• ベストアンサー

perl って何?

noname#518の回答

noname#518
noname#518
回答No.1

CGIは、8割くらいはperlですね。 perlというのは、ようするに言語です。 簡単に言うとテキスト処理に適したインタプリタですね。 http://www.activestate.com/ ここにあるActivePerlというものがWin32で使えるPerlです。 他にもありますが、私のお勧めはこれ。 設定方法などは、検索すればいくらでも出てきます。 perlなんかは、馬鹿みたいに情報ありますよ。<ネット上 多分、ココでごちゃごちゃ書くより調べた方が分かりやすいと思います。 それと・・・せっかくIISならば、ASPにしませんか? 言語の初心者ならば、確実にperlよりはVBScriptのが分かりやすい。 CとかJavaをやってるなら別ですが。^^; <宣伝/>プログラミング関連チャットありマス。^^ <URL/>http://www.ag.il24.net/~cat/

KIMV
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、ダウンロードしてみます。