ニキビ痕のつき方とは?

このQ&Aのポイント
  • ニキビ痕は、ニキビができた箇所に炎症が起こり、皮膚の一部が傷ついた状態です。
  • ニキビ痕は一生消えないわけではありませんが、治療や対策をすることで目立たなくすることができます。
  • ニキビ痕には、肌の再生を促す成分を含む化粧品や、レーザー治療などが効果的です。
回答を見る
  • 締切済み

ニキビ痕

ニキビ痕はどうやったらつきますか? また、ニキビ痕は一生消えませんか?

noname#190386
noname#190386

みんなの回答

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.16

成長期の頃に、ニキビに対してどうケアして来たか(食べ物・睡眠・洗顔など) によって変わってくると思いますが、美容整形外科のカウンセリングで 施術しやすいニキビ跡かどうかは、変わってくると思います。

noname#190386
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.15

美容外科で一度相談されてみてはどうでしょうか?

noname#190386
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • urusaku
  • ベストアンサー率4% (7/153)
回答No.14

ニキビ跡は軽いものなら直ります それには根気と努力が必要です

参考URL:
http://www.courage-will.com/ato/
noname#190386
質問者

お礼

ありがとうございました

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.13

ひどいとやっぱ残っちゃいますよ。 レーザーぐらいしか処理出来ないでしょうね。

noname#190386
質問者

お礼

そうですか ありがとうございました

回答No.12

にきび跡は圧迫したり無理に潰したり誤ったケアの仕方をすると出来ます。 消えにくいものも多いです。 そうなりたくないために多くのスキンケア商品があるのですから 簡単には消えないですし自然には消えません。 しかし見込みがないわけではなく ビタミンC誘導体配合の化粧水を使ったり 水素水を日常的に飲むなどするといいと思います。 もちろん普段からきちんとしたケアは忘れないで下さい。

noname#190386
質問者

お礼

ありがとうございました

  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.11

にきびをつぶしたりしたら、痕ができます。痕は自然に消えることはないと思います。

  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.10

ニキビ痕はつぶすとできます。 美容外科での診断次第です。

  • shi-shi--
  • ベストアンサー率7% (18/256)
回答No.9

ニキビ跡はニキビをつぶしてしまうとできてしまいますよ。 若いうちは消えることもありますが、成人してからのニキビ跡はずっと残ってしまいます。つぶさないように治療したほうが良いですよ。

参考URL:
http://www.shionogi.co.jp/wellness/diseases/acne.html
  • mu2tama8
  • ベストアンサー率2% (1/45)
回答No.8

潰すとできます。 忘れた頃にできます。 中学時代の跡が消えずに、 今も赤黒く残っています…

回答No.7

ニキビを潰すとできます。ニキビ痕は一生治りません。レーザーなどで直せますがお金がかかるのでニキビは潰さない方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • にきび跡について

    こんばんは。高校1年の女です。 最近鼻だけににきびができていてなかなか治りません!! 白い膿?のようなものが固まる(というかぐらぐらするといか・・・)と洗顔をしていたり、ちょっとふれてしまったりするだけでポロっととれてしまいます。むりやりつぶしたわけでないのですが、これだけでもニキビ跡って残ってしまうんですか。 あと、ニキビをつぶした後にボコっと穴が空いてしまうことがありますよね。あれもニキビ跡というんですか。それがもしできたとしたら一生治らないのですか。 質問が多くてすいません。よろしかったら教えてください。

  • にきび・にきび跡を治したい!!悩んでます・・・助けてください。

    どうにかしてにきびとにきび跡を治したいのですが、なかなか治らないんです・・・。 顔中あってとても赤いというわけではないのですが、皮膚科に通ってもなかなか治らないので、このまま一生治らないんじゃないかと心配なんです・・・。 特に、にきび跡による色素沈着した赤くしみのようなものを早く治したいんです。 もうどんな些細なことでもいいですので、にきび・にきび跡に効くものを教えて下さい!! 本当に悩んでいますので助けてください。 お願いします。

