• 締切済み

好きでもない男性に好意があると思われている

バイト先の男性ですが、 その男性は私がその男性のことを好きだと思っているらしく、 「君は俺のこと好きだよね?でも俺は君は願い下げさ=(┏ ^o^)┛正直困るんだよね(´・ω・`)」 と言わんばかりの態度をとるので仕事がやりづらいときがあります。 ちなみに、その男性のことは好きではありません。 どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• sakura-333
回答No.39

自信過剰なのか妄想が激しいのかわかりませんね。 前者なら「こちらこそ願い下げです」とでも言えばいいのでしょうが、どぶろっく系の後者だと対処のしようがありません。 どんなに否定しようが自分のためにしている事であろうが、やる事なす事全てが好意とみなされますから・・

回答No.38

とりあえず無視するのが1番です。それでも言ってくるなら一言嫌いと言ってあげましょう(^_^;)

回答No.37

「いえ、まったく(真顔で)。 どうしてそう感じるんですか?一応聞かせてもらっても良いですか?」 と「君は俺のこと好きだよね?」と言われたときに言ってみてはどうですか? 真顔で返答されると、勘違いと気付くと思いますよ。

• lololu
回答No.36

世の中にはどうしようもない人がたくさんいます。 諦めて勘違いさせときましょう。

回答No.35

勘違いはよくあることです。お馬鹿と言って上げて下さい。                                                                                                                                                                                                   

• taka7979
回答No.34

何故そのようになってしまったのでしょうか。 その原因を取り除き、徐々に距離を置くことで、 解決するような気が致します。

• main_79
回答No.33

「私はあなたのことを別に好きでも何でもありません。」 なんて、余計なことを言う必要はありません。 職場ですので、人間関係も大事ですよね。 北風と太陽で行きましょう。 その男性に、好きな人がいると恋愛相談しましょう (架空の男で結構です) そうすれば、彼も自分の勘違いに傷つかずに気づくでしょう。 頑張ってください。

回答No.32

あなたは彼氏がいますか? もしいるのだったら彼氏がいるとその人に言えば勘違いも解けるでしょう。 あなたに彼氏がいないのなら他に好きな人がいると伝えそれはあなたじゃないと伝えましょう。 もし好きな人がいないのなら適当にでっちあげで言っていいと思います。 これで勘違いはとけますね!

• kasumi21
回答No.31

勘違い男は気にしているだけ、時間の無駄です。 逆の意味で気にしている態度が、またその勘違い男さんがまた自分のことを気にしている!好きなんだ!と勘違いの悪循環になってしまうと思います。

回答No.30

アホな勘違い男ですね。 事務的にそっけない態度で示せばそのうち気づくと思いますよ。 むしろ彼のほうがあなたに多少なりとも好意を持っていたりする気もしますが。 期待させるような言動をとったらつけあがらせるだけので、 はっきりと好意がないことを伝えるべきです。