• ベストアンサー

水着がイヤでなかったら、今ごろオリンピック選手?

学校の水着ってイヤじゃなかったですか? 水泳が嫌いになった理由は、学校の水着がイヤだったから。 微妙に透け気味だったし、今みたいにスパッツみたいな丈の長いタイプではなかったし、下着なしで着るようになっていたし。男子の三角みたいなのに比べたらいいと思うけど。 水着が自由だったら、カンガン泳いで、今頃オリンピック選手だったかも(ウソ)。 しかも、いろんな体型があるのに、全生徒が同じ水着ってあり得ない。 Q1 学校の水着イヤじゃなかったですか? Q2 どんな水着でしたか? Q3 水着が自由だったら授業に積極的に参加してましたか? Q4 学校で水着が恥ずかしいのに海で水着は恥ずかしくないと思いませんか?

noname#189598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririkuro
回答No.1

1嫌でした。本当にとても嫌でした。 2女子ですがオリンピック選手が着ているような形の普通の水着でした。 3水着が嫌というより体型が露骨に出てしまうのが嫌でした。なので水着の形が自由でも嫌です。 4海で着られる人って体型に自信がある人なんじゃないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 水着っていやですよね。 最近は体型が出ない水着っとかもありますけどね。 海だったら、上に短パンとかありですけどね。

その他の回答 (19)

回答No.20

Q1 イヤでした。 Q2 ビキニパンツ Q3 参加したくありません。楽しくないから。 Q4 海にも行かないので関係ありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• wattll
回答No.19

Q1 いやでした。 Q2 ▲ブーメラン Q3 はい、泳ぐのは好きなんです。水中にいるのは心地がいいです。 Q4 やはり恥ずかしいのはブーメランでした。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ブーメラン大変ですね。

• kunuso
回答No.18

1.NO。皆同じ水着だから気にしたことない。一人だけなら恥ずかしいかもしれないけど。 2.もっこり 3.NO。別にどっちでも変わりないよ。 4.NO。海でもっこりは、よほど自分の体に自信がないと恥ずかしい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 同じなら・・・同じ体型ならいいのですが。

回答No.17

1 いやでした 2 スク水 3 参加してました 4 恥ずかしですよ

質問者

お礼

ありがとうございました。 恥ずかしいですよね。

回答No.16

Q1 嫌でした Q2 ▼でした(笑) Q3 自分は水着関係無しに水泳の授業嫌いでしたので積極的な参加はないですね。強制される冷たいシャワー、汚い更衣室、股間が・・・等の理由で。 Q4 海で自前の水着でよいのなら恥ずかしくないですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 自前だったらいいですよね。

回答No.15

北海道です。 小学校しか水泳の授業がありませんでした。 1.水着も体操着も自由でしたよ。 2.1,2年生ストライプAラインワンピース 3年生 水玉Aラインワンピース  4年生 紺のスクール水着っぽいの。大人っぽく見えたから。  5年生 モノキニ 6年生 大きな花柄のパレオ付きワンピ  私のクラスの子じゃなかったけど、ビキニに挑戦した強者がいます。 3.そんなことはない。  2年生まで真面目にやっていたけど、3年生以降は水遊び。真面目に泳いだら馬鹿にされていた。 4.海で泳ぐことはほとんどしないので、海で水着になることもないです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 北海道だとそうなんですね。

• shi-shi--
回答No.14

1.男子ですが、嫌だったですね。 2.普通のもっこりとしたやつです。三角ではないです 3.水泳自体は好きなので水着はあまり関係ないかもしれまえん。 4.おもわないですね。。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ピチピチの嫌ですよね。

回答No.13

おっさんです。 Q1 学校の水着イヤじゃなかったですか?    嫌でした Q2 どんな水着でしたか?    もっこりの目立つやつ Q3 水着が自由だったら授業に積極的に参加してましたか?    デブで泳げないので、やらなくていいならやりませんでした。 Q4 学校で水着が恥ずかしいのに海で水着は恥ずかしくないと思いませんか?    恥ずかしいので行きません。 男でも、思春期の時だから、もっこりが目立つのは恥ずかしかった。

質問者

お礼

ありがとうございました。 恥ずかしいですよね。

• chip1234
回答No.12

嫌でした。形は普通のスクール水着 自由だったらよかったと思う。でも昔は今みたいに水着の種類があまり無かったんぢゃ? とにかく、授業で着る水着ってなんであの色と形にこだわるんですかね~

質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。こだわることないのに。

回答No.11

Q1&Q2:典型的スクール水着でした Q3:「サボる」ということを知りませんでした Q4:ヒッキー生活なので海に行くことはないでしょう

質問者

お礼

ありがとうございました。