• ベストアンサー

銀座の街案内

 最近、銀座で道をよく訊かれる(そういえば、全員外国人だった)のですが、 銀座の街及びその周辺に、、、、、、、、(例えば、ユニクロどこ?とか、築地方面の松竹ではなく、 4丁目で松~~ってつくとこどこ?とか、はっきりいって、その位のレベルで)詳しくなるには、どうした らよいと思いますか? 勿論、暇があれば、銀座探索はしています。(わたくし、銀座の某店でアルバ イトしています) 銀座の細かい情報の載った地図などの情報(売っているところ)でも、大歓迎です。 色々な意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188384
noname#188384
回答No.2

  >銀座の細かい情報の載った地図などの情報  中央区観光協会のエリア別ガイド(日本語、英語等)  http://www.chuo-kanko.or.jp/publish/index.html  を持って散策。  あとは観光協会さんに使い易い地図等を教えてもらうのが、  一番良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

私自身、あまり親切そうな風貌はしていないと思うのですが、なぜか道をよく聞かれます。 たとえば住所と店の名前を出されて道を聞かれた場合、 大体の場所(〇丁目とか)までの道案内をして、店の場所は分からなければ、 「そのあたりで誰かに聞いて下さい」と言います。 店の名前だけ出されて道を聞かれた場合は、スマホの地図アプリで調べて スマホの地図を一緒に見ながら、「今ここなので~ 2ブロック先を右に~」と説明します。 大体、納得してもらえます。

mrpaul
質問者

お礼

なるほど、、、、、、、、、ちょっと、難しい、質問だったのに、答えてこらって、ありがとうございます。 なるほど、、、、、、スマホ、ですか~。ま、わたくし、携帯しかもっていないから、 スマホにそんな、便利な機能があるのは、(考えてみれば、とうぜんか?)知りませんでした。 そういいえば、外国人は、スマホを辞書に使ってますね。 聞かれた(すみません、字が間違ってました、、、、、、訊くではなく、道を聞く、、、、ですね) 場所を完璧に教えるのではなく、その付近まで、案内すればよい、、、、と、いうことですね。 その付近で、また、人に聞いてください、、、と。 蛇足ですが、銀座は、4丁目の交差点を中心にして案内すると、良さそうですね。 で、あと、やつら(外国人)は、もう、容赦なく「Excuse Me?」と、英語で喋ってきます。 そういえば、ここ(銀座)から、歩いて、六本木いくには、どうしたらよいか?、、、みたいな質問 もありました。 わたしは、最初、当然、Hibiya Lineって、答えましたけど、、、、、 以上 です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀座への通勤

    来月より銀座2丁目のオフィスに転勤になりました。現在、札幌在住なので引越しが発生しますが、土地勘があまりなく、困っています。以下の条件に合うようなエリアはどこになりますでしょうか? ・会社からは「東銀座」「銀座」「新富町」「京橋」「銀座一丁目」が近い(みたい)です ・女性一人でも安心(朝は9時出社ですが、帰りは終電ギリギリが多いです) ・管理費込み10万以内のマンション ・通勤時間は30分以内で、乗り換えなし ・都内にこだわっているわけではないです ・会社規定で1LDKまでです よく○○線のラッシュはヒドイとか、ここは街頭が少なく危ないとかありますよね。 そんな情報もよくわからないので、いろいろ教えて下さい。 この町の雰囲気はこんなんです的なコメントも大歓迎です。 よろしくお願い致します。

  • 吉祥寺ってどんな街?

    来月大阪から東京へ妻と二人で引っ越す29歳の夫婦です。 勤務先が新宿なので中央線沿線に住むつもりなので、休みの日は吉祥寺で遊ぼうがと考えています。 そこで、吉祥寺ってどんな街が教えてください。 地図やネットから都会だってことはわかるのですが・・・ 1)どういう年代の人たちが多いか? 2)男と女だとどっち向きの街か? 3)大型ショップが多い?小さいお店が多い? 4)大阪でいうとどこに似ている? 5)その他特徴 以上のようなことが知りたいです。 どれか一つでも構いませんし、全然別の情報も歓迎です! よろしくお願いします^^  

