• ベストアンサー

メールアカウントの設定が出来ません

win8.1 Outlook.comで、プロバイダーメールの設定が出来ません。 「SMTP メール サーバーへの接続に問題があります」と表示され次に進まない状態です。 プロバイダ ビック東海 受信サーバ  tx.thn.ne.jp   ポート110 送信サーバ  tx.thn.ne.jp   ポート587 パスワードもプロバイダーからの通知書を確認して入力したのですが 上手く行きません。 何方か分かる方教えてください。 メールが使用できず困っています。 よろしくお願いします。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky_117
回答No.8

プロバイダに直接電話して聞いてみる事で解決できるかもしれません。 私もそうやって解決した事があります。

metal-boy
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 プロバイダーから、回答があり「対応していない」との事です。 win live メールを使う事にしました。

その他の回答 (7)

• poiuylkjh
回答No.7

URLを参考にしてください。 メールアドレスとそのパスワードだけで設定が完了できるようです。

参考URL:
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/03/outlookcom-ecb0.html
noname#189166
回答No.6

今まで、xpのOEを使用していて、PCを買い替えたので、outlook.comにしようと思って作業してます。 プロバイダーのメールアドレスは外部なので、Outlookでメールの送受信をする場合は、外部のメールアドレスを追加してください。 私は、1997年からHotmailを使っていますが、Outlookに移行をされてもHotmailはそのまま使えています。 パスワードは何度も変更をしていても、メールアカウントは一度も変更をしてないです。 XP時に使って居たメールアドレスであれば、現在のOutlook.comでも使えますよ。 プロバイダーメールは、Outlook.comで送受信をするには、プロバイダーメールを追加する、と言う意味です。

回答No.5

プロバイダ ビック東海から契約の書類が届いているかとは思いますが、契約書の中に契約番号、 メールアドレスとされる ID、パスワードランダムに記載をされていませんか、 プロバイダ ビック東海のメールアドレスとパスワードを生かすのは、どこの検索サイトでも良いので、検索窓にビック東海のホームページアドレスを入力して、ビック東海のトップ画面にアクセスをする。 そして、新規登録のボタンをクリックして、書類に記載をされているIDとパスワードを入力する。 このステップ第一を済ませてなければ、Outlookでのメールの送受信はできません。 契約書類を見ながら正しく入力をして下さい。 仮にOutlookでメールの送受信をしてもすべて契約をしているプロバイダーのサーバーから送信をされているのです。

metal-boy
質問者

補足

今まで、xpのOEを使用していて PCを買い替えたので、outlook.comにしようと思って 作業してます。

• narashingo
回答No.4

A.No2です。 すべてダメのようですね。 プロバイダに聞いてもMicrosoftに聞いてください、となるかも知れませんね。 Win8.1のブラウザがIE11での設定でしたら、FirefoxやChromeなど他のブラウザで試してください。 それでもダメなら、分かりません。

回答No.3

送信側の設定がおかしいようですね。 ポート変えてもダメなら、初歩的なミス(スペースが入っていないかスペルが間違ってないか)を確認してみましょう。

metal-boy
質問者

補足

私もそう思い何度もやってはいるんですが。。。

回答No.2

A.No1です。 >どちらも試しましたが、ダメでした Outlook.comの設定は、メールソフトでの送信する場合の設定情報で通常OKのはずですよ。 Outlook.comには、送信専用と送受信用の設定ができますが、両方で試してください。

metal-boy
質問者

補足

受信、送信とも試して見ましたがダメでした。 「送受信用アカウントの追加」で設定してます。 受信ポート 995、110 送信ポート 25、465、587 それぞれ試したのですが、上手くいきません。 念のため、ウイルスソフトは停止して作業しました。

回答No.1

送信ポート番号を25に変更してもダメですか? 東海ケーブルネットがsslに対応していたら、465とか。

metal-boy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 25 465 どちらも試しましたが、ダメでした。