• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:米国人による慰安婦像撤去活動)

米国人による慰安婦像撤去活動

このQ&Aのポイント
  • 韓国の「従軍慰安婦像」を撤去する米国人活動家がホワイトハウスに署名要請しています。
  • 日本による慰安婦連行の証拠がないと主張する米国人が韓国からの嫌がらせにも負けず活動を続けています。
  • 日本人の協力を呼びかける彼に、ホワイトハウスへの署名方法が案内されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jobzero
  • ベストアンサー率60% (54/90)
回答No.12

>その米国人が韓国人から大小の嫌がらせや脅迫をされながらもこの様な活動を続けているのをどの様に感じますか? いくら親日家、日本びいきとは言え本当に頭が下がります。と言うより、わざわざ国立公文書館の資料まで調査していただき、強制は無かったと公表しています。 以下、yahoo!ニュース引用・・・。 「マラーノ氏は、ワシントンの国立公文書館から、太平洋戦争中の1944年、米軍が慰安婦から聞き取り調査した報告書を取り寄せ、《慰安婦は強制されたものではなく雇用されていた》《女性たちは大金を持ち、洋服や化粧品など好きな物を買うことができた》などと内容を紹介。  そのうえで、「性奴隷がそんなことできるか?」「韓国人は現在、米国を慰安婦に捧げる像や碑で汚染している。『日本軍に強制された性奴隷にされた』って主張して」「お前たちは『嘘吐(つ)き』だ!」と訴えていた。  その後、マラーノ氏は、慰安婦像撤去の請願活動を開始。ソーシャルメディアなどによって日米だけでなく欧州でも支持が広がり、2日夜に目標を達成した。」・・・、引用終わり。 このように氏が奔走してくれているのに、我が国の能天気なバ○政治家どもは河野談話を踏襲したまま、撤回させるべく働きかけもしていない。 実はこの売国談話は、南朝鮮の圧力で書かされたとする産経新聞の特ダネがありました。ココでは割愛しますが、いわゆる「従軍慰安婦」と言う言葉も戦後の作文であって、いい加減な小説に尾ひれが付いて、自分で調べもせず、国連でのアホな「クマラスワミ報告」がまかり通ってしまった結果、朝日のねつ造記事を始め、福島・高木と言った売国弁護士たちがキーセンババアを「従軍慰安婦」に仕立て上げ、NHKまで巻き込み国から賠償金を取ろうとしていました。 こうしてこの問題は、当時の腰ぬけ政治家たちが、今日に至るまで禍根を残したと言えるのです。 つまり、氏の努力や活動を、今わたしたちにできることとして、もっともっと応援していかなくてはならないと感じています。と同時に現政権には、「河野談話」の踏襲を撤回し、並びに、河野本人へも撤回を求めるような運動を働きかけるべきであると思っています。 >また出来るだけ多くの日本人が積極的に彼に協力してホワイトハウスに署名を送ると良いと思いますがいかがでしょうか? 勿論いいことと思います。つい先ほどサインしました。114、7??、番目です。 彼に協力も大事ですが、かの国のウソ圧力を鵜呑みにして、いまだに誤解したまま、旧軍隊が朝鮮人の女性にひどいことをしたと思ってる馬鹿な日本人が、「従軍慰安婦」に支援を、などと叫んでる姿がコッケイでならないし、朝日や毎日はいい加減な記事ばかり書くなと言いたい。また。それらの読者もいい加減目を覚ませと言いたい。

参考URL:
http://makizushi33.ninja-web.net/
wagamichi
質問者

お礼

jobzero様、大変判りやすく、納得できる回答をありがとうございました。 他の読者皆様にも史実について事実認識と納得できる信頼すべき投稿だと感じました。

wagamichi
質問者

補足

近隣国の中には、絶世の美女を巧みに使った「ハニー・トラップ」という手法で、要人等をがんじがらめにする事があるらしく、一旦そんな事実が出来ると、その国の代弁者にさせられてしまうとか聞いたことがありますが、妙に真実味を感じます。 政府要人もトラップされたようなお方が、何人かいたのでしょうかね。  更に、政府は慰安婦問題を始め、各国によって解釈の違う宗教感や歴史感をお互いに認め合う事が第一だ、ということを中韓に理解させなければこれら問題は永遠に解決しないのではないでしょうか。 政府がどうしても、出来ない・しない のであれば、維新の会等を我らの熱意と努力で動かすのも手法かもしれませんね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.11

