• 締切済み

教えてください。

ソニーのノート型パソコンを使用しています。最近Cドライブの容量が一杯になってきたのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?Dドライブはまだ余裕はあります。  私はパソコンの知識はあまりなくどうしたらよいのか分かりません。そのままの状態にしていて良いものなのか?教えてください

みんなの回答

• i-q
回答No.3

下に書いてある回答と併せて、仮想メモリを設定するといいと思います OSにより若干違う思いますが、マイコンピュータのプロパティから、仮想メモリの設定でをcドライブを 0MBにし、空いているdドライブに作れば有効だと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/prodtechnol/windowsserver2003/proddocs/da
  • bBoooooo
回答No.2

そのままの状態だとOSやその他アプリケーションの起動が不安定になる時があります。 スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>ディスククリーンアップを行ってみてください。 普段使わないアプリケーションを削除する事もできます。 コントロールパネルにある『アプリケーションの追加と削除』に出てくる一覧の中から必要のないアプリケーションを削除してください。 Dドライブに余裕があるなら、マイドキュメントとインターネット一時ファイルを移動させる方法もあります。 その場合、 マイドキュメント:デスクトップ上のマイドキュメントアイコンを右クリック>プロパティ>移動 と選択し、移動先をDドライブにしてOKして下さい。 一時ファイル:Internet Explorerのアイコンを右クリック>インターネットオプション>全般 にある一時ファイルの『設定』をクリックし、『フォルダの移動』を選択。移動先をDドライブにしてOKして下さい。 これである程度の容量を確保できます。

• ushikun
回答No.1

こんにちはです。 Dドライブに必要なデータ(自分で作成したものとか)を 移動してはどうでしょうか? 又、外部媒体に(CD-R、RWなど)保存をします。 Cドライブには、システム系等必要なものは残します。