• ベストアンサー

明日は箱根駅伝です 駅伝の魅力は何ですか?

箱根駅伝の魅力、感動、思い出などお聞きしたいです。 オリンピックにも駅伝競技があるといいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188394
noname#188394
回答No.35

2分差とか3分差とかが1区間でひっくり返るところ 3分差=ほぼ1kmって考えると、スゴいと思いませんか 他の駅伝ではほとんどみられません 箱根特有ですよね。やはり1区間が長いってのが、他の駅伝との大きな違いかな。 あとは蛇足ですが、母校が出てるので(優勝経験もあり) OB意識が出るのも箱根だけです笑

その他の回答 (40)

回答No.41

逆転劇などが見ていてはおもしろいです。あと変な観客がいるのも面白いですね。

• showeran
回答No.40

たすきを繋ぐところ、です。

• kopkoa11
回答No.39

タスキをつなぐところに、魅力を感じます。

回答No.38

母校を応援するところ。 母校が出場しないと魅力は半減です。

• poiuylkjh
回答No.37

たすきをつなぐところとチーム戦なので予想がつかないところですね。

• ycbding
回答No.36

駅伝見ながら、オリンピックを重ねたり たすきを渡す瞬間とかですね。

回答No.34

箱根登山鉄道との競争ですかね                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

回答No.33

青春を感じれるのと、襷をつなぐチームのために頑張る若者の姿に魅力を感じます。 競技時間が長いので、TV放送の関係もあるのでオリンピック競技には向かないかもしれませんね。

回答No.32

青春だなぁ~ってところ

• gondam
回答No.31

山登りです。