振られた彼とより戻したい!振られた理由や気持ちを反省し、がんばっていく方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳女性が1年付き合った彼に振られ、その理由や彼との関係、自身の反省点について述べられています。彼と友達に戻り、再び彼を振り向かせるために努力しようと考えているものの、情緒不安定で毎日が波のようになっている様子が伺えます。
  • 彼との価値観の違いや会えない時間に寂しさを感じること、自身の情緒不安定な面や彼への依存、束縛などの問題点に言及しています。また、彼との関係が崩れるきっかけとなった駐車場のトラブルや自身の行動による嫌がらせについても触れられています。
  • 別れてから自身の反省や成長を感じているものの、彼への想いが強くなり毎日が辛いと述べられています。また、彼との関係や彼自身の様子が変わってきていることに悩んでいる様子も伺えます。最後に、諦めずに努力し続けたいという思いと、本人へのアドバイスを求める姿勢が示されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた彼とより戻したいです…

長文です。 21歳女です。 2週間程前に1年付き合った同い年の彼に振られてしまいました。 「◯◯のことは好きだけど、友達としての好きに前から少しずつ変わっていた」と。 元々価値観の合わない2人で 一ヶ月会わなくても平気な彼と、寂しがりの私、最初は彼のペースで全く会えず、3ヶ月程で私が耐えきれなくなって別れを切り出しました。 そしたら、彼は頑張るから、と。 それからはLINEも毎日返してくれましたし、月に2回位は会えました。 私は元々情緒不安定なところがあり、 仕事での不安を常に彼にぶつけたり、リストカットをしたり、困らせてしまっていました。 それでも不器用な彼なりに一生懸命支えてくれました。 いつしかそんな彼を私は本当に好きだと思うようになりました。 でも彼も疲れ切ってしまい、段々そっけなくなり、喧嘩が耐えなくなってしまいました。 そういう態度に私は彼を信じられなくなり、試すような発言を繰り返したり、怒ったり、束縛したり。 辛くなって別れたくなることもありました。でも、彼の引き止めによってなんとか続いてきたような関係でした。 そんな中、駐車場で彼と私の隣人がトラブルになってしまい、私はそれがきっかけでその方から嫌がらせを受けるように。 そしたら、彼から「もう会いにいけないから別れよう」と言われ、私は「こんなときに1人にしないで」って怒って喧嘩になりました。 そして仲直りはして、駐車場の件もなんとか解決したけど、彼に「時間が欲しい」と言われ、一週間後。 実は「好きじゃなくなった」と振られました。 何度もおかしくなって連絡してしまったりしたけど、彼の気持ちは変わらず、友達に戻りました。 でも最後に私は彼からもらったブレスレットを捨てることができず、 「いつか返して。もう一回振り向かせるから」と返しました。彼は不本意そうだけど「わかった」と。 私に可能性があるかと聞いたら「お前次第」と。 それから連絡はとらず約2週間立ちました。 私は彼に依存してただけかな?とか合わないんだし、無理なんだ。とか最初は思っていました。 でも段々彼を思い出すことが増え、毎日が辛いです。本当に大好きだったことに今更気づきました。 別れてから思うことは 思いやりの気持ちが足りなかったこと、彼を信じてあげれず、束縛してしまったこと。酷いこと言ってたくさん傷つけたこと。 もっと私にできることはたくさんありました。自分のことばかりで彼を責め、何もできませんでした。 別れてからはアパートの件もあったので実家に戻り、2時間かけて通勤したりで平日は時間はないです。また家族といれば笑えます。休日は友達にいっぱい話を聞いてもらってその少しずつ元気にもなりました。 でも毎日必ず思い出して泣いたり、苦しくなったりします。がんばれるって思うこともがんばれないって思うことも、すごい波があり、情緒不安定です。 彼は友達に戻ることは問題ない、遊びにも行けると言っていました。 きっと今LINEしても友達としてなら返してくれると思います。彼は誰に対しても対等、そして優しいんです。 別れてからも仕事でたまに彼と顔を合わせます。でも前とは少し違う様子の時もあります。普通だったり、暗かったり、私のことをわざわざじっと見ていたこともありました。 そんな様子にすぐ心乱されてしまい、また涙が止まらなくなります。 彼の心はもう私にはないのに……。 今は仕事を一生懸命頑張ったり、毎日笑顔でいる努力をして、また、自分磨きを頑張っています。 もう1度振り向かせたいって思いはどうしても消えないので、友達としてでいいから少しずつ、もう1度信じてもらえるようにがんばりたい、と思っています。 でも春になったら、私は転勤で彼に会う機会もなくなります。それに元々会わなくても平気、連絡も多すぎない方がいいという彼です。 付き合っているとき重かったし、苦しい思いもさせたと思うので、今は連絡はしていません。 友達が来年、別れから一ヶ月経ったとき、連絡してみようって言ってくれて、その時軽く連絡してみようと思います。 でも不安に負けそうになってがんばれないって思う時間が毎日必ずあります。 でも諦めきれないっていう答えはもう何度考えても変わりません。 本当に辛くてくじけそうな私に、どのようにしてがんばっていけばいいのか、アドバイスください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanamamma
  • ベストアンサー率9% (10/101)
回答No.2