お礼をありがとうございます。 昨日のNHKニュースで10万件越えを報道していましたね。そして今も増え続けています。本当に良かったですね。

wagamichi
質問者

お礼

ebigawasanpo様はじめ、皆様の御協力に心からの感謝とお礼を申し上げます。 昨日4日は140名の閲覧者でしたが、今日5日は157名に増えていました。嬉しい事です。  この中には署名をされた方々も多いと思っています。 中韓による度を過ぎた理不尽な批判や風評にはこれからは毅然とした態度で立ち向かう勇気と行動が必要かと感じました。 多くの国民が日本政府に投稿して風評に対しては黙認するのではなく、堂々と対抗するよう抗議しませんか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

高麗棒子の悪だくみを粉砕しましょう! 日本人 加油! 再稍微 向前进!

wagamichi
質問者

お礼

御意見をありがとうございます。 強制的ではなかったにしろ、慰安婦になった韓国婦人には道義的立場から、戦後日本人の寄付金を募って基金を作り、かなりの額の金銭を支払って解決しているはずなのに、いつまでこのような嫌がらせをしているのでしょうかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

今署名しました。あと8500件余りですね。もう一息です。HALTWOさんのコメントは参考になりました。成否はともかくコツコツとこういう努力が大切ですよね。おのれ鮮人どもに目にもの見せてやるわ!

wagamichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからは、日本も黙ってばかりいないで、正しい事は、毅然と堂々と中国と韓国にも主張するよう、自民党のHPに投稿しませんか?  私は既に何度もしていますけど・・・・・

wagamichi
質問者

補足

No10のDrCountryさんにはコメントさせていただいたのですが、かって、強制的に慰安婦として働かせたわけではなかったにしろ、慰安婦をしていた韓国婦人には道義的立場から、戦後日本人の寄付金を募って基金を作り、かなりの額の金銭を全ての元慰安婦に支払って半世紀近く前に解決しているはずなのに、いつまでこのような嫌がらせをしているのでしょうか。 更に、日韓平和条約を結んだ時には、日本は韓国国家予算の2倍もの資金援助をして、その中には慰安婦等の人道面での補償も入っていたはずなのに、韓国は資金のほとんどを国土建設資金に野してしまい、韓国人民の為には使用しなかったと言われています。韓国民もこの事を知らないよう様子。 これは日本の責任ではなく、韓国の責任のはず! 日本政府には、その辺の事情を正確に韓国や世界に発表すべきだろうと私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

>その米国人が韓国人から大小の嫌がらせや脅迫をされながらもこの様な活動を続けているのをどの様に感じますか? Tony Marano さんですね。 日本にも多くの支援者がいます。 私は支援者ではありませんが、時折、彼の YouTube 投稿 Video を観ています・・・長いのでホントに時折ですが(^_^;)。 米国に 10 年余暮らしたことのある私の目からは如何にも Italian らしい陽気なオッサン(笑) で好印象を持っているのですが、陽気な馬鹿を演じているように見えても実は知的で Vitality のある、こんな人と話したことのない日本人は胡散臭い親父と思うかも知れませんね(^_^;)。・・・異なる社会環境で生まれ育った外国の方ですので日本人の感覚からは随分と異質に感じるかもしれませんが、米国では何の違和感も感じない、極普通の「親父気質」の人ですね。 彼の国は Volunteer 精神が発達していますので、何の得にもならないこと、場合によっては損ばかりするようなことでも、赤の他人のために骨を折る人が多いもので、日本贔屓の Tony さんには今後も頑張って欲しいものだと思います。 >また出来るだけ多くの日本人が積極的に彼に協力してホワイトハウスに署名を送ると良いと思いますがいかがでしょうか? 良い事だと思います。 ただし、署名が規定人数を超えたからといって議題に上がるわけではありません。 去年、私は「Repeal the House of Representatives Resolution 121 to stop aggravating int'l harassment by Korean propaganda & lies!」という White House への署名運動に署名し、当時 2 万 5 千人の定数であったのに対して 3 万 8 千人余の署名が集まりましたが、未だに議題にかけられたという話は聞いていません。 何しろ数百の「署名定数に達した」議案が控えているのですから 10 万人の定数を超えようとも議題に上がる保証はありません。 しかし、例え 9 万人分しか集まらなかったとしても 9 万人の賛同者が署名したわけですし、署名しなくとも賛同した人々の数が更に数万人、その運動を目耳にして考えされられた人々が数万数十万人いるわけですから、運動した意義は少なくないものです。 先程、私も署名しましたが、今後もこのような運動を何度も起こして世界の多くの人々に問題を認知してもらいたいものです。

