• ベストアンサー

パソコンケースの交換

今回 私は、パソコンのケースの交換をしたいと思います 交換したいケースは、マウスコンピューターのegpi524dr10p2です 交換するケースは Z9 plusです egpi524dr10p2の中に入ってるものは全部Z9 plusに移行しようかと考えています これで移行はできるのでしょうか? アドバイスおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.5

マウスコンピューターのegpi524dr10p2とZ9 plusでは 前面パネルの電源スイッチ等の配線が違う可能性が有るので 両方見比べながら配線して下さい 誤配線でマザーを壊さない様に気を付けてね!

その他の回答 (4)

回答No.4

型番は忘れましたが、私も以前マウスのマシンからケース交換しました。 CPUの温度が10℃も下がって感激した記憶があります。 その際、ケースのファンが増えたために、電源の分岐ケーブルを後から買いに行きました。 参考になれば幸いです。

回答No.3

移行はできると思います。 移行の際に静電気対策などをお忘れなく。 数百円で売っているので、手袋しましょうね。冬は特に注意しないといけないので。

回答No.2

以降は可能なはずです。 MicroATXのマザーなので搭載は可能です。 ただ一つ懸念されるのは、マウスコンピューターの電源搭載位置が上になりますが 新しく購入されようとしているケースの電源搭載位置は、下側になります。 そのため、もしかしたら電源ケーブルの長さが不足する可能性もあるかもしれません。 マウスコンピューターに搭載されているケーブルの長さが十分であれば大丈夫です。 あと、この時期空気が乾燥していますので十分注意して載せ替えしてくださいね!静電気要注意です。

ga53724
質問者

補足

電源ユニットであればどのへんがお勧めですかね? よかったらおしえていただけますか? 静電気には気をつけたいと思います ショートとかしたら本当に嫌なんで

回答No.1

基本的にマザーボードの規格が合っていれば移行できます。 egpi524dr10p2を調べたところ使用しているマザーボードはMicroATX規格の「H61MU-S01」と思われます。 Z9 plusはMicroATX規格に対応していますので、移行可能だと思います。

ga53724
質問者

補足

移行することによって 付け足すものや必要になってくるものなどありますか? 移行するというのが初めてなので(*_*)

関連するQ&A

  • パソコンケースの交換しているのですが…

    使っていたパソコンは、マウスコンピュータのegpi524dr10p2です。 交換するケースはZ3 plus です 地道に移行が順調にすすんだのですが、 配線を設置しようとしたところ、どこに配線していいかわからなくなってしまいました{(-_-)} HDDなどはできたのですが、 PowerLEDとかそこらへんのがどこに設置していいかわかりません。 調べているのですが、わからなくて 取り扱い説明書を見ろなどと言われても、 マザーボードのことは全く書いてありませんでした。 お答えできる方 よかったらお願いします

  • マウスコンピューター 作動音?

    マウスコンピューターのデスクトップPCを購入したのですが、本体から「ガサガサガサ」というような音がします。多分作動音だと思うんですが前のPCと比べると少し違う感じの音です。 結構目立つ音ですが、マウスコンピューターのPCはそういう仕様ですか?壊れていないなら良いのですが・・・ エッグプラスのEGPI76G1D10PというPCです。

  • BTOパソコンのHDDを交換しようと考えてます

    BTOパソコンのHDDを交換しようと考えてます マウスコンピューターのEGP946GT50XPを使ってるのですが HDDの交換を考えてます ただ、相性とか悪くて不具合があると・・と思うとどれを購入していいかわかりません アドバイスをいただけるとうれしいです よろしくお願いします なにか書き足りないこととかあればその都度書きますのでどんどん教えて下さい

  • CPUの交換について

    マウスコンピューターのEGP420DR16XPのCPUを交換したいのですがどのようなものを選んだらよいのでしょうか。地デジの録画をしたいと思っています。ちなみにメモリは2Gに増設してあります。

