• ベストアンサー

本州の列車と四国の列車の乗り継ぎ割引について

suitonの回答

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5176)
回答No.1

こちらに答えが載っています。 http://www.jr-shikoku.co.jp/02_information/kippu_info/tokkyu.shtm#tokkyu しおかぜ・宇和海は一枚の特急券です。 サンライズ乗継は、JR四国全線が対象です。

sammer
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 東京~四国 往復乗車券の買い方

    来る8月に四国方面へJRで往復します。 往路は東京から“サンライズ瀬戸”で一旦高松まで行き、翌朝高松で一旦途中下車の後、特急“しまんと”で高知へ行きます。 四国内を高速バスで移動して、帰路は松山から特急“しおかぜ”に岡山まで乗り、岡山から新幹線で帰ってきます。 この場合、東海道・山陽線部分が往路在来線、復路新幹線となりますが、往復割引の対象となるのでしょうか。また、往復割引が可能だとして、東京からどの駅までの往復とすればよいのでしょうか。児島でしょうか、宇多津でしょうか、はたまた多度津でしょうか。多度津だとした場合、経路外となり、別途乗車券が必要となるのは坂出~高松でしょうか、それとも宇多津~高松間になるのでしょうか。 恐れ入りますが、アドバイスをお願いします。 通報する

  • 周遊きっぷ「四国ゾーン」

    重ね重ね質問してしまい、申し訳ありません。 周遊きっぷ「四国ゾーン」についてです。 発着駅:横浜市内 入口(出口)駅:宇多津 行き券について: 横浜市内の駅から、岡山まで新幹線で行きます。 岡山から特急列車で高松へ向かいます。 この場合、宇多津駅は降りずに通過してしまうの ですが、宇多津までのきっぷ+特急券があれば、 四国ゾーンに突入(?)出来るのでしょうか? 帰り券について: 高松から、サンライズ瀬戸で横浜方面へ向かいますが、 宇多津は降りずに通過します。 高松からの特急券+寝台券と、宇多津からの帰りの 乗車券があれば本州に突入(?)出来るのでしょうか? 要するに、出入り口駅を通過してしまっても 行き券・帰り券は出入り口駅まででいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 四国の乗り継ぎ

    中村から坂出や高松に向かう場合 高知や宇多津駅で乗り継ぐ場合は通しの料金でいいとありますが 「南風」と「しまんと」では高知、多度津、丸亀、宇多津のどこでも可能なのでしょうか。 グリーン車利用だと多度津がぎりぎり200kmなのでここだと料金を最大限いかせるような。 それと坂出でサンライズに乗り継ぐ場合は通しの特急料金の半額となるのでしょうか。

  • アンパンマン列車の車両運用(編成?)

    JR四国予讃線のアンパンマン列車の車両運用(編成?)について、教えてください。 宇和島駅を連続して発車する「いしづち10号」(2両)「しおかぜ12号」(5両)「宇和海4号」(4両)のアンパンマン列車について、編成表によると全部で11両になるはずなのですが、前日夜に宇和島駅に到着する「しおかぜ21号」(4両)「宇和海23号」(4両)では、車両の数が合いません。松山所属は全部で11両だったように記憶しているのですが、「しおかぜ9・21・10・22号」「いしづち13・25・10・22号」の車両運用(編成?)はどのようになっているのでしょうか。

  • 四国の乗継割引について

    元旦にサンライズ瀬戸で松山まで行くことになり、人気列車なので今日(12月1日)にサンライズ瀬戸の寝台&特急券を購入してきました。 ただ、到着が1月2日になり、乗り継ぎの特急券は買えませんでした。 明日にでも購入に行く予定ですが、同時購入でないと、乗り継ぎ割引は使えないのでしょうか。  慌てて購入して馬鹿を見ちゃったのですかね・・・。 もし割引適応外の場合、キャンセルして、サンライズ瀬戸の空席を確認して一緒に買いなおしたほうがよいのでしょうか・・・。

