• 締切済み

警察官

arg46496の回答

• arg46496
回答No.5

学校は関係ないですよ…私も現職ですが、3流4流の高校で成績は10段階で1がありました。それでも試験には合格できましたので            試験は公平です、点数で出ますので 勉強した分努力した分結果が付いてきます。 そしてたとえ合格しても、目的目標がなければ            何の為に、何故やるのかを 自分なりにしっかり持っていないと、挫折します。ちなみにコネといってもほとんど無いといって良いです。親が身内が警察官だから有利なのは合格ラインギリギリで同一点数でどちらか選択せざるを得ないときに、有利になる位で点数が1点でも多く取ることの方が重要です。