不倫相手からのメールが途絶えてしまった…終わりなのか、諦める方法は?

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手からのメールが途絶え、不安と寂しさを感じています。
  • 昔は毎日のように連絡を取っていたのに、最近は無視されることが多いです。
  • 自分の気持ちを切り替えて早く諦める方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手からメールが来ない。

度々質問させてもらっててすみません・・。30代の女性です。 仲良くなって数ヶ月連絡を取っている好きな人(30代既婚者)とキスを何回かしたくらいの仲です。 でも、昨年の半ばまではほぼ毎日ラインをやっていましたが、もう今では何度メールしても無視され、 たまにメールがきても続くことはなく、一回送られてきて終わりで、私がすぐ返事してもそのメールはすぐ既読になってまたずーっと返事なしの状態になります。確かに彼のほうの仕事は年末が1番1年で忙しいのですが、年始はそうでもないはずです。 もう脈なしというか、終わりにしたいってことなんでしょうか。明らかにいままでとは違ってて テンション下がりまくっています。 会いたい旨のメールも「今年こそは会いたいね」って返事がきたけど、今考えたらこれって社交辞令???なのかなって気がしてきました。 もちろん、私もいい大人ですし、向こうがやめたいならもうしないつもりです。 でも、きちんと「終わりにしたい」→「今までありがとう」と言って終わりたかったです。私は終わりたくないのでこっちから「終わりにしたい」とは言いたくないです。ただ、言われたら受け入れるしかないなと思っています。どうしてずっと続けていたメールを、いとも簡単にある日突然切ってしまうことができるんでしょうか・・・。意味がわかりません・・。飽きられた、嫌われた、うざい・・ってことでしょうか? なんだかもやもやしてものすごく気分が悪くてどうしようもないのですが、これってもう終わりですよね?もう期待はしないほうがいいって自分でもわかっています。 早く諦められる方法とか、気持ちを切り替える方法などありましたら、お願いします。 とてもつらいです・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

>ほぼ毎日ライン アツアツ期は別として、 30代の男性が毎日、内容の無い会話でラインを続けるなんてないような気がしますが・・・ >いとも簡単にある日突然切ってしまう 突然だと思っているのは、あなただけで、 いつか切れるのは突然に決まっていますよね。 それまでも、考えながらも流れで返信し続けた可能性もありますしね。 >年始はそうでもないはず 年始は、家族と中心の時間が多いのではないですか? >早く諦められる方法 想像で短絡に考えるくらいであれば、 相手に「どうしてメールを無視するのか教えて欲しい」と聞いてみたらどうですか? 会う日程を決めてもらったらどうですか? 決められなかったらアウト。 決めて会えれば、そこで気持ちを伝えれば良いでしょう

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ごもっともに思いました。そうですね。いつかは切れるって思っていました。なかなか受け入れられなくて・・。そんなこと言ってはだめですね。 道に外れてますよね、私の行動。 私なんて消えていなくなればいいのに。そうできれば楽なのに・・。

その他の回答 (12)

• rikkyeee
回答No.13

今までありがとう って言って終わりたかったってありますけど 始まって無いのに終わりも何もないでしょう! 自分を美化する前に、理性に気付きつつある相手の態度に気づいてどーでもいい扱い方されてるの気付きましょう! 安い女のアピール惨め。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 安い女ですか・・。傷つきますね。でもそうなんでしょうね、他人から見たら。 お目汚しの質問、すみませんでした。

• toppojijo
回答No.11

不倫なんだから、突然の別離は当たり前です。そういうものだと思って諦めたほうがいいです。悩んでもどうにもなりません。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうなんですね。どうにもならないですか。

• dunedune
回答No.10

あなたは彼と「付き合ってた・不倫」と捉えていたかも知れないけど、既婚の彼の方は「メル友・つまみ食い程度」と軽く思っていて、二人の間に微妙な温度差を感じました。 去年の半ばまでは頻繁に連絡があったのに、今はスルー状態。既婚の彼はあなたの様子から重い女と思い、「これ以上、深入りしたらマズイ女性かも…」と危機感を感じたのかも知れません。 あなたの文章内容から、なんとなくメンタル面で問題を抱えているように見えます。どう見ても既婚の彼はあなたを避けてるのに、二人の間の空気を読めない精神的な幼さ?鈍感さに違和感を感じました。 既婚者と付き合うということは、普通の恋愛と同じように考えちゃダメ。あなたは相手に過大な期待をしすぎです。恋愛以外にも他人との距離感で、人間関係で何か問題を抱えていませんか? 自分自身の精神状態が安定しないと、どんな男性と恋愛しても自分に自信がないから相手に依存してしまって、相手男性もあなたを重く感じると思います。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 身にしみました。私は身の程知らずの馬鹿女ですね!ほんとに。 不倫を美化してるわけではないんですが、はじめてで戸惑いました。普通の恋愛と同じように考えていました(><)すみません。

回答No.9

不倫相手の事を考えてください。 奥さんが一番です。 あなたは2番目です。まず、これを理解してください。 向うは家庭もあり、ばれたら離婚の可能性もありますよね? それを考えてみて、まだ自分の気持ちを抑えきれず、自分中心の行動をするならば、距離を置かれるでしょう。 相手はあなたの事は嫌いではないと思います。 ただ、奥さんに対して不誠実な行動はできないということだと思います。 新しい方向に行くことをおすすめします。 不倫が成功してもあなたが幸せになることはまずないでしょう。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 優先順位が低いのは承知しております。当たり前ですよね。 ばれたら離婚ってほどのこともしてないですよ(^^)大丈夫! 幸せにはなれませんよね・・。考えて見ます。

• 9060ma
回答No.8

例え不倫でも好きになってしまったら、止まらないですよね。私は未婚で不倫経験は、ありませんが、大好きだった彼氏に棄てられたことがあります。 彼には彼女がいました。 頻繁に来ていた連絡が、あまり来なくなったのが始まりで終わりは見えてました。後にわかったのですが、彼氏 だと思っていたのは私だけだったんです。 つまりは、彼にいいように使われていただけだったんです。関係は7年ほど続いてました。気づいた時には、全てを失ってました。 今も好きですが… 質問者様、関係を切るなら今が一番だと思います。 気持ちの切り替えは、思いっきり好きなアーティストを追いまくる!とか♪ 趣味をつくるしかないと思います。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 大変なご経験されてたんですね。教えてくれてありがとうございました。

回答No.7

終わりでしょうね。というか終わりにすべきでしょう。 不倫なんですからそんなに求めても仕方ないでしょう。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね・・。すみませんでした。

• sato7223
回答No.6

ねぇ~~不倫でしょ? もういい大人なら、これで終わりにしておきなさい。 大人なら、こんなバカしないでしょ。 不倫に本気になって、自分がバカを見てることに気がつきなさいよ。 辛いなら、連絡手段を全部削除しなさいよ。 痛い思いをすれば、辛いですなんて言ってられないよ。

回答No.5

不倫は、苦しみしか生まないと思います。 終わりにした方がいいと思います。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね。ごもっともなご意見だと思います。

回答No.4

恋する気持ちに歯止めは聞かないですからね。 たとえそれが不倫だろうと。 とはいえ、もしかしたらこれが新しい人生のスタートチャンスかもしれません。 新しい恋を積極的に見つけるのが最善かも。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうなんですよー。もうどうしようかとすごく悩んでいます・・。

• emuringmo
回答No.3

不倫は周りの人間を不幸のどん底に突き落としてしまいます。これで終わりにしましょう。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すみません。悪いことですよね・・。はあ・・(ため息)