フレッツADSLに繋がらない理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • フレッツADSLに繋がらない理由とは?テスト用アカウントでは繋がるが本番アカウントでは繋がらない問題について解説します。
  • 「テスト用アカウント」で接続しても「フレッツ接続ツール サーバが応答しません」というエラーが出ることがあります。また、「リーモトホストとの認証に失敗しました。ユーザー名とパスワードを確認してください」というエラーも表示されます。
  • 解決策としては、まずユーザー名とパスワードを再確認し、正しく入力されているかを確認してください。また、TCP/IPの設定も正しく行われているかを確認しましょう。初心者向けの質問ですが、問題が解決することを願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ繋がらない・・・フレッツADSL(;_;)

フレッツADSLに繋げようと思い、ガイドにしたがってすすめていました。 とりあえず「テスト用アカウント」では繋がるのですが、その後いったん切断して本当のユーザー名・パスワードで接続しても繋がりません。 「テスト用アカウント」でやっていても「フレッツ接続ツール サーバが応答しません」と出るときもあります。 「リーモトホストとの認証に失敗しました。ユーザー名とパスワードを確認してください」ともでます。 どうしたらよいのでしょうか? 使用機種はPowerBookG4 OSは9.1 プロバイダはnifty ADSL専用回線です。 TCP/IPはちゃんと設定できていると思うのですが・・・ 毎回、初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

コントロールパネルの「TCP/IP」でネームサーバアドレスはちゃんと指定していますか? niftyだったら 202.248.37.74 202.219.63.253 だと思いますがniftyからIDやパスワードと一緒に送られてきた用紙を見直してみてください。

その他の回答 (4)

  • oneyan
  • ベストアンサー率42% (80/187)
回答No.5

フレッツADSLは、分配局からの距離や、周囲のノイズなどの影響で、 例え提供範囲内であっても、つながりにくかったり、 またはまったくつながらないようなこともあるようです。 これはどうも、設置工事をしてからではないと、NTTの方でも分からないらしく、 うちも今日これから、局内工事、モデム取り付けなのですが、 2週間ほど前に、局から4kmあってぎりぎりだけど、 それでもいいかどうか、つまり人柱になってもらえるかどうかの 確認の電話が入りました。(;_;) notchy77さんのところが、そうじゃないといいんですが。

notchy77
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼いたしました。 最後の方のこの欄にまとめてで、申しわけないのですが、みなさんありがとうございました。 とにかくつながりはしたのですが・・・・ 新たな問題が・・・・

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

NTT東日本でしたら参考URLの設定に従って NTTのADSL専用サイトにアクセスすると最新の接続ツールをダウンロード出来るかもしれません。 ネームサーバアドレスを設定してもうまくいかない場合は一度試してみてください。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/square_about.html
  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.2

 プロバイダの方で、ユーザ名とパスワードの設定が出来ていないって事はないでしょうか?  niftyだと、英字3桁+数字5桁の文字列だと思うのですが...。  そのユーザ名とパスワードで接続出来る事は確認されているのでしょうか?

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

どこのNTTをお使いですか?(西日本か東日本かなど)

notchy77
質問者

補足

すみません。書き忘れていました。 NTT東日本です。(家は世田谷です)

関連するQ&A

  • フレッツADSLの接続について

    新しいパソコンに買い換えたので(WindowsXPからWindows7へ)、新しいパソコンでの インターネットの接続に挑戦しています。 NTTのフレッツADSLで接続しているので、インターネットでフレッツ接続ツールをダウンロードし、 フレッツスクエアには接続できるようになりました。 しかしインターネットには接続できません。エラーコードは691で、 指定したユーザー名かパスワードが認識されないか、選択した認証プロトコルがリモートアクセスサーバーで許可されていないため、リモート接続が拒否されました。 とでます。ユーザー名とパスワードは何回も確認したので、たぶんあっていると思うのですが・・・。 新しいパソコンは、しばらく職場で使用し、その際職場のネットワークを経由してインターネットに接続していました。これが関係するのでしょうか。 職場で接続したときは、パソコンに詳しい人にやってもらったので、どこをどう変えて良いのか分かりません。 何とか自力で接続できそうでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NIFTY で フレッツADSL

    フレッツモアADSLはすでに開通済みで、今回Niftyにダイアルアップで新規入会しました。一応フレッツADSLの料金体系になっているのですが、フレッツ接続ツールに接続を拒否されてしまいます。IDやパスワードには間違いはないと思います。 時間の問題だけで、しばらく待てばつながるのであればよいのですが、それでよいのか少々不安です。 待つのであれば、通常でどれくらい待つようなのか、または何かおかしいのか、少ない情報で申しわけないのですが、どなたかお智恵をお貸し下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLについて

    今日からNTTのフレッツADSLが使えるようになりました。プロバイダはぷらら。ADSL回線(IP電話使用)、ADSLモデム-NVを使用してるんですが、フレッツADSLガイドの中に接続ツールが入ってるんですが、使わなくてもいいんでしょうか??現在、IEをクリックしたらネットに接続するようになってます。フレッツスクエアはネットに繋げて普通に見れるんでしょうか??フレッツADSLを使うのは初めてなので・・・。

