• 締切済み

好きでもない男性に好意があると思われている

バイト先の男性ですが、 その男性は私がその男性のことを好きだと思っているらしく、 「君は俺のこと好きだよね?でも俺は君は願い下げさ=(┏ ^o^)┛正直困るんだよね(´・ω・`)」 と言わんばかりの態度をとるので仕事がやりづらいときがあります。 ちなみに、その男性のことは好きではありません。 どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.39

自信過剰なのか妄想が激しいのかわかりませんね。 前者なら「こちらこそ願い下げです」とでも言えばいいのでしょうが、どぶろっく系の後者だと対処のしようがありません。 どんなに否定しようが自分のためにしている事であろうが、やる事なす事全てが好意とみなされますから・・

回答No.38

とりあえず無視するのが1番です。それでも言ってくるなら一言嫌いと言ってあげましょう(^_^;)

回答No.37

「いえ、まったく(真顔で)。 どうしてそう感じるんですか?一応聞かせてもらっても良いですか?」 と「君は俺のこと好きだよね?」と言われたときに言ってみてはどうですか? 真顔で返答されると、勘違いと気付くと思いますよ。

  • lololu
  • ベストアンサー率1% (3/210)
回答No.36

世の中にはどうしようもない人がたくさんいます。 諦めて勘違いさせときましょう。

回答No.35

勘違いはよくあることです。お馬鹿と言って上げて下さい。                                                                                                                                                                                                   

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.34

何故そのようになってしまったのでしょうか。 その原因を取り除き、徐々に距離を置くことで、 解決するような気が致します。

  • main_79
  • ベストアンサー率8% (10/121)
回答No.33

「私はあなたのことを別に好きでも何でもありません。」 なんて、余計なことを言う必要はありません。 職場ですので、人間関係も大事ですよね。 北風と太陽で行きましょう。 その男性に、好きな人がいると恋愛相談しましょう (架空の男で結構です) そうすれば、彼も自分の勘違いに傷つかずに気づくでしょう。 頑張ってください。

回答No.32

あなたは彼氏がいますか? もしいるのだったら彼氏がいるとその人に言えば勘違いも解けるでしょう。 あなたに彼氏がいないのなら他に好きな人がいると伝えそれはあなたじゃないと伝えましょう。 もし好きな人がいないのなら適当にでっちあげで言っていいと思います。 これで勘違いはとけますね!

  • kasumi21
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.31

勘違い男は気にしているだけ、時間の無駄です。 逆の意味で気にしている態度が、またその勘違い男さんがまた自分のことを気にしている!好きなんだ!と勘違いの悪循環になってしまうと思います。

回答No.30

アホな勘違い男ですね。 事務的にそっけない態度で示せばそのうち気づくと思いますよ。 むしろ彼のほうがあなたに多少なりとも好意を持っていたりする気もしますが。 期待させるような言動をとったらつけあがらせるだけので、 はっきりと好意がないことを伝えるべきです。

関連するQ&A

  • 彼女×彼女に好意を持っている男性

    彼女に、彼女に明らかに好意を持っている男性と二人で会って欲しくないと頼むのは過度な束縛だと思いますか? 彼女は全くそういう関係ではないと言いますし、信じたいのですが、 彼女を疑わなくても、男性側を信じることは出来ないですし… 彼氏持ちだと分かっている女性に気のある態度を見せる 人なんて明らかに危ないと思うのですが… 仕事の話も出来る大事な友人だから、 と言われて、言いたいことは分かるのですが正直死ぬほど嫌です。 浮気を疑ってしまいます…。 皆さんだったらどう思いますか?

  • バイトでの好意

    主に女性の方に質問です。 もしバイト先の男性に好意を抱いていたらどのような態度をとりますか? 出来るだけ具体的にお願いします。

  • 好意をひしひしと感じる?