wagamichi
質問者

お礼

署名参加と多方面からの御意見に感謝申し上げんます。

wagamichi
質問者

補足

HALTWO 様 御丁重に、詳細にコメント頂きましてありがとうございます。長い米国生活の経験からからの御意見を感じました。 確かにおっしゃるように、11万人署名したからといって、我らの要求が達成するかどうかは不明ですが、署名数が多ければ多いほど、我々の意志表示が強くなるわけですから今後も続けたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192754
noname#192754
回答No.7

その米国人が韓国人から大小の嫌がらせや脅迫をされながらもこの様な活動を続けているのをどの様に感じますか? >> 慰安婦などと立てて馬鹿なことやってると思うでしょう。そして、これは、名誉毀損だと感じるでしょう。 また出来るだけ多くの日本人が積極的に彼に協力してホワイトハウスに署名を送ると良いと思いますがいかがでしょうか? >>そうですね。日本国からも応援すべきです。日系人の子供が学校で虐められているらしいですからこういう捏造にはストップをかける必要があります。

wagamichi
質問者

お礼

私も全く同様の気持ちを持つと思います。 ましてや、このような風評によって、何も知らない日系の子供達までもが虐められているとしたら、国を上げてでも、阻止しなければならない問題ではないでしょうか。 御意見をありがとうございました。 ただ、過去の事情を全く知らない米国の女性達が、韓国の暴言を信用してしまったとしたら、彼女達は日本を女性を侮辱する野蛮な国であると激怒する可能性がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abewainpo
  • ベストアンサー率8% (53/611)
回答No.6

その怪しげなURLを開いてウイルス感染しないですかね。

wagamichi
質問者

補足

もう何千人もの日本人がURLからホワイトハウスに署名をしていますので、御心配ありません。 現在11万人を突破していますが、署名の人数は多いほうが、韓国人手先にも威圧になりますので、宜しくお願い致します。 「回答No5」の方のURLから署名は可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk4mzt2
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.5

Remove offensive state in Glendale, CA public park で検索 https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh した処、約9万通の署名が送信されており、後約1万通です。

wagamichi
質問者

お礼

御協力に感謝申し上げます。 URLをありがとうございます。 お陰様で11万人を突破致しました。 参加者が多ければ多いほど、強力になりますし、銅像設置の韓国人の手先に対して威圧になりますよね。 これからもがんばっていきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

署名しました。目標に達するといいですね。

wagamichi
質問者

お礼

御署名ありがとうございました。10万人は突破できましたが、少しでも多くの方々が参加されれば、更に強力になりますね。

wagamichi
質問者

補足

5日現在で114000人強の署名がされたようです。 皆様のご協力があったからこそと感謝申し上げます。 中韓からの理不尽な批判には、今後日本政府や賛同する政党を巻き込んで毅然とした態度を取るよう我らも活動したいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3365)
回答No.3

アメリカ国籍なくてもOKのようです。 質問項目に国籍条項ないですし。

wagamichi
質問者

お礼

海外の人達からの署名も有効です。ありがとうございました。

wagamichi
質問者

補足

2014年1月3日現在で11万人を突破していますので、13,14万人になると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.2

これって、アメリカ国籍でない人でも有効なんでしょうかね?

wagamichi
質問者

お礼

ありがとうございました。v(^0^)v

wagamichi
質問者

補足

もちろん、海外からの署名もOKですよ。 皆さんのご協力によって、10万人を突破しました。 署名は多いほど有効ですから、宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グレンデール慰安婦像撤去について

    質問:グレンデール慰安婦像の撤去を求める署名につきまして、12月19日11時の段階で、後55000人の署名が必要ですが、署名は必要数に達するでしょうか? 韓国が不当に行っている政治プロパガンダ、グレンデール市の慰安婦像設置について、 ホワイトハウスに対してグレンデール従軍慰安婦像の撤去を要請できます。期限は2014年1月10日までです。 興味のある方はグレンデール、慰安婦像、撤去、署名でググって下さい。

  • グレンデール市慰安婦像撤去署名をメディアで?

    70年位前の事実かどうか証明できない事柄に関して、韓国の女子大生が代表を務める団体が中心となって、アメリカのグレンデール市に慰安婦像を建てました。 その心無い行為により、現地に住む日本人の子供達がイジメに遭う被害が出ているそうです。 韓国の団体はアメリカの他の市にも「慰安婦像」を建設予定です。 テキサス親父が、米国カリフォルニア州グレンデール市に建てられた「慰安婦像」を撤去せよ!と言うホワイトハウスの請願を立ち上げました。この請願は2014年1月10日までに100,000通の署名が必要です。時間がありません。 アメリカに住む日本人を守るために、こういう取り組みこそ、メディアで報道して、署名を推奨できないのですか? http://staff.texas-daddy.com/?eid=454   署名サイト ↓↓↓ http://goo.gl/mnXO3Y

  • アメリカの慰安婦の像の撤去請願書について

    現在アメリカでアメリカのバージニア州に韓国の慰安婦の像が建てられているのですがある日本人がこれを撤去するようにアメリカ政府に対して請願書を出しています。ホワイトハウスのウェブサイトでみれます。しかし6月9日までに25000票が必要なのですが未だに7500票くらいです。このことはニュースにもなったと思うのですが日本人はこういったことに関して私には関係ないみたいな態度をとるのでしょうか?日本のためにみんな署名しましょうよ! 1.アメリカのホワイトハウスのウェブサイトに行く 2.the ADMINISTRATIONをクリック 3.左側のWe the peopleをクリック 4.真ん中あたりのVIEW PETITIONSをクリック 5.Remove the monumentをサーチ 6.SIGN INをする 7.ホワイトハウスからのメールをまって内容のリンクをクリック 8.SIGN THIS PETITIONをくりっく

  • 大使館前の慰安婦像を撤去しなくても日本は謝罪する?

    韓国が日本大使館前の慰安婦像を撤去しなければ日本が最後の謝罪や補償しても必ず問題はぶり返します。未来永劫に日本は韓国のATMにされます。 韓国が大使館前の慰安婦像の撤去に応じないなら日本はそれを理由に謝罪を拒否すべきでは?  韓国の立場では慰安婦像を先に撤去することはしないでしょう。ですから順番は、 1.日本が米国政府要人の立会人のもとで謝罪と補償をする。 2.その次の日に大使館前の慰安婦像を韓国が撤去する。(事前にその確約を得ておく) この話し合いがつかない限り、日本は慰安婦で最後の謝罪・補償を拒否すべきと思いますが、皆様がたのお考えを教えてください。

  • 米慰安婦像撤去を願う人は最終的にどうなって欲しい?

