• ベストアンサー

Illustrator8.0で個別に回転…できますか?

balloonの回答

• balloon
回答No.2

回転させたいオブジェクトを選択し、ツールボックスの左上から5番目をダブルクリックすれば、回転角入力が出来るはずです。 シングルクリックの場合は手動で回転させられます。 なお、その場合最初に画面上でワンクリックして離せば、そこが回転の中心になります。

hirahira
質問者

お礼

教えて頂いてありがとうございます。 ずっと5.5だったので、そのクセが残っているようです。8.0も使いこなせるように精進します。でも、またなにかあったら宜しくお願いします。

hirahira
質問者

補足

グラフ機能で作成した文字の部分を回転させたかったのですが、ちゃんとグループ解除をしたらダイアログボックスがあらわれて回転させることが出来ました。