• 締切済み

VBVoice

私は VBVoice(softboad) というものを使ってコールセンターのようなものを作ろうと思っているのですが、同梱のマニュアル以外資料がないので VBVoice に関するHP(ソフトボード以外)があれば教えていただきたいと思いまして書き込みさせていただきました。気長にお待ちしますので見かけたらお答えよろしくお願いします。

みんなの回答

• dodo575
回答No.1

「気長にお待ちします」とありますが、8年後でも待っておられるでしょうか…。現在、http://cba-japan.com でこちらの製品をサポートしております。VBVoiceを使うと、自動電話発信システムや、複雑な処理の必要なIVR(自動応答)システム、他のプログラムとの連携処理などを非常に簡単に実現できます。(簡単、というのはDialogic APIを直接たたく場合と比較して、という意味です。)Visual Basicか、C#での開発が可能です。でも、開発、というよりは、コントロールを並べて線でつなぐ処理が主なので、実際にはコードをほとんど書かずに済ますことも可能です。お尋ねの“コールセンターのようなもの”という件ですが、実際のコールセンターであれば、現在であれば、まず trixbox ProというIP-PBXをお勧めしています。こちらのコールセンターエディションで対応できる範囲のものであれば、プログラムなしでもかなりのことができますので、それがいちばん早く、また工数も少なくて済むと思います。そちらで対応できないような、プログラムによる開発が必要なものであれば、VBVoiceをお勧めいたします。まだこういう仕事をなさっておられるようでしたら、ホームページをご覧ください。

参考URL:
http://vbvoice.cba-japan.com