• 締切済み

IE5.5が起動しない

WIn Meを使ってインターネットをしているのですが、どうもiria(ダウンロード支援ソフト)を入れて設定をしてからIEを起動させようとするとDllファイルがどうのこうのとエラーがでて強制終了(アプリの)してしまします。ただ、他のDAP(これも、ダウンロード支援ソフト)などを先に起動しておくとIEは問題なく起動することができます。おそらくはIEとiriaが何か作用しあっているのでしょうがiria自身はIE5.5にも対応しているようですし…。水素研究所で見てみても特にそんな記述はなかったし…。とにかく困ってます。iriaを削除せずに設定だけで何とかならにでしょうか。ご教授おねがいします。

みんなの回答

• miy2021
回答No.3

iriaって、ちょこちょことマイナーバージョンアップしているんです、バグ取りとかで。 作者のHPで確認して、差分ファイルを入れてみてください。 今現在、2つくらい、差分ファイルが出ていたと思います。

• ishmaster
回答No.2

ちゃんとフルセット(v1.07)をまず入れてますか? テスト版単品じゃありませんよね? 作者のサイトで質問した方がいいと思うんですが…。

参考URL:
http://gaogao.moemoe.gr.jp/
gif317
質問者

補足

ちゃんとフルセット入ってます。IEから起動すると勝手にiriaが起動してファイルをダウンロードしようとしている間にエラーがでて閉じるかデバックかのダイアログがでてくるのですが…。作者のサイトできくしかないですかね…。

• none123
回答No.1

「iria」というソフトがどういうものか、詳しいことは分かりませんが、 DLLファイルがないというエラーが出ているのなら、 そのソフトに必要な「DLLファイル」 が、欠けているため起動できなくなっているのでは? エラーメッセージに表示されている「DLLファイル」を入手して、 もう一度起動してみてください。 VBとかのDLLが必要なのかもしれないし・・・・。 おそらく、相性とかは関係ないと思われます。

gif317
質問者

補足

dll不足ではないようです。と言うのも、DAPを起動させてからIEを起動させた後ではiriaも動くようになりますし。iria単体でもダウンロードすることができますので…。