• ベストアンサー

ゴルフ 石川選手が首に巻くのは?

とんねるずの【スポーツ王は俺だ!】を見ています。先程、ゴルフで、とんねるずの石橋と、メジャーの上原投手VSプロゴルファー 石川選手、谷原選手が出ていました。石川選手がキャロウェイと契約したのは、随分前ではなかったか?と思いますが、石川選手は首に、何か巻いていたのですが、グレーの地に、小さな文字でキャロウェイと入ってましたが、アレは何なんでしょうか?襟元にうるさいゴルフで、首に巻いてプレー出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29344)
回答No.2

こんにちは 公式戦ではご法度ですが、ネックウォーマーをしてプレイしている人は 結構いらっしゃいます。 多分、ロケがクリスマス寒波の時期だったので 相当寒かったのだと思います。 http://allabout.co.jp/gm/gc/387713/2/

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。いかにも寒そうでした。リンク拝見致しました。防寒グローブもあるんですね。試す価値有りですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.4

ネックウォーマーでしょ。寒くてブレるより、いいのではないでしょうか?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方は常にブレています。それがいいんですが。

  • 372193
  • ベストアンサー率5% (4/70)
回答No.3

あれはネックウォーマーですね笑 私は野球をしていてよく使いますが 打ったりするときも全然じゃまになりませんよ

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。暖かそうですよね。

回答No.1

あれはネックウォーマーだと思います。 ツアーや公式戦は存じませんが、冬季の練習中にしている方をよく見ますよ。

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。そうでしたか、ネックウォーマー検索します。良いですよね。暖かそうです。

関連するQ&A

  • 王貞治選手がメジャーに行っていたら?

    もしもの話で恐縮ですが、王貞治選手がメジャーに行っていたら、どれぐらいの成績を残せたのでしょうか。当時の日米の格差、投手の攻め方の違いなどを考慮するとどんなものでしょう。 また、王選手の全盛期にメジャー挑戦の話は出なかったのでしょうか。

  • 石川遼のネットでの不人気

    某大手ニュースサイトなどを見ていると、石川遼選手の記事に対して非常に批判的なコメントが目立ちます。 実力がないのだから日本に帰って来いとか、調子に乗っているとか、特に松山選手の台頭を機に批判が加速した気がします。 中にはプロ野球の斎藤佑樹と比較するような意見もありました。 確かにアメリカでは活躍らしい活躍はないものの、日本では18歳で賞金王を獲得するなど一度は頂点に立ったプレイヤーであり、現在も日本のツアーでは度々優勝している石川遼と斎藤佑樹とでは、プロスポーツ選手として比較にならないと思うのですが・・・ 25歳とまだゴルフ選手としては相当な若手の部類で、これから伸びる可能性もある選手だと思うのですが、なぜそこまで嫌われてしまってるのでしょうか? ちなみにここに書いたようなことをそのサイトで書いたところ、ものすごい数のマイナス評価がつきました。

  • 肩関節を柔らかくする方法

    プロ野球選手の投手やゴルフの石川遼選手は 肩関節が非常に柔らかいですが、彼らのように肩関節を柔らかくするには どうすればよいのでしょうか? 肩甲骨周りの筋肉が柔らかくないといけないのでしょうか 宜しくお願いいたします。

  • マーティン・ホールの奥さんて誰ですか?

    CSのゴルフ番組「スクール オブ ゴルフ」のインストラクターをしているマーティン・ホールの奥さんて誰なのか教えてください。  番組の中でよく話題に上るのですが。  1.ヨーロッパ出身である  2.プロゴルファーである。  3.メジャーに勝った有名選手である。  これが、番組の中で出てきたキーワードです。  リサロッテ・ノイマンでしょうか?  インターネットで調べてもわかりません。

  • 城島のリード

    MAJOR.JPのアリーグ新人王候補で 城島選手の説明に「マスクをかぶったときの 投手の防御率の悪さ」とあったんですが、 城島選手のリードというのはどうなんでしょうか? あと、できればでいいんですが捕手別の防御率などを 書いてあるページがあれば 教えていただきたいんですが。

  • 10/8(月・祝)のDeNA対広島戦の先発は誰?

    10月8日(月・祝)の対DeNA戦、琢郎さんのお別れゲームに 行きます。この試合の先発は(2桁を賭けた)広島・野村投手 VS(成長著しい)加賀美投手の対決と思っていましたが、両投 手とも明日(10/7)の予告先発が発表されました。 果たして、8日の先発は誰になるでしょうか?詳しい方、教えて 下さい。まさか、広島・マエケンVSDeNA・王でしょうか?  琢郎選手のラストゲームですので、勝ちたいのは当然ですが 好試合を期待しています。DeNA・王で大事な試合をぶちこわし そうで心配です(琢郎選手のためにも右投手がいいかな)。  宜しくお願いいたします。

