• ベストアンサー

名古屋で今年の干支、うま年のケーキが買えるお店

名古屋で午年にちなんだ馬型ケーキを1月2日に買いたいです。 百貨店内などで売っているところをご存知ですか? できればホールケーキがあれば良いのですが 小さいものでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popn1016
  • ベストアンサー率30% (49/161)
回答No.1

昨日確認できれば良かったんですが、もう遅いかもですね。 例年、松坂屋名古屋店に行けば初売りから干支にちなんだケーキ(ホールタイプも)あります。タカシマヤ・名鉄・近鉄とありますので、好みの型のが見つかるかもしれません。今年の場合はリアルな馬、キャラクターっぽいデフォルメした馬、サンリオ系の馬までいろいろ。ただ、味は百貨店のじゃない方が美味しいんですけどね。縁起物ということで。

chikomomo
質問者

お礼

ありがとうございます!今日の午後買ってしまいました。松坂屋に行ったのですが人も多く、売り場もよくわからないまま、右往左往していて結局、干支のケーキが見つからず、「2014」と書いたホールケーキを買ってきてしまいました。もっとよく見ればよかったですね。 来年は羊のケーキをぜひ買いにいきたいと思います。ご親切な情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • popn1016
  • ベストアンサー率30% (49/161)
回答No.2

自分は今年、味重視で好みのケーキ(カットタイプ)を買いました。干支にちなんだのはロールケーキで。みんな集まるのでカット簡単なのにしました。 ↓これと同じのはないですが、雰囲気そっくりのはありましたよ。 http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/economy/shinsaku/CK2013122702000189.html

chikomomo
質問者

お礼

ありがとうございます。デパートの中を探したのですが干支ケーキは見つけられずに今日の午後にホールケーキを買ってしまいました。ロールケーキ、美味しそうですね。添付もつけてくださってありがとうございます。来年はぜひ!

関連するQ&A

  • 名古屋駅 ケーキ

    今度名古屋にするでいる彼に 誕生日ケーキを買ってあげたくて、 回答を求めている東京住みのものです。 名古屋駅周辺で売っているような、 値段もそんなに高くなく、 仕事の後に渡すつもりなので そんなに大きくないホールケーキや、 可愛らしいもの。。。など、 何かいい情報がありましたら よろしくお願いします(´・ω・`)!

  • 名古屋でケーキが美味しい店

    22日に名古屋の栄辺りで、ケーキを食べたいのですが、雰囲気が良くて美味しいお店知っていたら、是非教えてください。20日が、好きな人の誕生日で会えなかったので、22日にケーキを食べる予定をしています。宜しくお願いします。

  • 名古屋のケーキ屋さん

    10年ほど前だと思うのですが、名古屋の千早の交差点にあるスポルト名古屋というボーリング場に入っていたケーキ屋さんをご存知の方はいらっしゃいませんか? 当時そこがスポルト名古屋という名前だったかどうかもわかりませんが、当時からボーリング場でした。 その中にあったケーキ屋さんのナポレオンケーキが非常においしくて今でも忘れることができません。 どなたか何かしらの情報をお持ちの方よろしくお願い致します。

  • 名古屋のケーキ屋さん

    はじめまして。 先日「アルクアンシェル」と言う名古屋にあるケーキ屋さんのケーキがおいしいと聞いたのですがどこにあるのか分からなくて・・・ 名古屋では有名なお店らしいので一度食べてみたいです。場所等を詳しく教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 名古屋でおすすめのケーキ屋さんを教えてください

    スイーツ好きな彼女を驚かすようなバースデーケーキを探しています。 名古屋駅又は栄駅周辺で、「おいしい!」とか「一風変わったケーキがある!」など、お勧めのケーキ屋さんがあれば教えていただけませんか? また、以前テレビで「名古屋マリオットアソシアホテル」の15階にあるケーキショップを紹介された番組を見たことがあるのですが、ここをご存じの方、お勧め度合いは如何でしょうか。(バースデーケーキを注文することは出来るのでしょうか?) おしえてください。よろしくお願いします。

  • 名古屋近辺でお勧めのケーキ屋を教えて下さい。

    こんばんは。 6月に友人が結婚するため、お祝いを兼ねて ケーキを食べに行こうという話が出ています。 名古屋近辺(家が犬山市なので、出来る限り近い場所を希望します)で、 お勧めのケーキ屋がありましたら、教えて頂きたいと思います。 また、ケーキバイキングを実施しているお店を ご存知の方が見えましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ケーキが安いお店

    今月母の誕生日なので、ホールケーキ(できれば)を探しています。 ですが、父・母・私の3人が食べる位なのでそんなに大きくなくていいのですが・・・? 都内もしくはJR東海道沿線でどこかお店を知っていませんか? できれば安いのが希望です。 宜しくお願いします。

  • 名古屋のお薦めケーキ屋さんを探せるHPを知りたい

    最近、名古屋に引っ越してきました。 ケーキが大好きなので、名古屋でお薦めのケーキ屋さんを 探せるHPがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋駅からすぐのケーキ屋さんご存知ありませんか?

    私は東京に在住のものなのですが、22日に大学の行事で名古屋へ行くことになりました。そこで、夜にせっかくなのでクリスマスパーティーをしようということになりました。  しかし、会場は美浜の方なので、あちらの方にケーキ屋さんがたくさんあるとも思えません。そこで名古屋で買って行こうと思います。そこで、朝名古屋駅前で受け取っていけるお店を探しています。どなたがご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。

  • アイスケーキが購入できるお店を教えて下さい。(大阪市内)

    今月の19日に妹の誕生日なのでアイスケーキをプレゼントしようと 考えております。アイスケーキって“クリスマス”の時には 販売しているようですが、今はどうなんでしょうか? 難波の高島屋、天王寺の近鉄百貨店にはよく行きます。 あと、心斎橋の大丸にもたまに行きます。 この3つの百貨店でアイスケーキを購入できるお店はありますでしょうか? ネットで検索しましたが『通信販売』のアイスケーキしか見当たりませんでした。 ご存知の方がいましたら是非教えて下さい!! 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう