解決
済み

DELLの旧型ノート、5万円はお得ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84078
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

自宅にノートパソコンを買おうかなと思っていたところ
友達が新しいPCを買うので5万で買って欲しいと言われました。
でも安いのか高いのか検討がつきません。
このスペックのノートをお店で買ったらどのくらいするのでしょうか?
私はPCについて全く初心者なので、是非分かる方教えて下さい。
宜しくお願い致します。

ちなみに部屋のスペースの問題でデスクトップは難しく、
実際に家で使うのはメールとネット程度です。

DELL LatitudeCPi Pentium(2)MHz
12.1インチ メモリ64MB HDD 4.3G Win95
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

http://www.l-net.ne.jp/advance/Chu_uri.htm
http://www.h3.dion.ne.jp/~dditop/pc/notepc-used.htm
等を見ると、\79,800、\94,800位で出ているので
付属品等が揃っている完動品なら買いじゃないでしょうか?
店頭売りの中古と違ってお友達が使っていたという、素性が知れているのも
いいですし、P2-233なのでe-Mail、WEB閲覧程度なら問題ないでしょう
お友達も中古買取り価格より少し高いくらいじゃないでしょうか?
両方得をしますね
お礼コメント
momoron

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございます。
結構高く売ってるんですね~。
友達に確認したら付属品も全部揃ってるという事なので
買う方向で考えてみます。
投稿日時 - 2001-06-01 14:43:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

#CPUのクロックが書いていないんですけど・・・^^;

そのPCの状態によりますね。
綺麗ならば、安いでしょう。
#液晶、キーボード、電源コネクタ部を要チェック^^

ただ、OSがWin95ですね・・・ハード的に98や2000で動くなら私なら買います。^^;
#95でも、ネット等はできますけどね。^^;

ちなみに、付属品は?
モデムとか、マウスとか。
その辺もあると良いかも。


知り合いだから、もちっと安く・・・ってのもアリだと思いますけど。(笑
#でも、\45kくらいかな。<値切って
補足コメント
momoron

お礼率 71% (5/7)

早速のご回答有難うございます。
CPUのクロックは Pentium(2)233MHzです。
書き落としてしまいました、、、。
付属品はモデムカードがあるみたいですぅ。

見た感じは普通に綺麗でしたので
4.5万くらいに値切れたら結構お得と言うことですね?
最近は10万ぐらいで安いノートもありますが
そういうのを考えてもお得でしょうか?
私の使う頻度によりますか?
投稿日時 - 2001-06-01 11:33:19


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (65/220)

このスペックのノート、もう、お店で売ってないと思うけど.....(^^ゞ

メールとネット(?ホームページ閲覧の事を言ってますよね?多分)だけなら、まぁ不足の無いスペックだとは思いますけど。
#但し、ダウンロードした動画なんかを再生したりすると多分、力不足。

で、値段ですけど.....中古やさんとかで買うと、それなりに保証とかメンテナンス済みとかで、そういう価値を含めてたら5万円もさほど高価だとは思わないですけど.....。
あくまで、僕の個人的な感覚ですけど「格安」というよりは「ちょっと高いかなぁ~」という気がします。でも「高すぎるよぉ!」というほどでもないっていう微妙な.....。

むしろ、値切るにしろ言い値にしろ買う場合はちゃんとマニュアル類、CD類、付属品などがちゃんとあるかどうか?を確認した方が良いですよ。
個人売買だと(友達だから良いかもしれないけど)故障した時とか、自力で対応しないといけないですから。
お礼コメント
momoron

お礼率 71% (5/7)

そうですね。買ってすぐに故障とかしたらもめそうですね。
その辺も話し合ってから買うようにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-01 14:46:19
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

参考までですが、
友達から6500円で初期バイオ+メモリ最大積載+CD+他付属品をゆずり
うけて、そのときは妥当な値段でした。
でも、その後数日とせず、M/Bが故障して、メーカー交換が9万円という破格をつきつけられました。

結局、Sonyに掛け合ってなんと交渉の末、数万円ですみました。

という、個人の売買は保証がつかないといお話でした。

ちなみに、PCがほんとに欲しいと考えているなら、4.5万円でそれはお買い得だとおもいますよ。
お礼コメント
momoron

お礼率 71% (5/7)

買った後に故障はつらすぎですね。
皆さんの意見で一応に買って損はないということなので
故障したときなどについてもちゃんと話し合ってから
買う方向で話したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-01 14:50:12
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

ごめんなさい、桁を間違えました。 6,5000円です。
ごめんなさい、桁を間違えました。
6,5000円です。