  • ADSL何がおかしいのかわかりません・・・

    先日「フレッツADSLがつながらない・・・」でご指導いただいた者です。 回答してくださったみなさん、ありがとうございました。 あの後、niftyのページで設定の仕方が詳しく出ているのを発見し、どうにか開通にこぎつけることができました。 ・・・が、なんだかおかしいんです。 接続しようとすると毎回「フレッツ接続ツール サーバが応答しません」と出て、1回でつながることはまずありません。10回はやっています。 また、IE・ネスケともに「読み込みを失敗しました」というようなアラートがでて、どこのページも見られません。たま~に見られても、5分と続きません。 もちろんメールも送れたり送れなかったり。 このページに助けを求めたいのに、辿り着くことすら不可能な状態で・・・。(なので、休日に会社のMacから質問させていただいてます・・・泣) 局から遠いのかどうかはわかりません。 申し込みや工事の時には特に説明などは無かったのですが。 もう・・・へとへとです(;_;) 自分の下調べ不足が悪かったのかもしれませんが、 回答のほう、どうかよろしくお願いいたします。 使用機種は PowerBookG4 OS9.1 NTT東日本のフレッツADSL プロバイダーは@Nifty です。

  • 本日フレッツADSLにしましたが....

    フレッツISDNからフレッツADSLに本日変更しました。 ケーブル等の接続はカンペキに終わらせ、NTTより届いたCD-ROMのフレッツ接続ツールをインストールして、いざインターネットしようと思いましたがネットはできますし速度も十分出るんですがフレッツ接続ツールのアイコンをクリックしてから ユーザー名やパスワードが表示されて接続開始っていう画面がでるまでやたらと時間がかかってしまいます。(つまりこの地点ではまだネットに接続していない状態です。)ハードディスクがカリカリと音がして読み込んでる時間がやたら長いのです。ちなみにパソコンはFMV DESKPOWER C6/86LでPentium3 メモリは128+256までアップしてます。何か解決策ってありますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLで認証に失敗

    知人がフレッツADSL8Mサービスを導入したのですが、何度試してもフレッツ接続ツールが「認証に失敗、エラーE0037P」というメッセージを出して接続できないそうです。 私はADSLを使ったことがなく、しかも遠隔地からの電話サポートなので(^^;、とても困っています。 以下のことをさせましたが改善しません。 ・ADSLモデムのランプは正常か?→正常だそうな ・ニフティへフレッツADSL利用登録→代わりにした ・IDとパスワードが違わないか、IDのあとにちゃんと@nifty.comをつけたか?→正しいそうな ・ADSLモデムの電源を切って30分放置→変化なし あと、いったい何を疑えばよいでしょう。 あるいは、どういった切り口で調査させればいいでしょう。 場所は岡山県、したがってNTT西日本です。 パソコンは一昔前のFMV-SIV165、Windows95ですが、msdun13.exeは問題ないはずのバージョンです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLで急に認証されません。

    フレッツADSLでniftyを利用していましたが急に認証されません。エラーコード「KP037」です。 IDやPWを入れなおしても変わりません。 どこか設定がかわってしまったのでしょうか? モデム等は電源を入れなおしたりしていますが、変わりません。

  • フレッツADSLです。

    私は今フレッツADSLを使っています。フレッツ接続ツールをインストールしてプロファイルを新規作成してデスクトップ上にショートカットを作成してそこをダブルクリックしてからエクスプローラを開くという感じでやってきましたが最近新規作成したプロファイルをダブルクリックするとユーザー名が間違っていると表示されます。(ユーザ名の所にプライマリみたいな数字が出る)その時に直せば次からは出来るのですがコンピュータを再起動させるとまたユーザ名が間違ってると表示されます。毎回入力するのが面倒なので入力しなくてもいい方法を教えて下さい。 OS:98 internet exproler 6.0 128bit

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLとフレッツ光での同一アカウントでの接続

    普通の方と少々接続方法が異なるのかもしれませんが、私は、第1の自宅と第2の自宅でそれぞれフレッツADSLを契約し、同一アカウントでそれぞれぷららに接続しています。ところで、例えば、第2の自宅をフレッツ光にした場合、第1の自宅からのADSLからぷららに接続できなくなってしまうのでしょうか?ぷららに問い合わせたところ、フレッツ光用にぷららの契約を結ぶと接続できないとの回答でした。しかし、光にしろADSL接続にしろ、接続インフラ?(方法)が異なるだけで、プロバイダーとの接続はできると考えているのですが、いかがなものでしょうか?(契約アカウントは変わらない)ぷららとしては単に契約を増やしたいがための回答のように思うのですが。

  • フレッツADSLが接続できない。

     フレッツADSLがきてから、OCNに申し込みました。 その後、フレッツADSLについてきた接続ツールというので OCNに接続しようとしたところ、接続できません。  ネットワークに接続開始中にタイムアウトとでます。 接続ツールのテストでもこのようにメッセージがでました。 どうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL