• 締切済み

友達と世間話するなら喫茶店?ファミレス?

今度、久しぶりに友達と会うのですが 世間話というかおしゃべりをするのですが 喫茶店とファミレスなら どっちが良いですか? 私は友達におすすめしたい素敵な喫茶店があるのですが…。 話には向いてないかなと迷っています。(>_<) みなさんなら友達と おしゃべりするなら 喫茶店とファミレス どちらにしますか?

noname#188866
noname#188866

みんなの回答

回答No.158

喫茶店にしますね

  • pintnt
  • ベストアンサー率12% (10/83)
回答No.157

僕はどちらでも喫茶店ですね。 上島珈琲、いつも無難にすいてて スタバみたいに込んでないので好きです。

  • masirui
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.156

ファミレスの方が気楽で、気兼ねしないで おしゃべりできるように思います。

  • bayless
  • ベストアンサー率3% (3/84)
回答No.155

ファミレスですかね。まあドリンクバーがあるという理由だけですが。

  • iophkko
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.154

話が盛り上がりそうならファミレスがいいんじゃないでしょうか?

回答No.153

私はファミレス派です。 喫茶店はチェーン系を除いてなんだか入りにくい感じがあります。

  • aad156
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.152

喫茶店が好きです。ファミレスはオープン過ぎる感じがします。

回答No.151

静かすぎると逆に話しづらいのでファミレスですね

  • 32111
  • ベストアンサー率7% (5/65)
回答No.150

喫茶店ですかね ファミレスはうるさいので

回答No.149

ファミレスの方が気楽な気がします

関連するQ&A

  • ファミレスでの長居

    あまり良くはないと思うのですが、ドリンクバーのあるファミレスは長い時間、友達とおしゃべりするのにうってつけですよね。 近所のいくつかのファミレスは3時間、4時間なんて居ても大丈夫なんですが・・・ 今度久しぶりに学生時代の仲間と会うのに、場所を渋谷に決めたんです。 渋谷にもファミレスがあって、たまにはそういうところもいいかなと。 ところが、渋谷や新宿など都心のファミレスは2時間が限度だと聞いたんです。 駅のそばの場合、やはり長居は出来ないのでしょうか。 追い出されてしまうのでしょうか。 お店に聞こうかとも思ったんですが、こんな内容ではちょっと勇気が出ないもので^^; よろしくお願いします。

  • 吉祥寺付近でもっとも静かなファミレスか喫茶店知りませんか?

    こんにちは。 仕事である大事な会議を喫茶店か ファミレスで行うことになりました。 5人ほどになると思います。 連休中のお昼どきです。 吉祥寺付近でとにかく驚くほど静かな ファミレスか喫茶店は無いでしょうか? 毎週ロケハンにいっているのですが どうしてもガヤガヤしていて、 しーーーんとなった所って無いんですよね。 教えて頂けると嬉しいです。

  • 静岡駅周辺のファミレスか喫茶店

    今度静岡に用が出来ました。 JR静岡駅の周辺で朝から営業している ファミレスか喫茶店をご存知ですか? 打ち合わせで使いたいのです。(テーブル付) 出来れば南口方面希望です。 よろしくお願いいたします。

  • 世間話ができません

    もともと無口で話下手ということもあり、世間話ができません。 とりあえず笑顔で元気よく挨拶することだけは心がけています。けど、その後が続かないんです。 何か言わなきゃと思うんだけど、咄嗟の一言が出てきません。 出てくることと言えば、天気の話題ばかり。 それ以外は頭が真っ白になって思い浮かびません。 そして後になって「子供のこととか話題にすれば良かったー」と頭を抱えることになります。 話題が浮かんだとしても、どのタイミングで切り出していいか分からないし、忙しいかもしれないのに足を止めさせては申し訳ないとか、ぐちゃぐちゃ考えちゃって、結局あいさつだけして通りすぎることになっちゃいます。 別にそれで嫌われてるとか仲間外れにされてることはないと思うんですけど、今一つ親しくはなれないんですよね。 やっぱり親しくなりたいし、そのためには立ち話の一つでもできたらなあと思うんです。 皆さんはどんな風に世間話していますか? さりげなく世間話できる人になりたいです

  • 世間話

    僕は会話の苦手な中学生の男子です。塾や学校で友達と世間話をするとき、あんまり笑ってもらえたりすることがありません。 自分のことだけ話さないように気をつけてているのですが、何か他にアドバイスとかはありませんか?

  • ファミレスにて・・

    今日は全国的に雨ですが、私の部屋からはちょうどファミレスの窓の明かりが見えます。 突然ですが、私は深夜のファミレスのドリンクバーが好きです。 先週も学生時代からの友達と、好みの音楽の話や、先日知り合った女の子の話などを延々と語りました。 ・ファミレスに行く頻度は、どれぐらいですか? ・どんな話を(誰と)しますか?

  • メイド喫茶に行こうと思っています。

    こんにちは。今度、福岡市のメイド喫茶に行こうと思っています。 そこで質問です。メイド喫茶ってどうやって楽しむんですか? 来店して、メイドの格好をした女の子がメニューを聞きにきて、それに答えて、しばらくしたらメイドの格好をした女の子が料理を持ってきてくれる。 で、後は普通のファミレスみたいに一人で食事をして帰るんですか? それとも、食事をしているときに、メイドの格好をした女の子がやってきて何かお話をしてくれるんですか? よかったら教えてください。

  • 渋谷の喫茶店

    今度彼女と渋谷でデートするのですが、その時喫茶店に入っておしゃべりしようと思います。 そこで、渋谷で高校生が入ってもおかしくない喫茶店があったら教えてください。それとも、やっぱり高校生なのでドトールやスターバックスのような一般的な店に入ったほうがよいのでしょうか?そのへんもできたら教えてくれたらありがたいです。

  • どこまでが喫茶店ですか?

    喫茶・軽食・・と書いてあるお店、ありますよね?私のイメージではカレー・オムライス・ピラフ・サンドイッチなどがある喫茶店です。 でもその程度ではなく、ドリア・パスタ・とんかつ定食・ステーキセット・・果てはお造り弁当からうどんまでがドリンク一通りと共に置いてある店があります。 これも喫茶店ですか? それともファミレスですか? どちらでもないですか? どう呼んでも別のイメージがあるのですが、みなさん何と呼んでおられますか?

  • どこのファミレス好きですか?

    今日、友達と話していたら、結構みんなファミレスにこだわりがあることが判明しました。 皆さんはどこのファミレスが好きですか? 「あのメニューがあるから好き」など理由もお書きください! その場合はメニュー名も教えてください。 ちなみに私はガストが好きです。 理由はオムライスが安くておいしいから! たくさんの方のお返事お待ちしています。 よろしくお願いします!