• ベストアンサー

スイスでは何故日本人がよく拉致されるのでしょうか

スイスで旅行中の日本人がよく拉致されているように思いますが 何故スイスではよく日本人が拉致されるのでしょうか

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Miiinko
回答No.4

日本人は知らない人にも愛想がいいからかなと思います。スイスで地元の人に日本語で話しかけられて、車で送ろうかと言われたのを思い出しました。もちろん断りましたけど。

その他の回答 (3)

回答No.3

どこの国でも日本人は獲物です。 ぼったくりやスリ、強盗。いかに日本の治安が良いかわかります。

回答No.2

お金持ちだからです ほかの国の旅行客は貧乏なんです

回答No.1

裕福なイメージが持たれているのが第一にあると思います。 また日本政府はそういった拉致、誘拐にかなり精力的に 対応するのが知られているからではないでしょうか。 他の国では見捨てたりとかあったりもしますしね。