• ベストアンサー

N88BASIC

noname#198980の回答

• ベストアンサー
noname#198980
noname#198980
回答No.3

私が試した方法ですが、参考になればと書きます。 PC-9801NS/AでのMS-BASICのプログラムを、LOAD "xxxxxx.BAS" [RET]でロードしてから、3.5インチフロッピイディスクに、 SAVE "D:xxxxxx.BAS",A [RET}で、{コンマ Aを付け[RET] (リターン)で}保存します。 (ただし、この例では、フロッピイドライブがD:の場合で、ご自分の場合のフロッピイドライブ名にして下さい) これで、アスキー形式で保存されます。  その、フロッピイディスクをWin95のパソコン(僕の場合はFMV)のフロッピイディスクに入れて、メモ帳を起動させて、3.5 インチフロッピイディスクに入れて、メモ帳の「ファイル」から「開く」を選んで、「ファイルの種類」を、 「すべてのファイル」にして、"xxxxxx.BAS"を選べば、 メモ帳に読み込めました。 この例が参考になればと思います。