• ベストアンサー

名古屋で今年の干支、うま年のケーキが買えるお店

名古屋で午年にちなんだ馬型ケーキを1月2日に買いたいです。 百貨店内などで売っているところをご存知ですか? できればホールケーキがあれば良いのですが 小さいものでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popn1016
回答No.1

昨日確認できれば良かったんですが、もう遅いかもですね。 例年、松坂屋名古屋店に行けば初売りから干支にちなんだケーキ(ホールタイプも)あります。タカシマヤ・名鉄・近鉄とありますので、好みの型のが見つかるかもしれません。今年の場合はリアルな馬、キャラクターっぽいデフォルメした馬、サンリオ系の馬までいろいろ。ただ、味は百貨店のじゃない方が美味しいんですけどね。縁起物ということで。

chikomomo
質問者

お礼

ありがとうございます!今日の午後買ってしまいました。松坂屋に行ったのですが人も多く、売り場もよくわからないまま、右往左往していて結局、干支のケーキが見つからず、「2014」と書いたホールケーキを買ってきてしまいました。もっとよく見ればよかったですね。 来年は羊のケーキをぜひ買いにいきたいと思います。ご親切な情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• popn1016
回答No.2

自分は今年、味重視で好みのケーキ(カットタイプ)を買いました。干支にちなんだのはロールケーキで。みんな集まるのでカット簡単なのにしました。 ↓これと同じのはないですが、雰囲気そっくりのはありましたよ。 http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/economy/shinsaku/CK2013122702000189.html

chikomomo
質問者

お礼

ありがとうございます。デパートの中を探したのですが干支ケーキは見つけられずに今日の午後にホールケーキを買ってしまいました。ロールケーキ、美味しそうですね。添付もつけてくださってありがとうございます。来年はぜひ!