韓国、アメリカと中国からの圧力にどう対応する?

このQ&Aのポイント
  • 韓国はアメリカからの「関係改善を促す」というメッセージと中国からの「共闘を呼びかける」というメッセージにどう対応するべきか悩んでいます。
  • アメリカは安倍首相の靖国神社参拝に失望しており、日本との関係や地域の他の国との協力に注視していると述べました。
  • 中国は韓国との関係改善を目指し、日本に圧力をかける考えを示しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国 単純な、一喜一憂は止めろ。

webを見ておりました。先日、安倍総理の靖国神社参拝で、アメリカが批判に転じたとの事で、俄然勢いに乗ったのか?中国が、矢継ぎ早に声明を出しています。何でも、【今後は韓国と共闘姿勢を深め、日本に圧力をかける】との事でしたが、先程、米国務省のハーフ副報道官が、昨日の記者会見で、米政府が安倍首相の靖国神社参拝に「失望している」との声明を出したことに関連し、【意見の相違がある時に互いに正直に発言できるのは、緊密な関係の証しでもある】と述べたそうで、また、【我々は、今後の日本との関係や、日本と地域の他の国がどう建設的に協力していけるかを注視している】との事で、引き続き、【日中韓などに関係改善を促す】考えを示したそうです。中国はそのままで良いとして、さて、韓国はどうするでしょうね?アメリカからは、【関係を改善しろ】と言われ、中国からは【共闘】を呼びかけられています。これが、生意気にも、大国を天秤にかけた結末であり、己の国が、いかに哀れな立場であるか、認識出来たでしょうか?大至急、朴クネに引導を渡すべきではないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.9

醜態をさらした感じでしょうか。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。いつもの事ですね。

その他の回答 (9)

  • mxary
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.10

自分は韓国は誰がなっても一緒だと思います。むしろ韓国みたいな小さい国を気にしないといけなくなってきた日本が悲しいです。 中国には土地や会社を買われたり、パソコンやそれ以外もどんどん追い越されどんどん日本が小さくなって行く気がします。 勿論、戦争などは反対ですがもっと日本人が日本人のプライドを持たないとダメな気がします。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.8

一寸の虫にも五分の魂、と言いますが、韓国は中国、日本(今では日本の代わりに米国ですが)、ロシアに囲まれた小国でありながら、突っ張って生きて来た気の毒な立場の国です。どこの国につけばよいという簡単なソリューションがなくて、ふらふらしてきたのはある程度やむを得ないところです。朴クネに引導を渡すのはよいのですが、それでは終わらないとも考えられます。日本としては今は高みの見物でしょう。何か言われたら倍返し、で?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。見物させて頂きましょう。四面楚歌を。

回答No.7

所詮3流国家ですから・・・そのうち崩壊しますから

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。とっとと潰れて欲しいものですね。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.6
ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

韓国の内政干渉しても仕方ないですよ、韓国にはアメリカ資本の投資会社が、結構投資しているので、日本に韓国を資金援助してくれという事でしょうけど、阿部さんは嫌だと言っている様な気がします、いくら援助しても経済崩壊が先送りになるだけで無駄ですし、援助を止めると反日に火が着く、経済大国だと自負するなら、他国からの援助を期待するなと言いたいです、仏像一つ返せない国です、相手が反日で大騒ぎしたほうが、日本が助けなくて済むので、ほっておけば良いです。 しかし、何で国連事務総長や、IMFアジア・太平洋局長に初の韓国人が任命って、まあ韓国人のIMF局長に言われても日本は金出さないと思いますけど、東日本の災害復旧と韓国が懸念する原発事故の処理で手いっぱいだし、あれだけ日本を批判する国には国民心情を考えると出せないと言えば良いだけです、共闘を組むと言っている中国が助けてくれるでしょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。見捨てるべきです。

  • demik
  • ベストアンサー率6% (28/451)
回答No.4

質問者さんの意見にほぼ同意します。 米国の真意がどこにあるか、ですが米国からすると靖国参拝は正直重要なことではなく、日本と中国の関係がギクシャクするのは困るといった困惑の意味ありが強い失望コメントに思えます。 韓国に関しては朴クネに引導を渡したところで、後継者が誰になろうが基本線が変わることもないでしょうね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。最近朴クネの顔も見ませんね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

”大至急、朴クネに引導を渡すべきではないでしょうか。”      ↑ 引導など渡してはいけません。 彼女ほど無能な大統領もおりませんよ。 彼女は、大嫌いな韓国人を苦しめてくれる恩人です。 彼女の政権が末永く続きますように、 心からお祈りします。 尚、日本に帰化した呉善花女史は、韓国人は漢字を廃止して ハングルだけにしたので、元々単純な国民だったのが 更に単純になってしまった、と 嘆いております。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、もう立ち直れん気はしますね。

回答No.2

韓国の反日政策はとどまる事を知りませんね。 安部総理の靖国参拝で韓国も引っ込みがつかなくなって いる面もあるのでしょう。 できれば隣国として、憎しみ合うより理解しあう良好な 関係を築きたいものですね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。意地張って潰れて行くのも見物です。

  • ponao
  • ベストアンサー率0% (0/26)
回答No.1

がんばれー☆~(ゝ。∂)

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中国と和睦し韓国を孤立させるのはどうですか?

