不倫相手からのメールが途絶えてしまった…終わりなのか、諦める方法は?

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手からのメールが途絶え、不安と寂しさを感じています。
  • 昔は毎日のように連絡を取っていたのに、最近は無視されることが多いです。
  • 自分の気持ちを切り替えて早く諦める方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手からメールが来ない。

度々質問させてもらっててすみません・・。30代の女性です。 仲良くなって数ヶ月連絡を取っている好きな人(30代既婚者)とキスを何回かしたくらいの仲です。 でも、昨年の半ばまではほぼ毎日ラインをやっていましたが、もう今では何度メールしても無視され、 たまにメールがきても続くことはなく、一回送られてきて終わりで、私がすぐ返事してもそのメールはすぐ既読になってまたずーっと返事なしの状態になります。確かに彼のほうの仕事は年末が1番1年で忙しいのですが、年始はそうでもないはずです。 もう脈なしというか、終わりにしたいってことなんでしょうか。明らかにいままでとは違ってて テンション下がりまくっています。 会いたい旨のメールも「今年こそは会いたいね」って返事がきたけど、今考えたらこれって社交辞令???なのかなって気がしてきました。 もちろん、私もいい大人ですし、向こうがやめたいならもうしないつもりです。 でも、きちんと「終わりにしたい」→「今までありがとう」と言って終わりたかったです。私は終わりたくないのでこっちから「終わりにしたい」とは言いたくないです。ただ、言われたら受け入れるしかないなと思っています。どうしてずっと続けていたメールを、いとも簡単にある日突然切ってしまうことができるんでしょうか・・・。意味がわかりません・・。飽きられた、嫌われた、うざい・・ってことでしょうか? なんだかもやもやしてものすごく気分が悪くてどうしようもないのですが、これってもう終わりですよね?もう期待はしないほうがいいって自分でもわかっています。 早く諦められる方法とか、気持ちを切り替える方法などありましたら、お願いします。 とてもつらいです・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

>ほぼ毎日ライン アツアツ期は別として、 30代の男性が毎日、内容の無い会話でラインを続けるなんてないような気がしますが・・・ >いとも簡単にある日突然切ってしまう 突然だと思っているのは、あなただけで、 いつか切れるのは突然に決まっていますよね。 それまでも、考えながらも流れで返信し続けた可能性もありますしね。 >年始はそうでもないはず 年始は、家族と中心の時間が多いのではないですか? >早く諦められる方法 想像で短絡に考えるくらいであれば、 相手に「どうしてメールを無視するのか教えて欲しい」と聞いてみたらどうですか? 会う日程を決めてもらったらどうですか? 決められなかったらアウト。 決めて会えれば、そこで気持ちを伝えれば良いでしょう

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ごもっともに思いました。そうですね。いつかは切れるって思っていました。なかなか受け入れられなくて・・。そんなこと言ってはだめですね。 道に外れてますよね、私の行動。 私なんて消えていなくなればいいのに。そうできれば楽なのに・・。

その他の回答 (12)

  • rikkyeee
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.13

今までありがとう って言って終わりたかったってありますけど 始まって無いのに終わりも何もないでしょう! 自分を美化する前に、理性に気付きつつある相手の態度に気づいてどーでもいい扱い方されてるの気付きましょう! 安い女のアピール惨め。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 安い女ですか・・。傷つきますね。でもそうなんでしょうね、他人から見たら。 お目汚しの質問、すみませんでした。

  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.11

不倫なんだから、突然の別離は当たり前です。そういうものだと思って諦めたほうがいいです。悩んでもどうにもなりません。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうなんですね。どうにもならないですか。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.10