    アメリカに建てられた慰安婦像に反発したり、像を撤去する為に署名活動をする人達がいますが、この人達は最終的にどうなって欲しいのでしょうか? 日本のメディアだけを読んでいる人達にはわからない事かもしれませんが、在米日本人や日系人もアメリカにおいて反韓活動をしています。 その活動の一環でヨーコ・カワシマ・ワトキンズさんが書かれた"竹林はるか遠く-日本人少女ヨーコの戦争体験記"(So Far from the Bamboo Grove)と言う本を戦争の悲惨さを訴える資料として中学校用の教材として多くの学校で採択させるのに成功しました。 この本の内容には終戦直後朝鮮人が日本人の女性や子供を迫害し、性的暴行を行っていたという記述が含まれることから、韓国人・韓国系アメリカ人が反発が起こりました。 多分、在米コリアンはこの日系人の反韓活動に反発して、従軍慰安婦像を建てる活動を始めたのだと思います。 このような状況の中では、いくら従軍慰安婦像が撤去されたとしても在米コリアン達は次にまた新たな反日活動を始めます。 これでは永遠のいたちごっこです。 従軍慰安婦像を撤去しろと主張している人達は、"竹林はるか遠く"の様な在米コリアンの心情を害するような本を資料として学校で使うななどとは主張しないのですか? この様な本が学校で使用されている限り、コリアンとジャパニーズの関係が良くなる事などありえないと思いますが。 事情通のみなさん、どうなんですか?

  • テキサス親父がついにホワイトハウスに請願

    テキサス親父がついに「慰安婦像」を撤去せよ!とホワイトハウスに請願しました。 http://staff.texas-daddy.com/?eid=454 日本人ではなく、ついにアメリカ人が立ち上がりましたwww 感想をお願いします。

  • 釜山の慰安婦像とスワップを結びつけると大損するの

    は日本側ではありませんか? 韓国の作戦は誘拐犯と同じです。 韓国人は日本をATMと考えている。 まず釜山に慰安婦像を建てる。 日本が怒ってスワップ協議を中断する すると韓国が慰安婦像をどけてみせ 「国民の轟轟たる非難のなかで撤去したのだから日本も誠意を見せろ。スワップを結べ」 と言って来る。 日本側は渋々応じる。 韓国はもともとなかったものを撤去しただけ。 つまり韓国としては棚ぼたスワップを得ようとしている。 日本政府はこんな詐欺的な戦法に引っ掛かっていいのか?

  • 慰安婦像 なんで道路に設置したのを撤去できない?

     今回の「韓国・釜山の日本総領事館前の路上に市民団体が従軍慰安婦をモチーフにした少女像」ですが、そもそも道路の上に設置して良いのはなぜですか。政府が設置したわけでないから撤去できない言いますが、道路にペヨンジュンや熊の銅像を作るのもオッケーなのですか。

  • 韓国人が米国に建てた慰安婦像についてどう思います?

    韓国人がナッソー群やらニュージャージー州やらに次々と慰安婦像を建てていますがどうにかならないんでしょうか。 いくら何でも20万人もの少女を拉致した事実など無く、荒唐無稽もいいところです。 そもそも20万人拉致の根拠は一体何? この嘘八百の慰安婦像が容認されれば、それが事実として独り歩きしてしまいかねません どうしたらこのバカ韓国人(というか韓国系アメリカ人?)のアホな行為を止められるのでしょうか。 いい加減隣国がイヤになります。 竹島や日本海、対馬…そして歴史問題。 何でこんな国が隣にあるんだろうと頭が痛くなります。 みなさんどう思いますか?

  • 慰安婦像撤去もできない韓国は法治国家と言えますか

    日本国・日本人を侮辱する慰安婦像を日本大使館や日本領事館の前に設置することを平然と黙認している韓国政府は自ら批准しているウィーン条約を公然と無視して違反しています。 日本で韓国大使館の前に韓国人売春婦像を設置しようとしても、政府・警察が絶対に許さず、それ以前に国民の民度・常識がそれを認めません。 韓国に対応する法律があるかないか判りませんが、少なくとも自国も批准している条約も無視して自国民の反発を恐れるあまり撤去もできない韓国政府は法治国家なのでしょうか。韓国は後進国だから仕方がないのでしょうか。 日本国・日本人を侮辱する自国民売春婦像を建てて喜ぶ国民の無恥傲岸、ポピュリズムに踊らされている社会が嗤われてもしょうがないですよね?

このQ&Aのポイント
  • 中継機モードからルーターモードへの変更について
  • WRC-1167GHBK2-Sを中継機モードからルーターモードに変更する方法がわからない
  • ネットワーク機器の設定画面にアクセスできない
回答を見る