    中国は日本と敵対することを望んではいない。 むしろ和睦のきっかけを希望している。 安倍さんは総理のあいだは靖国を参拝しないと宣言し中国と和睦するのはどうでしょう? 安倍総理は痛恨の極みと言っていた靖国参拝は果たしました。もういいでしょう。靖国にはその分、国民が行きます。中国が騒いで以来、靖国神社の参拝者はたいへんな数に上っています。あまりに混むので私は8月14日に参拝しております。 安倍さんが「総理のあいだは靖国に参拝しない」と言えば中国はそれを評価し日中関係は改善されるでしょう。 で、慰安婦ストーカーの韓国には一歩も譲歩せず、無条件の会談しか日本は受け付けません。

  • ついに慰安婦問題で韓国に買収されたか、米知日派のア

    先日、アメリカの元国務省副長官で知日派として日本でもよく知られているリチャード・アーミテージ氏が来日し、自民党幹部にこう言ったそうです。 「従軍慰安婦問題に触れないでほしい」、「安倍晋三首相が靖国神社参拝すれば、これまで積み上げたものを全て壊すインパクトがある」(つまり、靖国神社に参拝するな) そして、彼の同行筋が次のように言ったのだとか。 「米政界のロビー活動は韓国が上手だ。日本が強硬姿勢を続ければ米議会が背を向ける」 このアーミテージ氏は、過去にはこんな発言をしています。 「主権国家である日本の総理大臣が、中国に限らず他の国から靖国神社に参拝してはいけないと指図されるようなことがあれば、逆に参拝すべきだと思います。なぜなら内政干渉を許してはいけないからです。もう一つは、全ての国が戦死者をまつりますが、それぞれのやり方で良いのだと思います」 いつの間にかアーミテージ氏の考え方は180度、変わってしまいました。 マジで、よくここまで変われるものです。金貰えば、何でもありなんでしょうか!? (韓国から金を貰った証拠はありませんが) これには、桜井よしこ氏や西村慎吾氏などを始めとした日本の保守の人達もア然ではないでしょうか!? 今現在、アメリカがバックについていると思っている韓国は従軍慰安婦問題で強気の態度に出ています。 これでも、「アメリカと日本は同盟国の関係です!!」、「隣国の韓国とは仲良くしなければなりません!!」などという、おめでたい日本人はいるのでしょうか!? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 首相は 靖国神社に参拝するべきだと思いますか?

    首相は 靖国神社に参拝するべきだと思いますか? 止めておくべきだと思いますか? メディアは 靖国神社に国会議員が参拝することを問題視していますが 靖国神社に参拝に行かない国会議員を問題視するべきでは?と思いますが どちらが問題だと思いますか? 中国・韓国が 靖国参拝を問題にしていますが  内政干渉だと思うのですが 何故 何も言わないのでしょうか? 日本のメディアは 靖国神社参拝問題で 中国・韓国しか取り上げませんが 他の国がどう言っているかも取り上げるべきでは?と思いますが 中国・韓国以外の国が どう言っているのかは 関係ないのでしょうか?

  • 首相靖国参拝>米「失望」

    <首相靖国参拝>米「失望」に政府危機感 防衛相協議延期  安倍晋三首相の靖国神社参拝を受け、米国務省は26日、「失望した」とのサキ報道官声明を発表した。在日米大使館声明と同じ内容だが、大使館声明にとどまらなかったことで、米政府の姿勢がより明確になった形だ。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設に向けた同県の埋め立て承認に関し、27日に予定していた小野寺五典防衛相とヘーゲル国防長官の電話協議も延期されるなど、首相参拝の影響はさらに深刻化している。 アメリカに靖国神社参拝を説明できない安倍晋三首相は何様ですか まるでアメリカに信用無くした日本国は何も出来ないのでないか 天狗になった安倍晋三首相はこのまま独裁の道を歩くのか

  • 韓国が大人しい。

    気のせいでしょうか?中国が安倍総理の靖国神社参拝で、未だにゴチャゴチャ言っています。これを受け、普段なら更にエスカレートするはずの韓国から、まったく靖国が消えました。それどころで無くなったのでしょうか?弾丸を借りたおかげで、武器輸出三原則にも反対出来なくなりましたし、靖国参拝に際し、また米韓の希望が出て来たと思いきや、その後の、辺野古合意で覆り、一体この先どうするんでしょうね?