  • 築地情報と東京の地下鉄についてお尋ねです。

    こんにちは。12月18日に東京へ行く事になりました。早朝の5時前に東京に着くことになっており、その時間は開いている店も(多分)ないので、築地でも行こうかと思い始めています。築地には見学したり、食事をしたりできるところがあると聞いたのですが、そういうところがあるのでしょうか?そんなお店をご存知の方が見えたら、具体的に教えていただけますか?良いお店でもあまり高価のお店は無理なので、手ごろなお店をお願いします。又、食事以外に魚市場って多少興味がありますが、素人の人でも見学出来るような面白いところもありますか? また、こんな時間は東京の地下鉄は動いていますか?東京から築地へは確か、日比谷線(?)ですね。 早朝、築地以外の選択肢も何かお勧めがありましたら教えてください。いっそ、益子方面へ行こうかとも考えていますが、月曜日はお店も休みかもしれないと、、、。 まだまだ迷っていて色々質問してしまいましたが、ご参考になる情報でしたら歓迎です。当日は中年婦人2名の旅行です。よろしくお願いします。

  • あなたの街に「銀座」は、ありますか?

    「○○銀座」は、日本中にあると思いますが、皆さんの身近の町にはありますか? あれば、どんな「銀座」ですか? 賑やかですか?

  • 横浜駅徒歩圏でのワンルームマンション探し・戸部、平沼橋駅方面か、神奈川駅、反町方面か

    タイトルの事項について知人に質問されたのですが、不案内な地域があるのでお尋ねします。 知人の上げる条件は以下の通りです。 ・終電ギリギリの生活パターンなので、横浜駅から日常的に歩ける距離であること。ただし、横浜駅以外にも住居の近くに駅があるのは歓迎。 ・不動産屋の表示で徒歩10分以内(実際はもっとかかるだろうからだそうです) ・ワンルームマンションで家賃は7万~8万強まで。 横浜から京急の神奈川駅方面は徒歩で歩いたことがあり、距離感もわかるのですが、ネットで物件を検索してみたところ、条件に合う物件は、神奈川駅方面もあるものの、平沼方面の物件が圧倒的に多かったです。 地図で見ると、横浜→相鉄の平沼橋駅は、横浜→京急の神奈川駅と同じくらい近く見えるのですが、どうでしょうか? 物件は特に平沼一丁目のものが多かったので、そのあたりに詳しい方がいましたら、特にお願いします。

  • 中野・新宿の坂の情報を教えてください

    来春、転勤のため、大阪から東京へ引っ越します。 仕事の都合上、自転車で通勤したいと思っており、現在引っ越し先の候補地を絞っています。しかし、東京は坂が多いため、地図だけでは決めることが出来ません。 そこで、下記にあげる町から職場(北新宿1丁目)まで、自転車通勤は無理だというような坂はありますでしょうか。また、この町からこのルートがおすすめといった情報もあれば教えてください。下記以外のおすすめする町の情報も大歓迎です。 新宿区 (上・中・下・西)落合 中野区 東中野、中野、上高田、新井、松が丘、江古田 何卒よろしくお願いします。

  • 銀座の クラブ  街

    こんにちは。 夕方~深夜に、銀座7~8丁目の クラブでにぎやかな通り(コンパル通りやそれと平行に走る通りなど)ですが、 女性が、 手入れのない髪型、薄い~ノーメーク、 普通の服装(Tシャツ・カットソー+パンツ)  または、 カジュアルな服装で、 1人でウロウロしていたら、おかしいでしょうか? (浮いたり、後ろ指差されたりしますか?) TVでしか見たことないのですが、 そこのイメージする風景としては、 スーツ姿のサラリーマン ドレスのホステス キャリアウーマン風のスーツ姿の女性 なので、 私はそこを歩いて良いものか? 浮いて恥ずかしい思いをするのではないか?と、不安です。 もし、そこにいる(ホステス以外の)女性の服装・雰囲気の 暗黙のルール(?)・特徴・溶け込む服装 などありましたら、 教えてください。 お願い致します。

  • 銀座はお金持ちの街ですか?

    付き合って間もない彼女が、銀座の街を歩いてみたいと言っています。 でも、銀座はお金がないと楽しめない街ですよね??? 銀座の街は、お金をかけずに買い物や食事などを楽しめますか? お金をかけない銀座の楽しみ方を教えてください。 お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 銀座案内(外国人むけ)

    銀座案内(外国人むけ) フランスから友人の知り合い(女性・40代前半)が来るので、銀座で待ち合わせをしました。 初対面なのですが、どんなところを案内すればよいか、良いアイディアがあったら、お願いいたします。 食事はしない予定です。

  • 街で見かけた不思議な案内板

    あなたが街で見かけた不思議な案内板について教えてください。 添付の写真では、半蔵門線が Han mon Line と表示されている。 最初、誰かぎイタズラで剥がしたのかと思いきや、 どう考えても Han と mon の間には zou の入るスペースはない。 不思議だ・・・。