  • ニキビ跡が消えません。

    小6女子です。私は今年の春ごろに 大きなニキビが頬に一個、できました。 ふつうにしてても治らず、ビフナイトを使ったら ニキビがかさぶたになり、真っ黒になりました。 それをむしったら、血が結構出て、皮膚がめくれ、現在 赤茶色のニキビ跡でずっと残っています。 もう6月ごろからずっと消えません。 皮膚科に連れてってと頼んでもダメでした。 化粧品は、クレアラシルとピゥです。 ニキビ跡が治る化粧水・美容液です。 もう化粧品は新しく買えません>< お金をかけずに、跡をきれいに消したいです。もう一生消えないなら そう言ってくださってかまいません。 結構ニキビ跡は赤く、目立ちます。大きさは1cmくらいの○です。 ビタミンCが効くと聞いたのですが、ミカンは効果ありますか? 果物とか・・・。

  • ニキビ跡は消せる?

    ニキビ跡があるのですが、ニキビ跡って消せるのですか? 薄くなる方法でもいいので教えていただきたいです。 ちなみに、ニキビ跡は頬にあります。

  • にきび跡の凹凸の治し方!!

    先日皮膚科に行ってケミカルピーリングの相談をしてきました。 私はにきび跡があり赤くしみになったものと凹凸があります。皮膚科の先生にケミカルピーリングで赤くなったものはよくなるけれど凹凸は難しい、と言われました。 今年の10月に結婚式なのでそれまでには何とか!!と思っているのですが、にきび跡の凹凸が治った方、いらっしゃいます??完全にではなくてもわからなくなったとか、そういったものに効果のある食品、化粧品、治療法があればぜひ教えてください!! 真剣に悩んでいます。はあー、一生治らないのかな?

  • ニキビ跡

    ニキビ跡 両頬、額にあるニキビ跡に悩んでいます。 今年20の男です。 今は皮膚科で処方されたビタミンを飲んで、ディフェリンを使っています。 そもそもディフェリンはニキビ跡にきくのでしょうか? ニキビ跡に効果のあるものを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ニキビ跡

    ニキビ跡 中2女子です。 おでこのニキビがほんと酷かったので プロアクティブを使ってみたところ、だいぶマシになりました。 それでもニキビ跡が残っていて、全体的に赤らんでいます。 ニキビ跡を消す方法ってありませんか?

  • ホットヨガでニキビ跡って・・・

    今カナダにて語学留学中なんですが、学校の先生からホットヨガの無料体験券をもらったので、明日行って来ようかと思っています。そして、もし自分にあっていうるようならば、帰国までの6週間通ってみてもいいかな~と思っています。そこで質問なのですが、私はここ2~3年、赤いニキビ跡で悩んでいます。あと、そばかすも少し・・・ホットヨガをすると、新陳代謝が良くなると聞きましたが、ニキビ跡が薄くなったりもするのでしょうか?私は冷え性もあり、新陳代謝は良い方ではないと自分でも思っています。アメリカの国境を越える際、手が冷たすぎて指紋が取れなかったほどです・・・ちなみに、私は今年の夏で22歳になります。このまま一生ニキビ跡と戦わなくてはいけないのは嫌なので、どうかアドバイスお願いします。

  • ニキビ跡を治すこと

    ひどかったニキビがやっと治まってきたのですが、 ニキビ跡が目立っています。 ニキビ跡を治す良い方法はないでしょうか。

  • ニキビ跡

    私は頬に大きなニキビ跡が4つもファンデなどで隠しても茶色っぽくなって隠せません。高校生なのに。。。ニキビもあって赤く腫れていて薬を塗っても全然よくなりません。ニキビ跡ってどうしたらなおるんですか??あと、もし皮膚科に行ったとしてもニキビ跡って治療してくれるんでしょうか??お金高いですか??教えてください!!