い医者を選ばないと完治出来ません・・他の歯科医に行った方が良いのですが まずは最初の歯科医とのトラブル解決しないと・・市役所に国民生活センター又は保険業務窓口があります 其処で相談してみては?歯は戻らないが、今まで支払った治療費は返って来るかも知れません・・お大事に・・

a_ojisan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• hirofa124
回答No.5

他の病院に一度診てもらいましょう

回答No.4

大きな虫歯を見落としたまま治療を終える… にわかには信じがたい事ですが、これが事実であるならその歯科医は信用なりません。 歯科医院としても、誠意ある対応とも思えません。そのまま通い続けても良いことはないでしょう。 恐らく、質問者様を「面倒な客」扱いするでしょう。それにより治療が丁寧なればまだ良いですが、虫歯を見落とすレベルでは推して知るべしです。 歯科医院を変わられた方が良いと思います。

回答No.3

歯医者は腕のいい歯医者と悪い歯医者まちまちです いい歯医者が見つからない場合は、大学病院の歯科に行く事をお勧めしますよ

回答No.2

他の医者というよりほかの病院を何度も当たると良いと思います。 それと治療の腕が悪い医者の場合は治るものも治りません