• 締切済み

若白髪で困っています

現在26歳ですが若白髪で困っています。特に最近は目立ってきました。良い解決方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.22

始めまして、よろしくお願いいたします。 私も20歳頃から、白髪に悩まされておりました。 毛染めをこまめにしていましたが、とても間に合わないくらいでした。 今では逆に全部白に染めているくらいです。 以前美容院で相談したことがありますが、最近では白髪の部分にだけ カラーを入れる技法があるそうです。 ご自身でされると大変ですので一度美容院に相談にいかれた方が 良いかもしれませんね。

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.20

男性用の白髪染め剤も、ここ最近の商品は種類も豊富で、 染めた後も赤くなりにくく、匂いも少ない商品もありますので 一度試してみてはいかかでしょうか。

回答No.19

私も白髪ですが、白髪には黒ゴマを多く食べるといいと思いますよ。

回答No.18

染めるしかないですね!

回答No.17

染めましょう

回答No.16

髪を染めましょう!

回答No.15

私はオサーンなので白髪染めを使っています。 今は家で簡単に染められる製品が多いのですよ。 白髪の人は禿げにくいといわれてるので、その辺はいいところかもしれません。

回答No.14

坊主にしたり、キャップをかぶったりしてはいかがですか? 白髪染めもいいですが、染めむらなどで、かえって目立ちますし 染められる際は、染めた後白髪抜きを誰かに頼んだりする方がいいと思います。

回答No.13

私も遺伝で20代から白髪が増えてきました。素直に白髪染めを定期的に使っています。白髪染めを使えば悩むこともないですよ。

回答No.12

逆にカッコイイと思いますけどね。

関連するQ&A

  • 若白髪

    16歳の高校生(♂)ですが、 中学生時代から若白髪が多かったんですけど 最近より一層目立つようになってきました。 特に「嫌!」という訳でもないんですけど できれば染めてたいと思っています。 白髪染めを使うのもなんなんで 市販のヘアカラーで染めましたが、 やはり変わりませんでした。 高校生ですし美容院でやる程でもないと思いますし、 何かいい方法とかありますか?

  • 若白髪について

    20代後半の女性です。 去年から若白髪が何10本と増えていて、とても目立つようになり不安になったので皮膚科に受診したのですが、「若白髪なんて気にしない、病気じゃないし個人差あるし、ちょっとキラキラ光って良いんじゃない?」と言われました。それだけで特にアドバイスや薬などはなく、帰宅しました。 私は白髪がちらちら見えるなんて嫌です、周りから見てもキラキラして良いなんて思ってもらえるとは思いません。染めれば済むのかもしれませんが、根本的な解決になりません。 それとも私が気にしすぎなだけで、本当にキラキラしてて良いと思ってもらえるものなのでしょうか?分からなくなってしまいました。皆さんはどう思うか、教えて下さい。

  • 若白髪について

    小学生の頃から若白髪があり、悩んでいます。 一ヶ所にまとまって若白髪があるのではなく、全体的にあります。なので染めるとなると全体を染めることになるし面倒なので染めていません。たまに毛先は黒いのに途中から白くなっている毛があったりします。 高校生になったのでさすがに気になり出しました。今はトリートメントで段々染まるものを使っているのですが、白髪が全体にあるのが原因なのか、効果があまりありません。 何か他にいい白髪を隠す方法はないでしょうか。 若白髪はやっぱり治らないのでしょうか。…病気ではないですよね。

  • 若白髪の止め方。

    僕は、若白髪がとても多く生えています。 あまりにも多いので定期的に染めたりしてごまかしてました。 でも、未だに若白髪が生えてくる原因がわかりません。 日々ストレスを感じているわけでもありません。 食生活も気にしています。 何が原因なんでしょうか? それとその改善方法を教えてください!普通の髪がほしいです

  • 若白髪が…

    若白髪が非常に多くて困っています。 友達は気をつかってくれてあまり指摘したりはされないのですがあきらかに多く、親にはすごく指摘されます。 遺伝的なものだと思うのですが…。 白髪は白髪染めでしか染まらないと聞き、これから大学に行ったらもっとお洒落を楽しみたいのにおばさん用の白髪染めでしかカラーリング出来ないのかなとちょっと落ち込んでいます。 若白髪が減る方法ってどなたか知りませんか?

  • 若白髪について

    高校一年生、女子です。 若白髪についての悩みがあり、書き込みました。 もともと私の母親も、若白髪がある体質でした。 私も遺伝したのか、若白髪が10本~少しあります。 気になって、切っていたのですが。 やはり、髪の毛というものは切ってもすぐ伸びてくるものです。 抜くと、毛根が痛むのでしょうか? 染めると、白髪だけ浮き出てしまうのでしょうか? 切っても伸びてきてしまうので、困っています。 どうしたら無くすor目立たなくなるのでしょうか? どなたか、回答お願いします。

  • 若白髪に悩んでます

    28歳女性です。若白髪に悩んでいます。 転職した1年前ぐらいから急激に前髪の部分に白髪が生えてきました。 髪の色を明るめにカラーリング(おしゃれ染め)しているので、表面上はあまり目立ちませんが内側はすごい量で、最近は分け目の辺りにも短い白髪がちらほら生えてきてとても気になります。 後頭部にもパラパラと生えてきました。 表面に白髪が目立ち始めるのも時間の問題のような気がします。 若白髪家計ではないようで、家族の中では20代で白髪が多く生えたのは私だけのようです。 若白髪のある方、対策はどのようにされていますか?やはり白髪染めでしょうか? 白髪に効くサプリや食品などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 若白髪

    高1女子です。 最近若白髪が目立ちます。 今日友達が私の髪をいじっていたとき白髪を発見しました。 一本かと思いきやその周辺に五本ほど見つかりました… 普通にしていれば見えないのですがやはり気になります。 白髪の原因を調べるとストレス、遺伝、栄養不足と出てきました。 ストレスは確かにあります。 でもストレスの解消法が分からないのです。 嫌なことはずっと考えてしまうタイプで、かなりネガティブでもあるのでストレスは溜め込みやすいです。 遺伝は確かに母は少し白髪はありますがそこまでではないので関係ないかと… 栄養不足はダイエットはしていますが、気をつけてるつもりです。 あと思いあたるのは睡眠不足…と言っても一日6、7時間は寝てると思います。 がもっと寝たいです(笑) 若白髪を防ぐ方法。 改善方法。 ストレス解消法など教えてください。

  • 若白髪

    若白髪に悩んでいるのですが染める以外に何かいい方法はないのでしょうか????抜いたら増えるってのはホントなんでしょうか???? また、これ以上白髪をふやさないようにするにはどうしたらいいでしょうか???? 自分勝手な質問かもしれませんが、アドバイスお願いします・・・・

  • 若白髪…

    私は若白髪がすごく多くて悩んでいます。 人に言われるたびに本当に嫌な 気持ちになります… 白髪が嫌なので白髪染めのシャンプーを 使ったりしたのですが… 効果がありませんでした。 市販の白髪染めを使いたくても 発ガン性がある と親に言われて 不安で使っていません。 春から高校で知らない人に 白髪がすごいね 何でそんなに多いの??!w って言われるのかと思うと 若白髪が本当に嫌です。 どうしたら若白髪が黒く なりますか?? 発ガン性はあるのですか??