フレッツADSLに繋がらない理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • フレッツADSLに繋がらない理由とは?テスト用アカウントでは繋がるが本番アカウントでは繋がらない問題について解説します。
  • 「テスト用アカウント」で接続しても「フレッツ接続ツール サーバが応答しません」というエラーが出ることがあります。また、「リーモトホストとの認証に失敗しました。ユーザー名とパスワードを確認してください」というエラーも表示されます。
  • 解決策としては、まずユーザー名とパスワードを再確認し、正しく入力されているかを確認してください。また、TCP/IPの設定も正しく行われているかを確認しましょう。初心者向けの質問ですが、問題が解決することを願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ繋がらない・・・フレッツADSL(;_;)

フレッツADSLに繋げようと思い、ガイドにしたがってすすめていました。 とりあえず「テスト用アカウント」では繋がるのですが、その後いったん切断して本当のユーザー名・パスワードで接続しても繋がりません。 「テスト用アカウント」でやっていても「フレッツ接続ツール サーバが応答しません」と出るときもあります。 「リーモトホストとの認証に失敗しました。ユーザー名とパスワードを確認してください」ともでます。 どうしたらよいのでしょうか? 使用機種はPowerBookG4 OSは9.1 プロバイダはnifty ADSL専用回線です。 TCP/IPはちゃんと設定できていると思うのですが・・・ 毎回、初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

コントロールパネルの「TCP/IP」でネームサーバアドレスはちゃんと指定していますか? niftyだったら 202.248.37.74 202.219.63.253 だと思いますがniftyからIDやパスワードと一緒に送られてきた用紙を見直してみてください。

その他の回答 (4)

• oneyan
回答No.5

フレッツADSLは、分配局からの距離や、周囲のノイズなどの影響で、 例え提供範囲内であっても、つながりにくかったり、 またはまったくつながらないようなこともあるようです。 これはどうも、設置工事をしてからではないと、NTTの方でも分からないらしく、 うちも今日これから、局内工事、モデム取り付けなのですが、 2週間ほど前に、局から4kmあってぎりぎりだけど、 それでもいいかどうか、つまり人柱になってもらえるかどうかの 確認の電話が入りました。(;_;) notchy77さんのところが、そうじゃないといいんですが。

notchy77
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼いたしました。 最後の方のこの欄にまとめてで、申しわけないのですが、みなさんありがとうございました。 とにかくつながりはしたのですが・・・・ 新たな問題が・・・・

• asuca
回答No.4

NTT東日本でしたら参考URLの設定に従って NTTのADSL専用サイトにアクセスすると最新の接続ツールをダウンロード出来るかもしれません。 ネームサーバアドレスを設定してもうまくいかない場合は一度試してみてください。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/square_about.html
  • mnabe
回答No.2

プロバイダの方で、ユーザ名とパスワードの設定が出来ていないって事はないでしょうか?  niftyだと、英字3桁+数字5桁の文字列だと思うのですが...。  そのユーザ名とパスワードで接続出来る事は確認されているのでしょうか?

• asuca
回答No.1

どこのNTTをお使いですか?(西日本か東日本かなど)

notchy77
質問者

補足

すみません。書き忘れていました。 NTT東日本です。(家は世田谷です)