あなたは彼と「付き合ってた・不倫」と捉えていたかも知れないけど、既婚の彼の方は「メル友・つまみ食い程度」と軽く思っていて、二人の間に微妙な温度差を感じました。 去年の半ばまでは頻繁に連絡があったのに、今はスルー状態。既婚の彼はあなたの様子から重い女と思い、「これ以上、深入りしたらマズイ女性かも…」と危機感を感じたのかも知れません。 あなたの文章内容から、なんとなくメンタル面で問題を抱えているように見えます。どう見ても既婚の彼はあなたを避けてるのに、二人の間の空気を読めない精神的な幼さ?鈍感さに違和感を感じました。 既婚者と付き合うということは、普通の恋愛と同じように考えちゃダメ。あなたは相手に過大な期待をしすぎです。恋愛以外にも他人との距離感で、人間関係で何か問題を抱えていませんか? 自分自身の精神状態が安定しないと、どんな男性と恋愛しても自分に自信がないから相手に依存してしまって、相手男性もあなたを重く感じると思います。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 身にしみました。私は身の程知らずの馬鹿女ですね!ほんとに。 不倫を美化してるわけではないんですが、はじめてで戸惑いました。普通の恋愛と同じように考えていました(><)すみません。

回答No.9

不倫相手の事を考えてください。 奥さんが一番です。 あなたは2番目です。まず、これを理解してください。 向うは家庭もあり、ばれたら離婚の可能性もありますよね? それを考えてみて、まだ自分の気持ちを抑えきれず、自分中心の行動をするならば、距離を置かれるでしょう。 相手はあなたの事は嫌いではないと思います。 ただ、奥さんに対して不誠実な行動はできないということだと思います。 新しい方向に行くことをおすすめします。 不倫が成功してもあなたが幸せになることはまずないでしょう。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 優先順位が低いのは承知しております。当たり前ですよね。 ばれたら離婚ってほどのこともしてないですよ(^^)大丈夫! 幸せにはなれませんよね・・。考えて見ます。

  • 9060ma
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.8

例え不倫でも好きになってしまったら、止まらないですよね。私は未婚で不倫経験は、ありませんが、大好きだった彼氏に棄てられたことがあります。 彼には彼女がいました。 頻繁に来ていた連絡が、あまり来なくなったのが始まりで終わりは見えてました。後にわかったのですが、彼氏 だと思っていたのは私だけだったんです。 つまりは、彼にいいように使われていただけだったんです。関係は7年ほど続いてました。気づいた時には、全てを失ってました。 今も好きですが… 質問者様、関係を切るなら今が一番だと思います。 気持ちの切り替えは、思いっきり好きなアーティストを追いまくる!とか♪ 趣味をつくるしかないと思います。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 大変なご経験されてたんですね。教えてくれてありがとうございました。

回答No.7

終わりでしょうね。というか終わりにすべきでしょう。 不倫なんですからそんなに求めても仕方ないでしょう。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね・・。すみませんでした。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.6

ねぇ~~不倫でしょ? もういい大人なら、これで終わりにしておきなさい。 大人なら、こんなバカしないでしょ。 不倫に本気になって、自分がバカを見てることに気がつきなさいよ。 辛いなら、連絡手段を全部削除しなさいよ。 痛い思いをすれば、辛いですなんて言ってられないよ。

回答No.5

不倫は、苦しみしか生まないと思います。 終わりにした方がいいと思います。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね。ごもっともなご意見だと思います。

回答No.4

恋する気持ちに歯止めは聞かないですからね。 たとえそれが不倫だろうと。 とはいえ、もしかしたらこれが新しい人生のスタートチャンスかもしれません。 新しい恋を積極的に見つけるのが最善かも。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうなんですよー。もうどうしようかとすごく悩んでいます・・。

  • emuringmo
  • ベストアンサー率1% (3/228)
回答No.3

不倫は周りの人間を不幸のどん底に突き落としてしまいます。これで終わりにしましょう。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すみません。悪いことですよね・・。はあ・・(ため息)

関連するQ&A

  • 好きな人へのLINEが既読無視になる場合

    30代女性です。 今、とても悩んでいることがあります。同じ30代の好きな人がいるのですが、年末が忙しい仕事で、 年始はもう忙しくないはずなのに、LINEを送っても元旦のあけおめメールには返信くれたのですが、その後も一度返事はあったものの、すぐに既読→返事なしで無視されています・・。 とにかく相手からの発信がなくなりました。よく来ても短文の返事のみです。 彼には私の気持ちはもう告げていて、恋愛関係になってしまってるのですが(キスまでです) 彼はどうも、私への興味がなくなっているというか、脈なしに感じます。 元旦のメールは「今年こそ会おうね」ってあったのですが、社交辞令に感じました・・。 「誘ってもいいですか?」ってメールしたらまた既読無視・・。もう嫌がられているでしょうか・・。 嫌がられているようなら、つらいけどきれいに別れたいのですが、どんなメールを送ろうかと 悩んでいます。 本当は私は会いたいので、「具体的な日にち決めようよ!」ってメールして、既読無視されたら、 「会いたくないってことですか?わかりました。悲しいけど今までありがとう!!」って区切りつけるか。「最近あまりメールくれないので、察しました!もうメールしたくないってことですか?」のメールを送って既読無視されたら、「最後に会いたかったけど、メールを無視されるのでもう終わりにしますね。さようなら。今までありがとう」にするか・・。 こんな感じで終焉をどうするか、なるべく自分が傷つきたくなくてお別れできるような文章ないでしょうか?自然消滅じゃなくて、きちんとお別れしたいと思っています。 それとも、まだ終わりじゃなさそうっていうご意見があれば参考にしたいです。 はっきり振られたらやめられるのですが、無視されてばかりです・・。 「メールの返事をしてもらえないのって察してほしいってこと?」って聞いてみたほうがいいでしょうか?やっぱりはっきりと考えがわからないと、終わりにしたくないという気持ちがあります。 こんなことで悩んでてすみません。

  • 合コン後のメール、脈アリ?脈ナシ?

    合コンでいい感じの人と知り合いました。 その人は帰り際に(たぶん)私だけにメアドを聞いてきたので、ほのかに期待していたのですが・・・ 届いたメールは社交辞令か微妙なライン、また会えたら嬉しい、のような。 返信したんですが、返事はありません。 私のメールも社交辞令のような返事になってしまったので、返事のこない今、後悔しています。 女性慣れしているのかしていないのか、それもよくわからないつかめない人です。 もう一度会いたいのですが、これって脈ナシでしょうか?

  • お誘いメールの返事がないのは「脈なし」?

    20代♀です。 気になる男性(30代)に「一緒に食事したいんですが、いつ頃だったらいいですか?」とメールしたんですが5日たっても返事が来ません。 彼からも「仕事が落ち着いたら食事に行きたいね」と来て、その返事として上記↑の返信をしました。 期待して誘ってみたのに…という感じです。 (異動やら何やらでバタバタしているとは聞きましたが) やっぱり社交辞令だったんでしょうか? 彼と最後に会ったのは半年前で今はメールのやりとりのみです。 久しぶりに会いたいと思っているのですが…脈なしですかね…。

  • 相手の女性が何を考えているか分かりません。

    先日少し遊んで、cafeに行って、メールを送りました。 返事が、あのcafeは女の子の友達と行けば喜んでもらえますね、という感じだったんですが、やっぱり脈なしでしょうか? 会っている時はそれほど悪くない雰囲気だったはずなんですが。 社交辞令なのか、また昼食しようという誘いは肯定してもらったんですが、来週誘いのメールを出すか悩んでます。 どうしますか?

  • もう会いたくない相手へのメールの返事。

    20代女です。 こんばんは。先日、ある男性とデートしました。 私よりひとまわり年上です。 でも正直、10歳も年上のわりには頼りなく、 しかも、「老後の介護をしてほしいから、結婚したい」 などといわれて、引きました。 人間性を疑うような行動もあり、完全に無理だと思って しまいました。 その人から「昨日は楽しかったよ。○○○ちゃんがおすすめの 映画みてみるよ」というメールがきました。 これは、社交辞令なのか、ほんとに楽しかったのかわかりかねますが それにたいして、なんて返事すればいいでしょうか。 私はもうその人とは会いたくはありません。 私が考えたのは、 「ごちそうさまでした。ありがとうございました。 お互い良い出会いが見つかるといいですね。」 と書こうかと思います。 そうすれば、もう脈がないのはわかっていいかなと 思うのですが・・・あまりにも言い方きついでしょうか? そういうことは書かずお礼だけにしておくべきですか? 助言をお願いします。

