迷惑な中国語表示

このQ&Aのポイント
  • 大事なメールの返信で中国語が表示されるのはウイルスに侵されているのでしょうか?
  • もし侵されている場合、対応策はありますか?
  • 迷惑な中国語表示について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

迷惑な中国語表示

大事なメールの返信で中国語が表示されるのは、ウイルスに侵されているのですか? もし侵されているなら、その対応はどうすればいいのか回答願います。

みんなの回答

• hpki
回答No.5

携帯電話で他社が非対応の絵文字を送信した時と同じように パソコンでも、たまに文字化けする事があります。 対処法としましては、一度メールの内容をバックアップを取って、 メールソフトを削除して、再度インストールしてみてはいかかでしょうか。

• bardfish
回答No.4

貴方が使用しているパソコンを直接見て調査できない人に対して何かしらの問題解決を望むならそれ相応の情報を提示してください。 今の状態では「困っています、助けてください!」と変わらないレベル。 ※何をどう困っているのかわからないでしょ? このテの質問の場合、最低でも使用しているパソコンの環境(機種、OSの種類とバージョン)、メールソフトの名称とバージョン。 表示される中国語のスナップショットでもあればありがたい。 とにかく、回答するには情報が少なすぎます。

noname#189166
noname#189166
回答No.3

送信をしたメールに、****\\%%†この様な文字があるのは文字化けなので、ウイルスとは関係がないよ。

回答No.2

文字化けと言われる症状が起こっていると思われます。 文字化けとは、相手のメールの文字コードとこちらで読んでいる環境の文字コードが異なる場合に起こります。 文字化けが起こると全く違う内容がグチャグチャと表示されるので、あたかもウイルスに侵されているように見えます。 ブラウザやメーラーの文字コード設定を変えてみて、読めるかどうか試してみてください。 なお、メールそのものがウイルスに侵されることはありません。 メールに添付されているファイルなどがウイルスであることがほとんどです。

回答No.1

質問者様の意味がよくわかりません。 文字化けのことを言っているのでしょうか? ウイルスが怖いのなら、ウイルス対策ソフトを入れましょう。 普通メールでのウイルスは少ないです。