    バイト先の先輩で、周りから、きつい性格と言われている男性がいます。優しい方ではありますが、厳しい時もある、その厳しい時がきついと感じる、と言った感じです。 確かに、業務的な事をみんなに伝える時などはきつい感じ(仕事モード?)になります。しかし、個人的に話す分には優しい人です。(オフモード?) ………そう思っていました。しかし違いました。他の人と話しているところを見た時、ふざけているのですが、かなり当たりの強い感じで話していました。「お前ふざけんなよ!張っ倒すぞw後で覚えとけよ!w」「バカ?ちゃんと脳みそある?w」「お前それ違うって。何してんだよw」など。男同士でこのような言い方をするのは分かりますが、女の子にも(後輩とか、ほわほわした可愛い感じの子に対しても)同じ感じで接していたので驚きました。しかも、その相手が特にいじられキャラなどではありません。 しかし私はそのような態度をとられた事は一度もありません。(して欲しいわけではないです笑) むしろ私に対しては親切で優しいです。少しでも困っていそうにしていると向こうから「どうしたの?」と声をかけてきます。特に困っていなかった時に、今にも「どうしたの?」と聞かれそうだったのでとっさに「あ、大丈夫です笑」と言ったら「お、そう。良かった笑」と言われました。(そんなに私は危なっかしく見えるのか…) また、話す時、口調が優しいです。分からないことを質問した時も、「教えてあげる。おいで。」と言ったり、急に「その服似合ってるね」「お!雰囲気変わったと思ったら髪染めたね!似合ってるよ」と言ってきたり、彼と仲良しの男性が「こいつに怒られるからこういうのはしっかりやらないといけないんだよ。こいつ言い方きっついからw」と言った時「おいw(私)に怖がられるからやめろよw大丈夫だよ。(私)に怒ったりしないから笑」と言ったり。たまに「俺がやったんだよ!凄いでしょ!褒めて!」というような発言をして来たりして、(「この人褒めて欲しいんだな~」)と思いつつ、「わーすごいですねー(棒)」と返します笑 「すげー棒読みw」と、とても楽しそう…。 一番不思議なのが、私を見ると、それまで真顔だったのに笑顔になるのです。質問しに行くと(にまぁ~)、おはようございます&お疲れ様ですを言う時「おはよ!& お疲れ~!(にまぁ~)」、不意に私がバイト先に現れた時、一瞬止まって(にまぁ~)。(「また笑ってる。笑うシーンじゃないしw」)と可笑しくて私も笑顔になってしまうのですがf^_^; 以上、彼女持ち男性のお話でした。 さて、質問です。 彼女持ちでありながら、しかも彼女と上手くいっていながら、他の女性を好きになってしまうことはよくあると聞きますが、実際本人達はどのような心情なのでしょうか? というか、それ以前に彼は私に気があるのですか?笑 それともただの可愛い後輩? 質問がごちゃごちゃになってしまってすみません。 私が知りたいのは、 (1)バイト先の先輩が好意を持ってくれているのかどうか。 (2)気持ち的に浮気してしまっている(彼女も好きだが、他にも好きな子がいる)人の心情はどのようなものなのか。 以上2点です。 ちなみに、私に彼氏はいませんが、特別な感情は抱いておりません。優しい頼りになる先輩だな~くらいです笑 態度があまりにも違ったので疑問に思って質問しました。 宜しければ回答お願いします。

  • 好意の伝え方

    私は20代前半で好きな相手は会社の30代半ばの男性です。 2週間前に食事に誘いました。そして来週末食事にいく事になりました。 彼とは仕事上毎日なにかしらやりとりはするし、席はとなりだし、といった関係で、 好意を伝えるとしてもどうしたものかと悩んでいます。 いきなり「好き」とは伝えようと思っていません。 仕事が絡んでくるので振られたあとのことを考えてしまいます。 男性は〇〇さんと話しがしたいとかもっと知りたいとかいわれたら、 この子は俺のこと好きなのかなと思ったりしますか? ちなみに、今のところ相手も私をかわいがってはくれているとおもいます。 (まわりの人にも聞いてみましたが) 仲は順調な気がするんですが、これからどうしていけばいいかが分からなくなってしまって。 態度とかなんとなく言い方で好意が伝わるやり方はあるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 好意を持たれてる!?!?(男性の方お願いします)

    お世話になります。よろしくお願いします<(_ _)> 私は30代の既婚で勤めに出ています。 そこの取引先の男性(30代?独身)の件なのですが、最近「今度○○に一緒に行きませんか?」とか 「明日イベントで○○にいるので良かったら来ませんか?」とか最近なぜか時々誘われる様になりました。 先日も休日に携帯に堂々と誘いの電話があったので、びっくりしてしまいました。 (1度出先からその人の携帯に仕事の件で連絡した事がありました。) 誤解されるような態度は一切とってませんし、あくまで仕事上の付き合いで接していますが 昨日も物を渡す時に手を包み込むように触ってきたので「げーっ!」って感じでした。。 もしかしてこの男性は私に好意を持ってくれているのでしょうか? 『既婚』と知って誘われているのでしたら軽く見られているようでムカつきますし(苦笑) そうでないなら、早くに誤解を解きたいと思っています。 でも「私既婚者です…」と口に出すのもなーんか自惚れ?ているようだし 「別にそんなつもりじゃないんだけど…」と言われたら恥ずかしいし^^; この男性の心理とうまく断る方法がもしあれば教えてください。 ちなみに仕事柄アクセサリーは出来ないので結婚指輪はつけていません。 よきアドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • これは好意ですか?男性に質問です。

