• 締切済み

目の整形を婚約中の彼女に告白すべきでしょうか?

22歳の学生、男性です。 女性の方に質問させていただきます。 私には付き合って2年ほどになる彼女がおり、先日婚約をしました。 しかし、私には隠していることがあります。 それは、大学に入ってから目の整形手術をしたことです。 それを彼女に告白したらどういう反応をされるかが気がかりでなりません。 私としては、子供は整形前の私の顔で生まれてくるのだから、子供を作る前(結婚する前)に彼女に整形を告白しようと思います。 そうした告白をした場合、どういった反応が返ってくるでしょうか? また、みなさんならどう反応しますか? なお、彼女はことあるごとに容姿をほめてくれますが、褒めてくれるのが整形した目に集中しています。 顔だけを好いてくれているわけではないと思いますが(性格をほめてくれることの方がずっと多い)、いわばだましていたようなものですから、容姿・性格共に見損なわれることが心配です。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.39

整形前と後の目が別人のように違うなら、告白した方がいいと思います。 子供が整形前の顔に似ているという場合もありますしね。

回答No.38

整形をあなた以外の誰かに話しているのだったら自分から話したほうがいいと思います。 まわりまわって別の誰かから伝わるとかなりダメージでかいですよ。

  • p0lka
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.37

言ったほうがいいと思います。 私が彼女の立場だったら、整形よりも、嘘をつかれていた事の方が何倍もショックです。 例え整形でなくても嘘をつく事自体が不誠実な事だと思います。 夫婦は信頼が無ければやっていけないと思うので。

回答No.36

何かのきっかけでバレたりしたら嫌なので、私だったら話すと思います。ずっと隠し通す事はできないと思います。 もし彼女の気持ちが変わってしまったら、それは仕方がない事だと思います。彼女にだってこういう人と結婚したい!という理想みたいなものがあるかもしれません。 結婚してしまってからバレたりしたら、もっと大変な事になるんではないでしょうか?

回答No.35

一生な問題だから話せば。それで婚約破棄はないとおもうし

  • 9271022
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.34

私も言ってません。 でも、する前の写真を相手の見えるところに飾っています。 『太ったり痩せたりしてるうちに、目の大きさ変わっちゃったんだよねー』 って、いってます。

  • a2o3i
  • ベストアンサー率0% (0/86)
回答No.33

言わなくてもいいような(*^^*)

  • ninjya01
  • ベストアンサー率2% (3/102)
回答No.32

早く告白し謝りましょう。 彼女はあなたの容姿だけに惹かれたわけでは無いはずですから。

回答No.31

結婚するのならば隠し事はやめといたほうがいいです。 お互いの信頼が大切だと思います(^_^;)目の整形ぐらいじゃ大丈夫ですよ

  • shin246
  • ベストアンサー率0% (0/53)
回答No.30

今言わなければ嘘をついてる重圧を一生背負う事になります。 言えば婚約破棄になる可能性もありますが、今清算した方がよいと思います。

関連するQ&A

  • 婚約者の彼女が整形とわかり、ショックです。

    一年付き合って最近婚約した彼女がいるのですが、 偶然彼女の高校時代のアルバムをみてしまい、顔があまりに違うので 問い詰めたところ、整形と言い出しました。 彼女とはサークルで知り合い、自分のほうからすきなりました。 最初は彼女の外見が気に入り、それで何度か話をしているうちに 話も合うので交際を申し込みました。 整形前の彼女は、おそらく自分が好きになれるようなタイプの顔立ちではなかったです。 だから、食事に誘ったりすることもなく、 付き合うにはいたらなかったと思います。 人間外見じゃないっていいますが、自分の場合取っ掛かりが彼女の容姿だっただけに ショックは大きいです。 交際中になんどか昔の写真をみせてといったのですが、 なんやかんや理由をつけて見せてくれなかったのも、たぶんこのためだと今になって納得しました。 せめて交際中に言ってほしかったです。 ショックを受けている理由は結局 彼女が整形していた、ということのほかに、 だまされた感が、するからだと思ってます。 将来子供がほしいと思っていたので、 彼女の昔の容姿にそっくりの子供のことも考えると、夜も眠れません。 こんな自分は懐が狭いのでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 私は目を整形し、

    私は目を整形し、 その時に仲の良い友達に 病院についてきてもらいました。 その子はとても可愛い子です。 私は元々化粧をすると すっぴんとはだいぶ違う顔で、 化粧後を知っている人は 整形に気付いてないみたいです。 私は韓国芸能が好きで 整形した芸能人を見ていたら その仲の良い友達は すごく批判してきます。 すっぴん綺麗だね~ と私が言うと 整形してるからすっぴんじゃないよ とすごく言い返してきます。 確かにそう言われるとその通りだし、 私は今の顔が気に入っていて 周りの反応も薄いので 昔と変わらないという気になっていますが、 やっぱり学生時代のすっぴんのアルバムとは顔があまりにも?違いますし すごくやりきれない気持ちになります。 悲しいし 複雑な気持ちでいっぱいで・・・ いったいどうしたらいいのでしょうか?

