• 締切済み

VBVoice

私は VBVoice(softboad) というものを使ってコールセンターのようなものを作ろうと思っているのですが、同梱のマニュアル以外資料がないので VBVoice に関するHP(ソフトボード以外)があれば教えていただきたいと思いまして書き込みさせていただきました。気長にお待ちしますので見かけたらお答えよろしくお願いします。

みんなの回答

  • dodo575
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

「気長にお待ちします」とありますが、8年後でも待っておられるでしょうか…。現在、http://cba-japan.com でこちらの製品をサポートしております。VBVoiceを使うと、自動電話発信システムや、複雑な処理の必要なIVR(自動応答)システム、他のプログラムとの連携処理などを非常に簡単に実現できます。(簡単、というのはDialogic APIを直接たたく場合と比較して、という意味です。)Visual Basicか、C#での開発が可能です。でも、開発、というよりは、コントロールを並べて線でつなぐ処理が主なので、実際にはコードをほとんど書かずに済ますことも可能です。お尋ねの“コールセンターのようなもの”という件ですが、実際のコールセンターであれば、現在であれば、まず trixbox ProというIP-PBXをお勧めしています。こちらのコールセンターエディションで対応できる範囲のものであれば、プログラムなしでもかなりのことができますので、それがいちばん早く、また工数も少なくて済むと思います。そちらで対応できないような、プログラムによる開発が必要なものであれば、VBVoiceをお勧めいたします。まだこういう仕事をなさっておられるようでしたら、ホームページをご覧ください。

参考URL:
http://vbvoice.cba-japan.com

関連するQ&A

  • 正しい事や良い事をしたのに怒られてしまったことはありますか???

    正しい事や良い事をしたのに怒られてしまったことはありますか??? 怒られるのは、誰でも嫌なものだと思います。しかし自分が失敗や悪いことをしたときに怒られたら、罪悪感もあるので反省をします。それどころか事によってはよく怒ってくれましたと相手に感謝するかもしれません。 また、何もしていないのに怒られることもあります。普通に道を歩いていて、いきなり通りざまに酔っ払いの自転車乗ったおじさんなんかに怒鳴られたりとか、電車で鞄が邪魔という理由で(まあこれも相手にとっては嫌なことだけど、本人に自覚がない場合)怒られたり等。そういう時はチェッと舌打ちしながらも、でも自分も少しは悪かったかも…。と考える余地はあります。 けれど、もし良いこと・正しいこと・間違ってないことをしたのに怒られたら???私はもうその場でそのことに対するやる気失っちゃいます。誉められるためにやったわけではないけど、なんか良いこと・正しいことをするのが馬鹿らしくなっちゃいます。 最近起きた身近な例:本部からの電話応対のマニュアルには、店舗にあることについての連絡がきたらコールセンターに回すように書いてありました。そう書いてなくても手元に資料がないため答えようがなく、必然的にコールセンターへ電話を回すことになります。それでそのことを終業報告で店長にしたら、「何で?」って怒られました。「前にコールセンターも入ってたよね」と聞かれて、でも資料を見ながらコールセンターでも対応をしていたので、そのことを言ったのですが怒った感じのままやりとりが終わりました。 え?どう考えても正しい対応したのに??何で?と思いました。というかその場で対応しようと思っても細かい資料が手元にないのでしどろもどろになってお客さんを困らせるだけだと思います。それにその前の日にそのお客さんはコールセンターに問い合わせてまた詳しく聞きたいって言っていたから、資料があるコールセンターに回したのに。っていうかそうでなくても最初からコールセンターからきた連絡事項にそうしてくださいって書いてあるからそうしたのに。なんだか、わりと良い対応とコールセンターへ折り返しの連絡ができたために、なんだか一生懸命間違ってなくて正しいことしてもしょうがないじゃんと凹んでしまいました。 長くなってしまいましたが、こんなようにどう考えても正しい・良いこと・間違ってないことをしたのに怒られたーーーという経験を書いてみてください!

  • HPビルダー12についてマニュアルが欲しいのですが・・・

    お世話になっております。 HPビルダー12についてマニュアルが欲しいのですが、見つかりません。 入門書のようなマニュアルはソフト購入時についてきましたが、欲しいのは下記のような資料です。もしご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。 ★ビルダー12ソフトに付属のJAVAスクリプトやスタイルシート、CGIプログラムの内容一覧 何卒よろしくお願い致します。IBMのHPもみましたが、まとめて読める資料が欲しいのです。。。

  • マニュアルを「引用」すると違法(ライセンス違反)でしょうか?

    ソフトウェアに同梱されているマニュアルをの一部分の文章を、"このサイト"や掲示板・HPなどで、『引用』するのは問題ないでしょうか? (「法律」で認められている範囲なら、ソフトウェアのマニュアルだとしても「引用」は問題はないと思っていたのですが、どうなのでしょうか?) よろしくお願いします。

  • ソフトウェアエンコードのキャプチャーボードの遅延について。

    ソフトウェアエンコードのキャプチャーボードの遅延について。 こんにちは。 今私はハードウェアエンコードタイプのキャプチャーボードを使い、 主にbeatmaniaIIDXなどの音楽ゲームをしています。ですが、キャプチャーボード経由では どうしても数フレーム(2?)ほど遅延が起こるのと、同梱のソフトが30fpsでの描画と、 ゲームをするにはとても快適とは言えない事になってしまいます。 この場合、同梱ソフト以外のソフトを使えば少しは改善される結果になると思いますが、 私のキャプチャーボード(PIX-MPTV/P6W)では、StationTV以外では上手く動作しません。 そこで、ソフトウェアエンコードのキャプチャーボードに買い換えようと思うのです。 しかし、疑問がありここで質問をさせて頂くことにしました。 疑問は2つ。 ?遅延が0でないにしろ遅延は減るのか? ?USBタイプのものを買うか、PCIタイプを買うか。 ちなみに、購入しましたら同梱のソフトではなく「ふぬああ」などのツールで視聴するつもりです。 また、スペックを記載しておきます。このスペックで問題がなければ良いのですが... OS:WindowsXP SP3 32bit版 CPU:Core2Quad Q9550 (定格動作。) メモリ:4GB(32bit版OSなので、3.25GB動作。) HDD:Hitachi HDT721010SLA360 グラボ:NVIDIA GeForce 9500GT ご回答をお待ちしています!よろしくお願いします!