文章を読んでいる限りでは、だいぶ気持ちの整理がついているように思います^^ 今までの自分の行動を反省し、改善するように努力されているのですよね? ならはそれをこれからも続けていけばいいと思います。 今はまだ別れて間もないので、今もう一度アピールしても、彼は信じてくれないと思います。 半年なり1年なり、じぶんの力だけで生きていけるような立派な女性になったら 彼ももう一度振り向いてくれるのではないでしょうか? 誰かに頼るだけでなく、自分一人でも生きていけるように、 自分を甘やかさずに、毎日を過ごすようにしましょう^^ きっとその成長を彼は待っていると思いますよ!

sarara1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変わりたい、という気持ちだけが先回りして、今はがむしゃらです。余裕がなく、まだ彼のことばかり追いかけているのが変われてない証拠だな、と思う日々です。 他人依存な性格は彼のことに関係なく、治さなきゃ、と思います。 もっと色々なことに目を向けて、私も成長できるように頑張ります。 彼に「俺と付き合わなければお前がこんな辛い思いしなくて済んだ」「もう恋愛なんかしない」と泣きながら言われたことが強く心に残っています。 だから「私はもう1人で立てる」、そう思える日まで、この気持ちは大切に心にしまっておきます。 まずは泣いてばかりの自分が元気にならなきゃって思えました! 彼は待ってる、という前向きな言葉がすごく嬉しかったです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.9