  • レール&レンタカーについて

    東京発で坂出で途中下車をした後、松山まで向かいます。 行きはサンライズ瀬戸を利用しようかと考えています。 レール&レンタカーきっぷの場合、サンライズ瀬戸でサンライズツインを 使うと特急料金の割引が受けられません。また、四国内でその後特急を 使った場合も乗り継ぎ割引が受けられません。 たとえば、サンライズ瀬戸としおかぜの特急券を通常通り購入し、 しおかぜには乗り継ぎ割引を効かせて、乗車券のみレール&レンタカー きっぷで購入することは可能でしょうか? また、松山に行ったあと違う交通手段で本州に渡った後に乗る新幹線に レール&レンタカー割引を効かせることは可能ですか? 無理ならば、レール&レンタカーきっぷによるレンタカーでの移動を この間に挟めば可能でしょうか?

  • 四国への旅行で一番安く行く方法を教えてください。

    ゴールデンウィーク中の旅行で一番安くいける方法を教えてください。 今年のゴールデンウィークに東京から四国へ旅行を考えています。 以下の条件のときに一番安くいける方法を教えてください。 ・学割は使えません ・旅行4/27の夜から5/1までの予定です。4/28の朝スタートでもかまいません。 ・フェリーは使用可 ・4/29午前中に坂出(香川県)、4/30午前中に松山(愛媛県)に行きたいです。 ・香川~愛媛の移動は高速バスでもかまいません ・4/30の夜サンライズ瀬戸で帰るか、5/1岡山から新幹線で帰りたいです。 ・ゾーン券、フリーパスも購入を考えています。 ・予算は往復40000円以下を考えています。(宿泊費除く) 例)4/29発東京→岡山→坂出→松山 4/30松山→夜)高松→東京5/1着 4/27夜)東京→坂出4/28 4/29坂出→松山 4/30松山 5/1松山→岡山→東京 よろしくお願いいたします。

  • JR四国「週末乗り放題きっぷ」

    今度、JR四国の「週末乗り放題きっぷ」を利用したいと 考えています。 そこで、疑問があるので質問します。 (1)特急「南風」にて  岡山駅から、特急「南風」に乗車する予定ですが、 岡山駅は当然ながら、JR西日本です。  児島駅がJR四国の始まりです。  ということは、児島駅までの乗車券・自由席特急券と 「週末乗り放題きっぷ」があれば大丈夫でしょうか? (2)寝台特急「サンライズ瀬戸」にて  高松駅から、寝台特急「サンライズ瀬戸」に乗車する予定 ですが、サンライズ瀬戸は「指定席」「寝台個室」のみの列車です。  ということは、「週末乗り放題きっぷ」は使えません。 特急券は無効です。では、乗車券は有効でしょうか?  児島駅からの乗車券(例:児島⇒東京都区内)があれば、 高松⇒児島間の運賃は、「週末乗り放題きっぷ」で賄えますか? 以上2点、よろしくお願いします。

  •  岡山から四国の坂出(香川県)までの移動に関する質問です。

     岡山から四国の坂出(香川県)までの移動に関する質問です。  岡山駅で親戚と待ち合わせをしてバスに乗って瀬戸大橋を通って四国の坂出駅(香川県)まで移動したいのですが、「岡山駅⇔坂出駅」のバス路線はあるでしょうか?  ネットで調べようとしたのですが、児島から出発する路線バスは見つかるものの岡山駅から出発する坂出駅行きは見つかりませんでした。

  • いしづち1号の車両

    「いしづち1号」と「いしづち34号」とは、同一車両編成だそうですが、宇和島駅到着(9:26)から松山駅発車(20:23)まで、どのような列車運用になっているのでしょうか。 あわせて、松山宇和島間の「宇和海」の列車運用(アンパンマン列車を除き)は何編成で運用されているのかのでしょうか。 「01→06→05→12→11→16→15→22→21→28」と「02→03→10→09→14→19→26→27」とは推理できたのです(合ってますか?)が、他の列車がわかりません。 また、JR四国の列車編成(運用?)参考となるURLなども教えてください。 よろしくお願いします。