    職場の先輩(男性29歳独身)の態度についてお聞きしたいです。 私は23歳OL(女)です。 私の言った言葉を面白おかしく繰り返してきたり、口調を真似たり、じーっとみつめてきたり、わざと体をぶつけてきたり、甘えてきたり、急に偉そうな態度になったり、赤ちゃん言葉で話しかけてきたり、椅子を蹴ってきたり、やけに近づいてきたり・・・中学生の男子の行動だったら脈ありかなと思うんですけど、相手は29歳の良い年の男性ですしこれは私のことをからかっているだけなのでしょうか。 その先輩とはここ半年ほど前から一緒に働くようになり、はじめの数ヶ月は無口でクールというか冷たい男性だなぁという印象しかなかったのですが、ここ1,2ヶ月ほどで共に行動する機会が多くなり急に親しくなったと思ったら上記のような行動を取られるようになりました。 仕事は相手の方が先輩ということもあり、親切に教えてくれ、常に気に掛けてくれている感じがして良い先輩です。 力の要る作業などは率先して助けてくれますし、重い荷物を持っていたらさりげなく助けてくれたり、そういった面では紳士的なのですが・・。 また、自分の日々の生活(今晩のおかずとか休日何をして過ごした)とかは話してくるのですが、恋愛の話は一切してきません。 私に対しても恋愛の質問などは一切してきません。 それなりに格好良い男性だし、他の女性社員には普通の態度で接しているので女性に慣れていないというわけでもなさそうです。 脈はあるとみて良いのでしょうか。 お願いいたします。

  • 好意的に接してくれていた男性が突然変わるのは?

    新しい職場で最初、親切で優しくしてくれていた男性が、ある日、挨拶もしてくれなくなり、口もきいてくれなくなるのはどういった事が 考えられますか? こちらがびっくりする位好意的に接してくれていたのに(褒めてくれたり、積極的に話しかけてきてくれたり) ある日突然、態度が変わりました。 たまに、にらまれるような事もあり、困った時に助けてくれたり する事もなくなりました。 ただの気分屋なのでしょうか?

  • 男性からの好意に気づいたときの対応

    男性からの好意に気づいた時の女性はどんな行動をするか知りたいです。 回答の際、回答者様の性別、年齢、経験談等も記載いだだければと思います。 その男性に興味がない場合はどんな態度を取りますか?? 逆に、自分もその男性に対して好意がある場合はどんな態度を取りますか?アピールするならばどんな行動をしますか?? 女性が年上の場合について特に知りたいです。 ご回答のほどよろしくお願いいたします

  • 好意を持っている20代男性に

    仕事でお世話になったと理由をつけてプレゼントしたら、プレゼントした筆記用具を相手の人が使ってくれていることがわかりました。 男性はもらった相手のことをなんとも思ってなくても事務的に使えるものですか? ちなみに私は好きじゃない人から(なんとも思ってない人からも)もらった物は使えません。 なので、相手の人も少なからず悪くは思ってなかったらいいなぁ~と思うのですが、男性的にはどうなんでしょうか?

  • 好意ある男性からのボディタッチ?

    好意を持っている職場の上司(男性)についてです。 数か月前から今の職場に変わって、その頃から仕事で接するようになった上司のことが好きです。 つい視線が彼にむいてしまったり、話しをする時の嬉しそうな態度で、今では私の気持ちに気付いていると思います。 真面目であまり口数の多くない・話しかけにくい雰囲気の人だと思っていましたが、仕事の中で徐々に打ち解けてきたようで、2人で話しをする時はお互いの距離も近く、彼もすごい笑顔を見せてくれるようになりました。 他の人と接する時と私とでは明らかに彼の態度は違うのですが、基本私自身が人との距離が割と近めなのと、人とは笑顔で接するようにしているので、そんな私の態度に少なからず安心感などを持ってくれてるのかもしれません。 ここからが相談です。 先日、皆でミーティング中に私の背後を通ろうとした後輩男性が私に「ちょっと通りますね」と声をかけてきました。顔だけそちらをふりむくと、その後輩男性と私の好きな上司がいました。 私はそのまま体を寄せて、背後の通路を空けました。 後輩男性がそのまま通った後、次に上司が通ったのですが、思いっきり私の背中とお尻に彼の体が当たったんです。当たったというか、私の体に沿わせて通った、って感じでした。 正直ビックリしましたが気のせいかもしれないし、前を向いたまま何もなかったかのようにミーティングを続けてしまいました。 その後の上司の態度はいつも通りでした。 普段、2人で話す時の距離は近いけど、触ってくるような人でもないです。 正直、モテるタイプの人でもなさそうなのでボディタッチに慣れてるとも言い難いです。そんな場面をみたこともないです。 たまたまかもしれないし、そんなに相手も気にしていないのでしょうが、正直マナーとして「通りますね」と声をかけてくれたのが後輩男性の後でそんなこと出来るなんて、ちょっとデリカシーに欠けてるのかな?と感じました。 職場だし、男性はそうゆうことに気遣ってくれるものだと思ったのですが。 男性の皆さんからの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう