• 締切済み

好きな給食

みなさんが好きな給食はなんですか? 今学生の人でも、大人の方でも 誰でもOK! その地ならではの給食が好きだって構いません! 好きな給食は何でも自由! と、中3の私は思いました。給食を食べるのがもうラスト!という日が遠くはないので…何故かこのタイミングで聞くという。 ちなみに私はー…キムチチャーハンが好きですかね。←ご当地でも何でもない笑 小学校と合同なんであんまり辛くないですけど美味しいですね! 中3 女子 こんな感じで、理由なんかも教えていただければ嬉しいです。 聞いて何になるわけじゃないんですが… 教えていただけると嬉しいです!

みんなの回答

回答No.80

給食といえば揚げパンでしょう。地域によっては出ない場所もあると聞いてちょっと信じられないですね。

回答No.79

ラーメンとカレーです。 カレーの日にはデザートが付くのも嬉しかったです。

  • tume1129
  • ベストアンサー率0% (0/51)
回答No.78

ラーメン 今思えばあんなのびのびなのになんででしょうか

  • vip3614
  • ベストアンサー率0% (1/114)
回答No.77

やはり私は王道を逝くカレーですかね

回答No.76

揚げパン ミルメーク 最高でした。

  • forest36
  • ベストアンサー率4% (3/70)
回答No.75

牛乳が好きで、よくジャンケンで取り合ってました。 懐かしい。

  • amoxamo
  • ベストアンサー率3% (6/186)
回答No.74

けんちんうどん好きでした わかめご飯もテンションが上がりましたね おかずでは唐揚げやエビフライでしょうか

  • tyrm6666
  • ベストアンサー率1% (2/140)
回答No.73

マグロのから揚げ わかさぎの南蛮漬け

  • weeknegi
  • ベストアンサー率0% (0/34)
回答No.72

フルフルゼリーです! 最初は液体なんですけどだんだん固まっていくのが 面白いです! 18歳

回答No.71

私はやっぱりカレーです。 家であの味を出そうとしてもなかなか出せないんですよね。 一気に大量に作るから出せる味なのかもしれません。 大人になった今でもあれを超えるカレーは食べていませんね。

関連するQ&A

  • 小学校の給食

    小学校の給食についてお聞かせ下さい。 うちの子の学校は、給食のご飯に必ずなにか混ぜて出します(キムチチャーハンや高菜ごはんなど)白いご飯が出ることは全くありません。 また、おかずも聞いたことも見たこともないような、食材をとにかく混ぜて調理するようなものばかりです。。献立を見た限りでも、給食が楽しみなんてことは全くありません。 学校自体に、給食費問題が大きく影響しているようなことはないようで、学校側から説明を受けたこともありません。 あまりに何でも混ぜ合わされた給食を、子供が嫌がり、一口も食べずに帰ってくるなんてことが毎日になってきました。。 うちの子は男の子で体も大きく、通常は大人並みの量の食事をします。 朝ごはんのみで、給食を食べないことが結構体にも負担な様子です。。 担任の先生も、気がついて時々連絡を下さいますが、確かに給食にあれもこれも混ざっている献立が多いと言っていました。毎月給食費を払って、全く食べられないのでは・・。 給食も、団体行動の一環としての学習・・と聞きますが、もう一年もの間ほとんど給食を食べていません。給食をやめてお弁当にするとか、そんな風にすることはできないのでしょうか。。

  • こんな恋愛・青春物語ありますか?

     恋愛  ★学生が主人公  ☆胸にキュンってくる  ☆展開がおもしろい  ☆ラストには感動する  ☆考え方が変わる(大人っぽくなる)  青春  ★学生が主人公  ☆じーんってする  ☆めっちゃ笑える  ☆考え方が変わる(大人っぽくなる) 質問者は中3です。★=絶対 ☆=できれば(☆の中のどれか一個でOK) です。注文多くてすいません; 誰かもし↑のような本しっていたら教えて下さい!

  • 何を考えてるんでしょうか??

    中3女子です。 私は今、好きな人がいます。(Aとします) Aは、スポーツ万能でそこそこのイケメンという、中学生にモテるタイプの人です。 ただ、静かな性格であまりしゃべりません。 仲の良い男子とはよく話すのですが、女子とはめったに話しません。 しかし、サバサバした性格の女子(私など)とはよく話します。 私とAは、同級生に、「付き合ってるでしょー?笑」とよく言われるような関係です。 あまり感情を口に出すような人じゃないので、正直何を考えているのかわかりません。笑 この言動をどう思いますか? (1)毎日、「おーい」とか「ねえ」と呼んでおきながら、「呼んだだけー」と言ってきます。(LINEで) (2)給食の後の歯磨きの時間に、うがいしてる私に体当たりをして場所を奪います。 (3)Aが給食当番のときに、配る人に頼んでAがついだものを私のところに配ってきます。 (4)休み時間には、ある女の子と必ず話しています。 両想いかも…(ハート)と思う言動もあれば、あの子のことが好きなのかな??と不安になる言動もあります(;^ω^) 長文ですが、男子中高生の方で、Aの考えてることが分かる方、回答をよろしくお願いします!! できれば・・・脈ありかどうかもお願いします!!