  • コールセンターでアドリブ力をつけるには?

     私はコールセンターでオペレーターになる為の研修をしてますが気がかりなことがあります アドリブです 私は台本、マニュアルに書かれていないことに遭遇すると、どうしたらいいかわからなくなります コールセンターではお客様は予測しないことを言うので、その時は本当に頭の中が真っ白になります  それが顕著に出たのは自動車保険のコールセンターです 自動車に限らず保険関係はとても複雑で大量のマニュアルがあってもSVでさえも他の人に聞いたり 調べて後でお客様に詳しい内容をお客様にお伝えすることも珍しくありませんでした。 保険関係のコールセンターは離職率が高いと聞きましたが噂以上でした 50人入社して半分以上いなくなりましたし私も例外ではありませんでした 私は普段あまり人と話さないので、接客上手ではなく一人黙々と工場で働くのが向いていると言われるくらい。  コールセンターが向いていないのか仕事内容が向いていなかったのかはわかりませんが研修でも他の人と比べてお客様と実際にお話しするOJTも満足にさせてもらいませんでした。 結局半年くらいの契約期間で業務終了しました 今までの経験では、お客様との実際の電話対応では台本通りにいかないので、うまく できるか…………もっと正直に言えば長く続けられるか不安です ここでしか言えませんが私はお世辞にも接客が上手いほうとは言えません今風の言葉でいうと 「コミュ障」でしょうか。 「コミュ障なのに、なぜコールセンターにしたのか」と思う方もいるかもしれませんが私の地域(札幌)ではコールセンターが一番就きやすい仕事でそれ以外の仕事に就くのは難しいため多少無理をしてでもそうせざるを得ないのです 杓子定規な私でもコールセンターでアドリブ力をつけるには、どうすればいいですか? よろしくお願いしますm(*- -*)m

  • 人づきあいの微妙なさじ加減がわかりません

    私は昨日仕事を『向いていない』という理由でくびになりました 確かに私は一人っ子で人といるより子供のころからテレビゲームが遊び相手 ですし今もそうです よく『雑談は大事』『仕事以外の人づきあいもしたら?』と言われますが私には考えられません なぜそんな無駄なことを進んでやるのでしょうか…… なんというかそのマニュアル以外の細かいことを読むのが難しいのです 読心術や人の心まで読めるわけないのに『察する』ということはなんでしょうか? 例えば『一時間後にあそこに来てね』と上司に言われました (あそこってどこ?)私は聞こうと思いましたが相手は足早に去って行ったので聞けずじまいでした あとで聞くことができましたが話すときは他人にわかるように細かく言って欲しいものです 言われてみるとコールセンターや接客業の未経験な人でもちゃんと長く続けられたリ するし、特にコールセンターでは40代くらいの方が多くいます これも人づきあいで得た経験が役に立っているのでしょうか?

  • ステラナビゲータ ver.9 の同梱品等

    『ステラナビゲータ Ver.9 20周年記念版』をお持ちの方に教えていただけるとありがたいのですが,何が同梱されていますか? マニュアルでしょうか? ショップやアストロアーツのサイトでソフトの内容は分かりますが,同梱品の情報が見つからないので。 プロダクトキー(シリアル番号?)はどこに表示されていますか? DVDケースかマニュアルの裏でしょうか? パッケージ全体の重量(グラム)も教えていただけるとありがたいのですが…。

  • VHS to DVD 2.5 SEのマニュアルの入手方法

    教えてください。先日バッファローのある商品を購入したところ『VHS to DVD 2.5SE』というソフトが同梱されていました。添付のマニュアルはこのソフトの詳細説明はなく操作方法がよくわかりません。ソフトのメーカーもよくわからず、どこでマニュアルを手に入れればいいのかよくわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • HP モニタ サポート 保障について

    HPのモニタの保障について教えてください。 今年1月にGENOというWEBショップで購入したモニタに赤い線が入るという不具合が生じました。 早速、GENOにメールで問い合わせたところ、 「弊社での保障は一ヶ月ですので、メーカーに直接お問合せください」 とのことでした。 そこで、同梱されていた「モニタ製品限定保障およびサポートガイド」にある「HP Pavilionコールセンター」に電話したのですが、シリアル番号を伝えたところ、 「その製品は日本HPの製品ではないので、こちらではサポートできません」との返事が返ってきました。 GENOにどこに問い合わせればよいのか、確認していますが、まだ連絡がありません。 同じような経験をした方や、いい解決方法があれば、ご回答お願いいたします。

  • パッケージソフトをネットオークションに出品したいのですが?

     パッケージ版のソフトをヤフーオークションに出品したいのですが、法律的に大丈夫なのでしょうか?自分でインストールしたのは完全に削除しますし、ソフトは購入時と同様にして(マニュアル等同梱して)出品したいと思っています。

専門家に質問してみよう