  • 2014年 靖国問題に終わりを告げるための妙案

    アメリカが異例の靖国批判をした。 日本側の政府関係者いわく 「意外だ!」 安倍首相が靖国神社を参拝したことについて、アメリカ政府は、 「失望している」とこれまでにない強い表現で参拝を批判した。異例とも取れるアメリカの声明について、日本政府はどのように受け止めているのだろうか。 アメリカ政府の声明について、日本政府関係者は 「意外だった。あそこまで書かなくていいのに」などと、 「お前はアホか」と言わざるを得ない(困惑顔)で愚痴をこぼしたらしい。 岸田外務大臣は、アメリカ・ケネディ大使(俗に言うキャロラインですな)と電話で会談し、参拝に理解を求めた。しかし、ケネディ大使は 「本国に伝える」と述べるにとどまったという。政府は今後、沖縄・普天間基地の移設問題を前進させるなどして、アメリカ側の理解を得れるようゴマをすりたおす考えである。 一方で、中国や韓国の反発について、日本政府関係者は 「しばらく日本外交は開店休業だ。ただ、中国や韓国との関係は今、底にある状態なので、参拝による悪影響は少ないだろう」と居直っている。 安倍首相は 「参拝の意味について理解してもらうため、これからも努力していきたい」としている。 ・・・元旦から、新藤総務大臣も一家そろって参拝している。記者に囲まれ、持論を唱えたが、特に敵を説得できるような言葉は、一言もない。 (民主主義国家である日本)の政治家が、気が向いた時に靖国参拝をできる妙案を、戦後のどこかの時期に、最強戦士である祖父に肩車をされた状態で、将棋を観戦した事がある私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=UBN-BzVNuo8

  • 安倍首相が、もし靖国参拝をしていなければ?

    再三、中国や韓国に攻め立てられている、安倍首相の靖国神社参拝ですが、アメリカの言うよう『中国に利するだけ』というのは、当っている気がします。しかしながらもし、首相が靖国神社を参拝していなければ、韓国はどの道、筋の通らない従軍慰安婦等への補償や、戦後処理等は、金目当てとして言って来たものと思いますが(少々中国がいるので、調子に乗り過ぎですが)、中国はやはり何も言えなかったでしょうか?尖閣諸島国有化後ですので、たいして変らなかったでしょうか? 

  • 日本の靖国神社参拝、韓国は何故反対するニカ?

     日本は支那と戦争をしたので、中国が日本の閣僚が靖国神社参拝に反対するのは分かります。  しかし、日本は、韓国とは併合して一緒に戦っていた戦友であり、靖国神社にともに祀られている英霊も存在しております。  それなのに、何故韓国は、日本が靖国神社に参拝することに中国と一緒になって反発するニカ?  雑学に詳しい方、教えて欲しいニダ。

  • 靖国神社に参拝すれば日中関係や日韓関係が悪化

    公人として靖国神社に参拝すれば、中国や韓国が反発して日中関係や日韓関係が悪化し、日中間で軍事衝突や悪くすれば日中戦争などが起きやすくなる事を重々承知していながら、 安倍晋三君は、不戦の誓いをする目的でも靖国神社に参拝したと述べていて、安倍晋三君のおつむの構造はいったいどうなっているんですかね。

  • 靖国神社

    靖国神社に議員の先生方が参拝すると、 他国からいろいろ因縁つけられちゃうじゃないですか。 安倍総理大臣の言葉によれば、 国のために亡くなった御英霊に参拝して何が悪いんだとのことですね。 ちなみに僕の周りの人たちに、 靖国神社に参拝したことがあるか尋ねたところ、 参拝したことがある人は一人もいないのです。 日本人が、日本人として、 参拝することは胸を張れるのであれば、 もっともっとたくさんの人たちが参拝していても良さそうな気がしますが。 いったい靖国参拝している割合ってどのくらいなんですかね。 あと、ちょっと思ったんですけど、 靖国神社には、中国人や朝鮮人、それにアメリカ人とか東南アジア人とか、 そういったお国のために死んでいった外国人の御英霊はまつられているのですか。 外国人の人たちも国を守るために、 野蛮な日本軍に殺されたのだから、 靖国にまつってあげて、 神として参拝したらいいんじゃないですか。 そうすれば議員の先生方も、 僕たち平民も、 みんな大手を振って、 靖国参拝できそうな気がします。 あと、やっぱり戦犯の人たちは別に合祀した方がいいと思います。 戦犯って言うのは、 戦勝国の因縁だと思うけど、 国の進むべき道を誤らせた罪はあるので、 神としてまつっちゃうのはどうかと思います。 僕は今のところ靖国神社に参拝する気はないですけどね。 ところで靖国神社って平民も参拝できるんですか。 やっぱり差別しないで、 国のために死んだ人はみんなまつっちゃったらどうですかね。