  • 過去に二重の整形をしてます

    過去に二重の整形をしてます 夫には軽く「気になってたからちょっとだけ縫った」 と何かのついでにサラーッと話したことはあります 当時の彼(夫)は「えっ?????」って感じ でしたが 話題をすぐに変えてしまったのでそれっきり その後結婚し子供にも恵まれました しかし、最近夫のブログを発見 その内容に大変傷つけられました 子供の顔は整形前の妻の顔にそっくりではないかと思う この顔だったら、結婚どころか付き合うこともなかった 大きな目で笑った時の妻が一番好きだったけど 子供の顔を見ると、ショックだし、嫌になる 当時は整形に対して無知だったので 告白されても?????だった 手術でこれほど大きく顔が変わるとは驚きで 整形後の顔しか知らなければ良かった また、整形すると 少しずつ、加齢とは違う変化があるので 時々手直しみたいなものが必要だが 気がつかない振りをするもシンドイ それこそ、高校時代に こいつは有り得ないというタイプに 自分は真剣に恋をして結婚してしまった!!! 上のような内容でした 有り得ないようなタイプ とか 私こそ、夫の本心を知ってしまい ショックです 何食わぬ顔して夫婦していますが 大きな溝を作られたと思うと 夫を許すことが出来ません ちなみに子供は、整形前の私にそっくりです ウジムシのような腫れぼったくて、細い目はまさに私です 整形すると、元の顔を忘れていき いつの間にか、整形後の顔が自分の本当の顔になっていきます   (本当に過去の顔を忘れていきます!嘘が誠になります) しかし、子供の顔を見ると いちいち思い出してしまいますし 子供も整形してほしいと思います 容姿だけで結婚したのではないはずなのに 男って勝手ですね それに女性を何だと思っているのかと思うと 本当に腹立たしいです 男女問わず、整形経験者の皆さんは告白しましたか 元の顔を見て何か言われたりしましたか 夫のような考えをどう思いますか

  • いじめを理由に顔を整形

    昔に比べて、整形に対するハードルがかなり下がった印象がありますが、皆さんは自分の子どもに「整形したい」と言われたらどうしますか? 私は骨を削るような大手術は止めますが、二重手術くらいならいいかな…と思っていました。 しかし、もしその「整形したい理由」が苛めによるものだったら。 私はとても悩むと思います。 私自身、学生時代は容姿のことで散々苛められました。 社会人になっても外見差別は何度も経験し、真剣に整形を考えました。 病院でカウンセリング(手術の説明)を受けるところまでいきましたが、結局怖気づいて手術せずに終わりました。 整形しないことを選んだものの、可愛い子がチヤホヤされているのを見ると「整形すべきだったのかな…」と考えることもあります。 「可愛くないと幸せになれない」とまでは思いませんが、女性の容姿は人生に大きく影響を与えると思っています。 やはり醜いよりも美しい方が、ずっと生きやすいと感じています。 でも他人から容姿について中傷されて、それを理由に整形してしまうと…外見差別を肯定してしまうような気もして。悔しい気持ちにもなるのです。 友達にこれを話すと「整形理由がネガティブなものでもポジティブでも、可愛くなれたという結果が大事じゃない?」「それで子供が明るい人生を送れるのなら、整形させるのも親の優しさだと思うけれど」と言われ、悩みました。 「人は見た目じゃない」なんて綺麗事です。 「この容姿で生まれなければ」と何度も思いました。 しかし同時に「なぜこの容姿で生まれただけで、苛められなければならないのだろう」とも思いました。 皆さんなら、どう考えますか?

  • 婚約者がいるなら整形は必要ないですか?

    脂肪吸引はすることは彼は了承してくれたのですが、顔の整形を断固として許してくれません。 目は小さい方ではないのですが、もう少し大きくして、鼻を小さくしたいと思っています。 彼の主張では「もう結婚する相手だっているのに整形する必要ないんじゃないか?」というものです。 彼は今のままの私で十分可愛いと言っているのですが、私は自分の為に整形したいと思っています。 私は趣味がコスプレで(アニメやゲームの二次元のもので本格的なコスプレイヤーとして活動しています)写真を撮られる趣味なので顔が凄く気になります。 可愛くなって有名レイヤーにもなりたいと思っています。 私の中では自分の顔に自信は持てないです。 芸能人では前田敦子さんと堀北マキさんに似ているといわれますが、正直お世辞だと思います。 ※顔は身バレが怖いのでUPできません、すみません。 彼にはちゃんと整形したい事を伝えていますが、彼は顔をいじられるのは凄く嫌みたいです。 彼にちゃんと納得してもらって整形したいと思っています。 もちろん、自分で働いて稼いだお金でやります。 親は整形しなくていいと言いつつ毎日ブスブスと言ってきてとても傷つきます。 もう少しだけ目が大きくて、もう少しだけ鼻が小さくなれば…と毎日思います。 大きく顔を変えるつもりはないのですが、整形がしたいです。 彼に納得してもらえるように説得した方がいいでしょうか? それとも婚約者がいるなら整形は必要ないでしょうか?