  • 北村薫さんの本だと思います

    北村薫さんの本だったと思いますが、 ・本のはじめでは、軍事工場に勤める女学生と男子学生の話。舞台は神戸だったと思います。芦屋? ・男子学生が戦死し、大人になった女学生の元に、生まれ変わった男子学生が小学生として現れる ・常磐線の脱線事故で小学生をかばった女学生が死んでしまう ・ラストシーンで、大人になった小学生と女学生の生まれ変わりの女子高生が出会う というものです。細部は曖昧かもしれません。タイトルが気になってしまって。。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 男子の気持ちを教えてください

    中3女子です。 もう一つ知りたいことがあって、今日2回目の質問です。すみません。 高校生くらいの男子って、好きな子に対して、どーいう感じなんでしょうか? 私なら、彼に会えたら嬉しいし、思い出したりもするし、何気ない一言にドキドキしたりします。 男子は、そんな風には感じないものですか? 学生の方でも、大人の方でも、ご自分の経験や意見でいいので教えてください! 私から見ると、男子って女子ほど恋愛にドキドキしたりしてないようにしか見えないんです💦 よろしくお願いします。

  • 中学生でやっておいたほうがいいこと

    中3の女子です。 あと少しで中学生も終わってしまうので、やっておいたほうがいいことを教えてください。 大人になってから後悔だけはしたくないです。 みなさんがしてみてかったこと、やっていて良かったと思うこと・・・ どんなことでもかまいません!! 友達はそこまで多くないですが、親友と呼べる人は二人できました。 勉強以外でお願いします。勉強が大切なのはわかってます笑 同じような質問もあったのですが、もっとたくさん聞きたいと思ったので質問しました。 気軽に回答してください!

  • 好きな先輩に告白を、?

    私は今中1(女子)で、好きな先輩(男子)中3がいます。 委員会と部活が同じで七月からメール交換をして今友達以上恋人未満の関係です。また、脈あり行動多くて、積極的に話しかけてくれます。メールでは私からのメールから毎回始まりますが、、。 私の学校は来週の土曜日に運動会があって、より関わる時間が増えると思います。同じ組なので! 明日から練習の時に、「○○○先輩の○○←場合によって変える。 なところ好きですー」って言ってみたり、「面白いなぁー、○○○先輩と付き合ったら楽しそう」って言ってみたいです!こう言うのっていいのでしょうか?? たくさんアピールしてきたし先輩は受験もあって今月中に告りたいと思います。できれば今週、、? あと、今週の木曜日に中3のラスト部活なのでその時お別れとして女子の先輩と抱きつくと思うんですが、私の好きな先輩にぎゅーしたいですって言ったら流石に引かれますかね笑笑笑笑 アドバイスなどもあれば、意見を下さるとありがたいです‼︎

  • 女子高生がヴィトンの財布・・・どう思いますか?

    女子高生をやっている者です(笑) 色々なサイトを見ていたら、ヴィトンの財布が欲しくなりました。でも、去年新しい財布を買ったばかりですし、高いので眺めているだけです^^;今はピンキーのベージュを使用しています。 女子高生でもヴィトンの財布を持つのは自由です。でも自分が持つとなると、、、罪悪感がある訳ではないのですが、親に「私はブランドなんて興味ない!」と前に言いました。親も安心していましたが、いざ高校生になると憧れてしまいます。 そこで大人の方のご意見をお聞きしたいです。もちろん、高校生の方でもOKです。 理由も併せてお願いします。 年代、性別も出来れば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ♪ 大人にも夏休みがあったら? ♪

    夏休みがあったら何しますか? 宿題はありません。(笑 仕事や家庭など大人の責任みたいのは気にせずOKです。 学生の夏休みと同じです。受験もありません。 大人だから、小遣いも100万円ぐらいどうぞ。 なにしますか? 私なら海外旅行に行ってそのまま帰ってこないかも!

  • 社会人は楽しくない?

    こんにちは。社会に出たことのない中3女子です。私は小学生くらいの頃から、親に社会はそんな甘いもんじゃない,社会人はきついよ,などの言葉を聞いてきたのであまり社会に出ることに対し良いイメージがありません。社会人になることはそんなに楽しくなくきついものなのでしょうか?学生の今でさえタヒにたくなるほどきついと感じる時が多くあるのに社会に出たらもっときつい,と考えると希望やモチベを持てなくなると言うか…笑 たまに社会人の方が楽しいという方がいますが私もそのタイプになるのではないかなと思っています。社会人の皆さん,社会人と学生どちらがきつかったですか?楽しいことも多くなると信じたいです笑

専門家に質問してみよう