貴方は凄く素直じゃない? 今の貴方は、 彼を困らせ続けた貴方とはもう違う。 ただ、 貴方も分かっていると思うけれど、 貴方が考えている「よりを戻す」は、 貴方にとっての安住の地では無い、という事。 価値観の違いはこれからも変わらないから。 特に大きいのは、 付き合っているなら(特別な相手なら)、 その相手と出来るだけ繋がり「ながら」、感じ「ながら」過ごしたい。 彼はそうは思って「いない」人。 必要な時に、必要な分「だけ」で良い人。 オンとオフがある人。 貴方は違うんだよ。 必要かどうか?なんていう目線自体が必要も無い位、 いつでもどこでも心の片隅には「彼」がいる。 貴方の理想は、 出来ればいつでもどこでも繋がりたい。 繋がりたいと思った時には繋がりたいし、繋がって欲しい。 そう考えてしまう人なんだよ。 もしよりを戻せたら・・・ 確かに自分は「彼女」として復活出来た♪ また相手を「彼氏」として思う事が出来る。大切に出来る♪ その時はそれだけでも幸せなんだよ。 でも、 貴方は相手の幸せの為の「滅私」が出来ない人。 会わなくても全然平気、 連絡なんてしなくても良い(必要な時だけ)。 そんな彼を、 ハイ、分かりました。 私も同じような目線で、スペースで向き合いますね♪ それって簡単じゃないんだよ。 付き合えば(戻れば)やっぱり、 貴方は付き合い「甲斐」が欲しくなる。良くも出てくる。 仮に戻れても、 手応えが増えない関係には苦しさが生まれる。 彼に合わせてばかりの自分がしんどくなる。 何で私ばっかりこんなに苦しいの・・・ 誰も苦しめてなんていないんだけれど。 自分「が」思ったように付き合えない、 自分「が」思ったように交際から心の暖を得られない。 それに自らが苦しさを感じてしまう。 そうなると、 今度は付き合っているという事実が貴方の首を絞めてしまう。 貴方の中に疼きが生まれるんだよ。 耐えられなくなると、 私は「彼女」なのよ!! 彼に受け止めて欲しくなって、 今まで溜め込んだ部分を爆発させて、ぶつけてしまうんだよ。 元々情緒が安定していない。 貴方は、 だからこそ彼氏や大事な人「で」安定を取りたいと思う人。 彼は、 そういう目線(寄り掛かり)はしんどいと感じる人。 付き合うという言葉は、 その前に「バランス良く」、が必要なんだよ。 貴方はまだ色々な意味でバランスが悪い。 バランスが悪い事に気付けたのが彼との交際の意味でもある。 彼に賭ける気持ちが強い事。 それは実はまだまだバランスが「悪い」貴方を意味するんだよ。 諦めたくない(やり直したい)。 そう思うからこそ力んでしまったり、 自分の空いた時間を全て彼を思う(考える)時間で埋めてしまったり。 そのバランスの悪さが、 入れなくても良い力を入れてしまったり、 必要な時に必要な対応を選べなくなったり、 相手の存在に賭け過ぎて、 相手次第で貴方の生活もおかしくなってしまったりね? もうそれは出来ないんだよ。 実は、 「よりを戻す」という事は簡単では無い。 出来たとしても、 貴方が思ったように繋がっていける関係の始まりでは無いから。 それに対して、 貴方がどこまで自分自身との付き合いを身に着けて、 バランス良く向き合っていけるのか? たとえ戻せたとしても彼に賭け過ぎない。 彼との交際も日々の営みの「一つ」なんだよ。 仕事、家族、友人、将来、健康管理、趣味、余暇、一人の時間、 自己練磨・・・ 貴方の生活の多面の中の「一つ分」として向き合えるか? 彼氏だから、 付き合っているのだから。 それだけ簡単に自分の中心に置いたり、 他の要素を蔑ろにしてでも大事にするような姿勢。 それを「やらない」貴方として繋がっていけるか? 貴方は頑張っていく、という言葉を使っているけれど。 実は頑張ってしまうから適量を越えてしまうんだよ。 たとえ彼であっても頑張り過ぎない。 受け止める相手あってこそ。 貴方が溢れる位彼を思っていれば、 自動的に彼が笑顔になる訳じゃ無い。 彼が欲しい量は決まっている。 彼が受け止められる量も限られている。 その相手に対して、 必要な分だけ届けていける力こそ「彼女力」なんだよ。 今までの貴方は、 「自分」に中心があったが故に不安定だった。 相手(彼)から見ても不安定だった。 これからは、 受け止める相手の目線も大切にして、 丁寧に人間関係を構築していく事。 元彼との関係「だけ」に限らずね? 大切にしていかないと。 今の新しい自分を「当たり前」にする事。 14年の貴方が、 バランス良く目の前の一日一日を積み重ねていけるようにね☆

sarara1221
質問者

お礼

まず、こんなにたくさんの言葉をありがとうございました。 一つ一つの言葉が胸に響きました。 彼に告白されたときから、私には続けられない、その瞬間からそう思う付き合いでした。好きだけど一週間連絡ないのも普通、会えないのも普通、その我慢が辛くて私はすぐだめになりました。 最初の別れ話からは私だけにずっと尽くしてくれていた彼、その状態だから続いてきた関係でもあるんです。 本当の2人では永遠に一緒になれない、今でもそう思います。 彼のための我慢と好きの気持ちを天秤にかけて、好きの気持ちが勝るから、今はもう一度頑張りたい気持ちでいるだけであることも。 普通の復縁と違って、きっと戻ったから幸せになれるわけでもないんです。 でも好きなんです。どうしても。 それで諦めないことがまず、重いってことも考えています。 ほんと、難しいですよね。 回答に頂いた通り、まずは不安定さを治すことですよね。人間関係をうまく築いたり、1人で立てるようになること、まずは頑張ります。 彼との関係はその先のもの、なんですよね。 "好き"って気持ちの難しさを考えさせられちゃいました。改めて色んなことを考え直せる素敵な回答をありがとうございます。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.8

好きだといってくれているのでまた恋人同士になれるかもしれません。

sarara1221
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そう言ってもらえると頑張れる気がします。 彼の恋人にふさわしい自分になれるようにまずは強くなるのと自分磨き、がんばります! 素敵な言葉をありがとうございました。