  • 女性からのメールが理解できません。

    先日少し遊んで、cafeに行って、メールを送りました。 返事が、あのcafeは女の子の友達と行けば喜んでもらえますね、という感じだったんですが、やっぱり脈なしでしょうか? 会っている時はそれほど悪くない雰囲気だったはずなんですが。 社交辞令なのか、また昼食しようという誘いは肯定してもらったんですが、来週誘いのメールを出すか悩んでます。 相手が何を考えているかいまいち分かりません。

  • 最近合コンで8歳年上(三十代後半)の男性と知り合いました。

    最近合コンで8歳年上(三十代後半)の男性と知り合いました。 いいな、と思ったので自分から他愛のないメール(仕事は忙しいですか?みたいな)を送ってみたらすごく遅かったのですが、返事はくれました。 そのメールは「またご飯でも食べに行きましょう。では、おやすみなさい」みたいな感じで終わらされました…。 社交辞令だなと思い、「また暇なときがあったら教えてください。仕事頑張ってください」とメールを終わらせました。 そしたら、また一日くらい空いて、「○○日(三週間後くらい)空いてますか?また返事ください。」 と、メールがきました。 社交辞令と思ってたので、すごく嬉しくて、「全然空いてます!やった、楽しみができたぁ!また場所とか決めましょう!では仕事頑張ってください!おやすみなさい!」と、かなりテンションの高いメールを送ってしまいました。 それから1日以上経ちましたが、それに対しての返事がきません… すごく優しそうな方だったので、仕方なく誘ってくれたのかなぁ、と思ってしまいます。三十代後半の方なので、テンション高めのメールで引かれてしまったのかなと心配もしています。男性はあまりメールはしないものなのでしょうか? それとも相手の方はあまり乗り気ではないのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • メールの返事が来なくて落ち込んでいます。

    メールの返事が来なくて落ち込んでいます。 今、社内に好きな人がいます。メアドを聞いたのでメールをしましたが、返事がきません。 相手がインフルエンザにかかったと聞いたので、体が大丈夫なのかと質問のメールをしました。あと冗談で送った内容のメールをみて誤解されてしまったかもしれません。 返事が無いのは脈がないっていうことなのであきらめなくてはいけないとは思うのですが、彼のことを考えてしまって忘れられません。 冗談のつもりで送った内容を送信したことも後悔しています。 高校以来の片思いだったし、社内で顔を合わせてしまうので、つらいです。 でもメールのことが気になるので、明るく聞いてみようと思います。 ちなみに4日前に送ったメールの返事がありません。 過去に2回社交辞令のメールを送っていますが、返事はもらっています。 もうこれからは怖くてメールをすることができません。 アドバイスがありましたら下さい。よろしくお願いいたします。

  • メールに対してマメじゃない人が、異性に対してメールを返すのはどういう時

    メールに対してマメじゃない人が、異性に対してメールを返すのはどういう時ですか? 返信を要するメールじゃなく、他愛のない内容に対してです。 片思いしている男性がいますが、多分メールに対してマメではないと思いますが、どうでもいい内容でも一応返事はくれます。そこそこ長い返事です。 でも、遅いし一往復で終わりです。 これってやっぱり社交辞令なのでしょうか?

  • メール送り辛い…でもこのままじゃ進まない…

    気になる彼とメールのやりとりをする仲になりました。しかし私→彼→私でメールが一週以上途絶えてしまうのが二回起こり…また私からメールすると『ごめんなさい!またメール返してなかったですねぇ(>_<)』と前置きがあるのでまたメールをするのを躊躇してしまいます。催促と取られてしまうのかと思い…彼は今忙しいらしく、彼の今の状況&そのうちお食事など出来ると思います(私が前誘ったので、それに対しての社交辞令なのかな!?)とメールにあったので、私に女性として興味がないかも知れませんが、嫌われてはいないとは思っているのですが。 メールが私のメールで終わり5日経過。脈なしだとは分かっていますが、一度二人きりでデートしてからこのようだと、やるだけやったし!と諦めつくのですが、まだ勝負(二人きりのデート)してない限りは諦めたくないと思っています。私は彼からのメールを待つほかにないのでしょうか?それかメールするならどれくらい期間を置いた方がいいでしょうか?彼とは職場が一緒とかではないので約束しないと会えない状況です。メールだけ彼と繋がっていられる唯一の手段です。