  • メーカーのパソコンのケース変更

    gatewayのSX231シリーズのパソコンを使用していますが、グラフィックボードを交換したいため、ケースと電源を交換したいと思っています。そして、質問なのですが、どのケースを購入すれば良いでしょうか?ケースは分厚いケースでお願いします。 新しいパソコンを買うという手段もあるのですが今回はケース交換をしてみたいと思いました。

  • DELLInspiron580ケース交換について

    最近本体から異音(ケースを抑えると止む)がするのでケースを交換したいと思っています。 以下のケースを検討しているのですがそのまま移行可能でしょうか。 ■ケース ZALMAN ATXミドルタワー PCケース Z9 USB3.0搭載モデル Z9U3 ブラック http://www.amazon.co.jp/ZALMAN-ATX%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC-USB3-0%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-Z9U3-Z9Plus%E5%BE%8C%E7%B6%99%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/dp/B008B5XCD8/ref=lh_ni_t?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 また、部品の外し方などが掲載されているサイトをご存知でしたら 合わせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ケースファンの交換

    デスクトップパソコン「SONY VAIO PCV-RZ55」のケースファンが壊れたので交換をしたいのですが、 資料には、PCV-RZ55のケースファンの大きさなどの情報が書いてありません。 皆さんは交換するときは、大きさが合わなくて取り付け不可なんてことにならないように自分でケースファンの大きさを測って、同じものを買いにいくのでしょうか? また、交換した後に設定などは必要でしょうか? 私のOSはWinDowsXPホームエディションです。 ケースファンの状態はパソコンを起動するとすぐにエラーがでてOSがたち上がりません。でも、パソコンの中を開いて、ケースファンに内側から掃除機をあてて、その風で一旦ケースファンをまわしてから、電源を入れるとOSが立ち上がります。

  • 2コンピューターのノートパソコンの液晶パネル交換作

    マウスコンピューターのノートパソコンの液晶パネル交換作業中です。 ベゼルが外れずに困っています。 どこか隠しネジがありますか? 経験者のアドバイスをお願いします。

  • ケース交換について

    今考えているのが、 ケース交換→電源交換→ビデオカード追加 です。 最近オンラインゲーム「RF online Z」をやり始めて、カクカクすることがあるからです。 今のパソコンは1年前になったものなのですが スペック↓ ○Inspiron 530s ○Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版 ○インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6550 (4MB L2 キャッシュ、2.33GHz、1333MHz FSB) ○2GB(1GB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ ○インテル (R) グラフィックス・メディア・アクセラレーター GMA 3100 機能 ○電源定格出力250W というものです。 前に「デルは特殊でケース交換は簡単?ではない」と聞いた事があったのですが、「スリム型ではそれは当てはまらない」と聞いたので。 ビデオカードはGeForceの9800GTやGTX+などを考えています。 もしくは9600GTや8800GT…? どれが積めるのか(空きスロット的に)、性能がどれほど違うのか分からなく、上位のものを付けたいなぁと思っています。 ケース交換が可能であれば、ケースなどの例があると非常に助かります>< 宜しくお願いします。

  • スリムケースから、ミドルタワーケースに交換したい。

    スリムケースから、ミドルタワーケースに変更したい。 この度、スリムケースから、ミドルタワーに交換しようと考えており、またケースと電源ユニットを交換したいと考えております。 現在のスペック OS Microsoft Windows Vista Home Premium 32-bit SP2 CPU Intel Core 2 Duo E8400 @ 3.00GHz メモリ 4.00 GB デュアル-Channel DDR2 @ 399 MHz マザーボード Foxconn G31MX Series (Socket 775) ←電源は、microATX対応 グラフィック W2442 (1920x1080@60Hz) Intel G33/G31 Express Chipset Family ---------------------------------------------------------------- 交換しようと考えてるミドルタワー(ZALMAN Z9 U3)で、電源(SILVERSTONE SST-ST75F-P)です。 そこで質問です。 1.上記記載のケースと電源ユニットに交換する事は可能かどうか。 2.交換する際に気をつけておいたほうがいいこと。 3.交換する上で、上記以外(マザーボードなど)で交換が必要か。 よろしくお願いします。