  • cyunkoro
  • ベストアンサー率5% (3/58)
回答No.7

価値観が合わない。でもヨリを戻したいなら、あなたが彼に合わせなければいけません。重い行動(束縛リスカ等)はしないで、連絡もしばらくしない方がいいです。落ち着いたら連絡してみて下さい。長い目で頑張ってください。

sarara1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価値観が合わない分、 一緒にいる限り何かと難しい関係ですよね。毎週会いにきてくれたり、連絡まめな人と付き合った方が幸せなんだ、 好きになっちゃいけない人、そう思っていた彼でした。 でも彼の一生懸命な優しさに、好きになってしまったんです。戻れないくらいに。 別れ際に彼にも言われました。傷つけちゃだめだよって。 今は彼だけじゃない世界にも目を向けて、恋愛依存や他人依存を治します。 来月までに落ち着いて、笑顔でいれる自分になれたら、彼に連絡します。 頑張ります。 どうもありがとうございました。

  • yuuna729
  • ベストアンサー率7% (13/174)
回答No.6

駐車場のことで別れようとするくらいなら、彼の気持ちはその頃から覚めてたのではないでしょうか?? 離れてみて見えることもあるので、1ヶ月たった連絡してみるのはいいことだとおもいます。 その時に自分の非を受け入れ、彼と話してみてくださいね☆ 寂しい時は1ヶ月後を楽しみに我慢(2)です!! 頑張って!!!

sarara1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駐車場の件は偶然それがきっかけになっただけだと思います。その時もひどいこと言ってしまいましたが、その前から喧嘩を繰り返していました。。 彼は明るくて友達が多い人ですが、優しい分、常に自分を責める人です。 付き合っていた時も私のことで自分を責めていました。 別れの原因がわかってきて、今は謝りたい気持ちがたくさんあります。 でもそんな話をしてしまうとまた、彼は辛くなるのかな、とか考えちゃいます。 ただ友達として、何事もなかったように話しかけてそれでいいのかもわかりません。 難しい、けど彼と話せることは少し今から楽しみです。 1番遠くからの片想い、頑張りたいです。 来月まで、回答見直して自分磨きをがんばりますっ! 素敵な言葉ありがとうございました☆

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.5

暫くは距離を置いた方が良いと思います。焦らず頑張ってください。

sarara1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしても焦ってしまう自分がいて、LINEは送らないまでも、1人で悲しくなったりイライラしてしまったりしていました。 冷静になれるまで、もっともっと時間が必要なんですよね。 今の言葉で、少し落ち着けました。 焦らずに頑張っていきますね! 本当にありがとうございました!

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.4

はっきり言うと一度捨てた物を拾うような行動は賛成できない。 むしろ出直すつもりで別の行動をとって欲しいです。(^・^)

sarara1221
質問者

お礼

その通り、って思う私もいます。 何度も諦めようって思いました。 でも好きって気持ちは 自分でもどうにもできないんだな、と。 そればかりにとらわれるのもよくないんで別の行動ってほどでもないですが、友達が新しい出会いの飲み会とかを企画するって言ってくれてるので、それには感謝して参加しようかなって思ってます笑 アドバイスありがとうございました。

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.3

しばらくは友達として付き合って、変わった姿を彼に見せていけば彼もわかってくれるかもしれませんよ

sarara1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達として過ごした時間がほとんどなかったので、また新しい関係ですよね。 誰が見ても、優しくて話しやすい彼なので気負わずに甘えずに、いい関係を築けたらな、と思います。 変わった姿を見せれるように今日からまた努力していきます。 前向きな回答ありがとうございました。

  • goomsnoc
  • ベストアンサー率9% (15/163)
回答No.1

彼としては、気持ちが重くなって、次第に心が離れていったのだと思います。一定時間を置いたうえで、再度気持ちを伝えるのが良いのかもしれません。その際に、可能性を持たせるような返答ではなく、付き合っていけるか、別れて友達のままでいるか決着をつけるしかありませんね・・。上手くいくことを願っています。

sarara1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 goomsnocさんのおっしゃる通りですよね。少しずつ心が離れてることに気付いてから、さらに私が追い討ちをかけてしまったんだと思います。 もう一度気持ちを伝えれる時が来ることを今は願いたいです。 その時は今のアドバイスを参考に、彼の気持ちを聞いてみたいです。 素敵な言葉、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 情緒不安定です。つらすぎて。