  • 目の整形について

    何度か整形について質問させて頂いている者ですが、疑問があるのでまたさせて頂きます。 ◎二重に整形する場合は麻酔を目を開けたままの状態で眼球にするのですか?痛みはどれぐらいなのでしょうか? ◎埋没法は二重にする手術ですが、目の横幅を広げる手術は何と言うのですか?傷跡は残るのですか? ◎目の横幅を広げ、埋没法をした場合は両目で何円ぐらいかかるのでしょうか? ◎彼氏(二重だとして)に何も言わず結婚し、子供が自分に似て一重だったという場合どうしますか?もしくは経験のある方はどうなさいましたか?

  • 二重整形をしました。彼氏に告白すべき?

    長文ですみません。 変な日本語ですみません。 子供の時から細い目はずっとコンプレックスなので高校生の時二重整形をしました。 整形前も顔は整ってるってよく言われたけど、二重になったあと想像以上にきれいになりました。しかし、目頭に少し傷跡を残りましたので、整形に興味ある人が見るとすぐ整形したことをわかると思います。今まで「目を整形したの?」って聞かれたときいつもいろんな理由でごまかすことが多いです。またいつか修正したいと思ってます。 今2年間付き合っている彼氏がいて、彼は私の顔がとてもタイプで、特に目が好きみたいです。彼は整形についてあまり良くないと思っていて、昔も整形した人を見るとすぐわかると言いました。確かに彼は人の顔をよく観察する人です。この前二人で旅行をしに行ったとき彼氏に写真を撮られました。目を閉じた瞬間を撮られましたが、目の傷跡がとても目立ちました。彼氏も特になにも言わなかったです。 いつか彼氏にバレる日が来るのか毎日不安です。来年目の修正もしたいですが、毎日このこと頭いっぱいです。やはり告白すべきでしょうか。

  • 整形のなにがいけないのでしょうか?

    整形の何がいけないのでしょうか? 私は、自分のお金で整形のリスクやデメリットも全て覚悟して医師選びをしっかりして自己責任の上納得してやる分には構わないと思います。 それに両親から貰った顔をとかいう人がいますが、整形で骨格やら全てを変えることはできませんし、元の骨格やパーツがあってこそそれをさらに綺麗にすることだと思います。 なので元がきれいな人は更に綺麗になりますし、逆に骨格配置が悪い場合整形だけで綺麗になりません。しかし元が不細工だったとしても整形で少しよくなることでコンプレックスが消え性格が明るくなったら良いことだと思います。 なので親から貰った顔を全て変えることは不可能ですし貰ったものは顔だけではないので顔だけにこだわる必要は無いと思います。 そして整形美人になったとしても、それによって性格が曲がったり悪くならなければいいと思います。 それで中身も磨いていけば更によくなると思います。 結婚相手のことや生まれてくる子供のことを言う人がいますが、 整形前の自分の顔のすっぴんの写真を加工無しで真正面からと横から等、何枚か見せてこれが元の顔だと打ち明ければ良いと思います。生まれてくる子供の顔が違ったとしても親に似てない子供なんてたくさんいます。 年取ったら崩れるとか言う人もいますが、年を取れば誰でも若いときの容姿は保てないですし誰でも崩れるのは当たり前だと思います。 これは芸能人で一般人とは違うので仕事柄(顔を売ることも商売なので)対象にならないと思いますが 私自身芸能人が多く通ってた高校に在学しており現在活躍している某女優さんの知り合い等もいますが、目と鼻と輪郭を整形してると自分でいってました。人気の女優兼モデルの方ですが、皆さんが好きな芸能人も整形してます。芸能人なんてほぼ整形です。間違いないです。 それなのにどうして整形を批判されるのでしょうか?批判する人が多いのでしょうか? 本人の自由だと思います。 何が悪いのか全くわかりませんし批判する人おかしいと思います。 カテ違いでしたらすみません。

  • 目の整形手術について

    三日前に埋没法で二重の幅を広げたのですが、満足いかないのでまた整形手術を考えています。 この目を大きくするにはどんな整形手術が必要でしょうか?

  • 整形を告白すべきか

    二十歳の時に目を一重から二重へ整形しました。 親や友達からよく怒ってるの?など言われることが多く、印象を明るくしたかったからです。 10年以上経ち、結婚し、子供が産まれました。 結婚した旦那さんには、二重整形の事実を言っていません。 彼はばっちり二重です。 産まれた子供は、一重でした。それまであまり考えていませんでしたが、自分はとんでもない詐欺をしたんじゃないかと、子供が産まれてから毎日鬱状態です。 子供はとても可愛いですが、目が気になって、子供にも申し訳ない気持でいっぱいです。 離婚覚悟で告白しようとも思いますが、それによって自分はすっきりするけど、彼にショックを与えることになるので、自分が死ぬまで隠し通した方がいいのかと悩みます。 結婚する前に言うべきでした。後悔しています。 毎日が本当に罪悪感でいっぱいで辛いです。 何かアドバイス下さい。