• ベストアンサー

京都の嵯峨野のおすすめを教えて下さい。

嵯峨野にある竹林を見たくて、明日京都へ行くのですが、お勧めを教えて下さい。 あまり時間がないため、嵯峨野付近でここはぜひ行ってみたほうがいい所や、おいしくて安い所などありましたら、教えて下さい。ちょっと変わった所やあまり人の いない所がいいのですが・・・ あと、嵯峨野を見て回るのには車、自転車または 歩きではどれが一番いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10306
noname#10306
回答No.4

嵐山駅前のメインストリート(渡月橋がある通り)から嵯峨野の竹林に行く途中、よーじや嵐山店がある一角があります。 ファーストフード感覚で、おいしい豆腐を食べさせてくれるお店があります。おじさんが目の前で緑色の豆腐を湯豆腐や冷奴にしてくれます。 確か、350円か400円ぐらいだったと思います。 せっかくの嵯峨野です。雰囲気を味わう為に、少しの時間でもいいので徒歩か自転車をオススメします。 私は4度訪れましたが、全て徒歩でした。 竹林を駆け抜ける風の音を感じてください。

sapporo
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。絶対行ってきます。 緑色のお豆腐というと茶豆腐ということでしょうかね。 手軽でおいしいお豆腐やさんがあるのは、今回 時間がなくてお金も少ない自分達にはうれしいです。

その他の回答 (4)

• nissy52
回答No.5

竹林でしたら大河内山荘ですね。 絶対にお勧め。 時間がないのでしたらここだけで終わってしまいます。 でもそれだけの価値はあると思うけど。 嵯峨野は歩いてください。 車や自転車は嵯峨野には似合わない。

sapporo
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 大河内山荘行ってきます。これだけ勧められると 絶対行ってみたいです。明日の天気は晴れ、 竹林をゆっくり歩いてみたいです。

• PEPSI
回答No.3

豆水楼の関連HPを載せておきます。

参考URL:
http://www.vivitto.com/tousuirou/index.html
  • PEPSI
回答No.2

豆水楼というお豆腐やさんがすごい美味しくてしかも価格も良心的です。 コースで3500円くらいなのですが他の店でこのくらいのコースを食べたら6000~ぐらいはします。 京都の人もかなりここで食べるみたいなのでおすすめですよ。 湯豆腐も食べ放題だし。 ただ行く前に要予約です。

sapporo
質問者

お礼

おいしいお豆腐やさんの情報ありがとうございます。 湯豆腐が食べ放題とはすごいです、初めて聞きました。 しかし、残念な事に今回は行けそうもありません(涙) 豆水楼のHPで住所と電話番号を控えたので、 また京都に行った時にはぜひ、寄ってみたいと思っています。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

こんなコースはどうでしょうか。 時間によっては、大河内山荘ははずしても良いかも知れません。 祇王寺→二尊院→落柿舎→常寂光寺→大河内山荘→渡月橋 参考URLもご覧下さい。 天気がよければ自転車もお勧めです、時間が節約できて、そのぶんゆっくり回れます。

参考URL:
http://www.kyotokanko.co.jp/sagano.html
sapporo
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます。 さっそくガイドブックを見て確認しました。 明日は天気もいいそうなので本当に楽しみです。 他の方からのアドバイスもあり、大河内山荘も 行ってみたいので渡月橋からスタートしてみようかと 思ってます。