  • メジャーと日本の選手のバッティングフォームの違いについて教えてください

     メージャーと日本の選手のバッティングフォームは大きく違うように感じます。    具体的には、日本人はテイクバックから前方への体重移動が大きいように思えます。テイクバック時にピッチャー側の足を軸足まで引いてくる選手や、足を大きく振り上げる選手が多く、ポイントもメジャーに比べて前方にあるように感じます。仮に、極端な例を挙げるとすれば王さんです。  これに比べ、メジャーの選手は軸足の回転中心で、日本人に比べて前方への体重移動が大きくなく、構えた格好でそのままクルンと回って打っているように思えます。テイクバック時に、ピッチャー側の足を軸足まで引いてきたり、足を大きく上げる選手も少なく、ポイントも近いように感じます.典型例がボンズです。    以前、松井選手が「振り終わった後、軸足である左足がホーム側に倒れるようなスイングをしたい」と言っていました。確かにメジャーの選手はスイング後に軸足がホームベース側に倒れている選手が多いです。また、ボンズも「日本人はスイング中に動き過ぎだ」とも言っていました。    自分なりに考えると、メージャーの選手のほうが良いように思えます。なぜなら、ポイントが近い分、ボールの見極めができそうに思えるからです。最近では、ベース近くで変化するボールを投げる投手も多いはずです。もしかしたら日本のスイングは、理にかなってないんじゃないかと考えたりもしてしまいます。  それなのに、日本人でメジャーの選手みたいなスイングをする選手はホームランバッターを含め、ほとんど見かけません。反対に、メジャーの選手で打率を稼ぐバッターでも日本人のようなスイングをする選手は見かけません。  不思議でなりません。パワーの違いが影響しているのでしょうか?でもそうすると、メジャーのホームランバッターでない選手では、日本人みたいなスイングをする選手が多くても良いような気がします。では指導者が型にはめたがるからでしょうか?でも、自分も小学生まで野球をしていましたが、誰に教えられるでもなく、テイクバック時はピッチャー側の足を軸足まで引いてきて、大きく足を上げてスイングしていたように思います。日本は王さんの影響を受けているからでしょうか?  そこで  (1)なぜ日米でこのような違いが生じるのか?  (2)また理論的、専門的に両者のバッティングフォームの一長一短があれば教えてください。

  • 高橋尚成のFA

    高橋尚成選手がメジャー挑戦を表明しましたよね。 自分は好きな投手でまずまずの成績を残しているので挑戦して頑張って欲しいです。 ですが新聞やネットのニュース、掲示板の議論では相当厳しいですよね メジャーでも左投手不足で欲しい球団は居るが高橋尚成は無名すぎて データもなければ獲得リストにすら載ってない・・ 名乗る球団は少ないなんて現役スカウトの記事がありました。 上原、黒田、井川と言った日本で実績、記録を残した選手でもメジャーでは中々厳しい洗礼を受けていると・・・ ネットの議論でも ダル、岩隈、田中将などはメジャーも狙ってる 通用するなんて書いてあり 尚成は中途半端な記録、飛びぬけた球種もない 打たれすぎ、不安定過ぎる 過去の実績でも球界にザラにいる 厳しいなんて論議されてます。 どうなんでしょうか? 通用すると思います? 手を上げる球団はいるでしょうか??

  • 印象的なマイナープロ野球選手

    まず、失礼なタイトルですいません、関係者の方がご覧になってたらお許しください。 あなた様にとって80年代90年代に実在したプロ野球選手で 余り、もしくはいまいちメジャー(有名という意味)になりきれなかった なおかつ印象的な人を教えて頂けませんか? この期間は私が一番プロ野球を真剣にみてた時期なのです。 まず、元ジャイアンツで二桁勝利もしたことがある香田投手。 彼といえば真っ先に89年のバッハローズとの日本シリーズで第四戦の東京ドーム 完投完封が思い出されます。90年には二桁勝利も達成しましたが その後低迷して近鉄にトレードされました。近鉄では抑えを任されてました。チームが変わっても香田投手を個人的に応援してました。 同じ89年で井上慎二選手も忘れがたいですね。のちに盗塁王を取った緒形選手と熊本工業コンビとしてこの年は大活躍しました。長打の井上と俊足の緒形と言われました。 などなど話が終わらないのでこのくらいで。 皆さんはどうですか?皆さんの中の忘れがたい選手は誰ですか? ただし世間では超有名選手は除きます。あくまで あなた様の中のヒーロー選手です。 若い方 この質問についてこれないですね、ごめんなさい。

  • 日本とメジャー、ベストメンバーならどっちが上?

    日米野球は、メジャーの全勝でしたが、日本がベストメンバーから程遠かったので、負けるのは当然だと思いました。 日本とメジャーが、ベストメンバーならどちらが勝っていたでしょうか? 下記の条件が付きます。 (1)JAPANリーグとMAJORリーグの対決なので、日本からもカブレラやウッズやセギノールなどの外国人も出場する。 (2)辞退者はいないものとする。・・・よって、日本は、松坂・斎藤・上原・黒田・川上などの各チームのエース級が投げる。 (3)先発投手は、完投もさせることができる。 (4)ストライクゾーンは、日本とメジャー、1試合ごとに変える。 (5)ボールも、日本球とメジャー球、1試合ごとに変える。 (6)球場は、東京ドームとする。 ※ちなみに、私は、日本が勝つと思います。5戦あれば、3勝2敗では勝つと思います。今回アメリカは、日本に完勝したつもりでしょうが、打った投手は、2流選手がほとんどです。勘違いしないでほしいです。もし、松坂・斎藤・上原・黒田・川上が投げていれば、打てなかったと思います。 (補足)また、メジャー級で、メジャーのストライクゾーンにするのも卑怯だと思います。WBCもそうでしたが、そのような規定も変えて欲しいと思います。さらに、メジャー=米ではないことを、米にも日本の報道も伝えるべきでしょう。

専門家に質問してみよう