• ベストアンサー

test.htm の133048行目だけを削除したい

a-kumaの回答

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.5

> 次に、コマンドラインで実施させる書き方を知りたくなりました 了解、Windowsなんですね。Windowsのシェルはシングルクォートを 理解してくれません。なので、 > c:\>cat test.html | gawk ' NR != 133048 { print } ' は、ダブルクォートに変えて、 c:\>cat test.html | gawk " NR != 133048 { print } " で OK です。 私も、unix と Windows を行ったり来たりしてますので、 良く間違えます (^^;

finetoothcomb
質問者

お礼

成功しました!ありがとうございました!!

finetoothcomb
質問者

補足

皆さんこのたびは各種の方法を教えてくださり、ありがとうございました!他にも簡単な あるいは、おもしろいやり方が、あったらご教示いただけたら幸いです.