    以前にも何回かご相談させていただきました。 忙しい彼と時間が合わず振られてしまった者です。 2週間程前に別れを告げられ、納得したつもりでした。 前向きに進んでいこうとしてふっきったつもりでした。 本当に、一時期、平気で前向きだったんですよ! でも、また最近考え込んで落ち込んで胃が痛くなってきました。仕事中もぼーっとして泣きそうになります。 情緒不安定です。 友達に相談しても「終わったことは仕方ないやん!」「いつまでもくよくよするな」という励ましの言葉が返ってきます。 甘えかもしれませんが、私はなぐさめの言葉が欲しいんです。 甘いとはわかっています。 でも誰か私に「なぐさめ」の言葉を下さい。 お願いします。

  • 心にしこりが・・・

    彼氏と4年半付き合って(その間に何度も別れたり寄りを戻したりを繰り返しています)3ヶ月前に喧嘩別れをしてしまいました。 別れた理由は、信頼関係が少しずつ崩れ、私が束縛(毎日連絡・週に1回は必ず会うという約束)と疑ってばかりに彼が嫌気をさしてしまったから。その後一切連絡が途絶えていたのですが、別れて3ヵ月後に彼から突然連絡がきました。 そして、また寄りを戻そう(一応和解した形)と言う事になったのですが、前のような付き合い方はできないと言われ毎日連絡はおろか、会う事も2週間に1度くらいになりました。 私は彼の事が好きで寄りを戻したのですが、はたして彼は本当に私の事を想って付き合ってくれているのか、ただの都合のいい女になっているのか、なんだか心の中にスッキリしない気持ちがあります。何かよいアドバイスをお願いします。

  • 復縁してからの別れ。 (長いです)

    復縁してからの別れ。 (長いです) お世話になってます。一人では立ち直れそうにないのでアドバイスお願いします。 私には1年付き合った彼氏がいました。1カ月ほど前に、彼氏から別れを告げられ まだ好きだった私は復縁を申し込み再度付き合う事ができました。 ですが、またもや先日別れが訪れました。 理由は私のやきもちや嫉妬で、彼氏を束縛したりしてしまったからです。 学生の彼は1年我慢してくれました。 ですが不満が爆発し、好きだけど別れてほしいと言われました。 反省しました。2度と束縛しない、お互い距離を保ちながら付き合うと言って戻りました。 復縁してから、私は彼が女の子がいる飲み会や旅行もOKし、 いってらっしゃいと笑顔で言えました。 (歪んだ笑顔だったかもしれません) 不安だから連絡はほしいと言うと、メール・電話はくれました。 いい感じに付き合えると思ったのですが、彼から会いたいと言う誘いもなく、 彼の友達が大優先される付き合い方になっていきました。 ・彼が友達と遊ばない時、私が暇だったら会う。 ・連絡が途中で途切れる。(次の日だったり、半日後) ・ほぼ友達の家に遊びにいって帰宅は夜遅く、もしくは泊まる(女の友達もたまにいる) ・電話やメールが来ないかもしれない不安であまり私からはしない ・いついつ空いてる?と聞いても、まだわからない・・の返事。 これらの理由で毎日、毎日、不安で仕方ありませんでした。 大好きだから、またふられるのが恐かったです。 ですが、我慢の限界に達し、 つきあってる意味あるのかな・・、もっと会いたいしデートしたい・・。 と寂しさを伝えてしまいました。 束縛するつもりは全くないとは伝えました。 彼からの答えは、今私の為に何か頑張ることはできない。 努力するつもりもない。好きな気持ちがないと言ったらウソだけど、 友達といる時間があれば、私がいなくても平気。 友達と彼女は別の楽しさと思っていたけど、実際は友達1番、彼女2番に なっている。だからもう、やっぱり付き合うのは無理だそうです。 (これ以上、苦しむ私を見たくないそうです。) 1度別れる前の彼は本当に私を大事にしてくれました。 毎日会っても苦ではなく、飲み会なども私が嫌というと我慢してくれました。 その彼との付き合いがあるから、本当に寂しくて仕方なかった・・。 一度しかない学生生活を台無しにしたくないと言ってます。 復縁が早すぎたのかなとも思います。 ただ、彼が大好きです。彼は、もっと大人になって彼女を幸せにできる 男になって、また私と出会えたらいい。運命ならいつか自然なタイミングで 戻れる。将来、私に彼氏ができていても、自分の気持ちが私に向いていたら、 その時はまた正直にアタックしたい。と言います。 この言葉信じたいですが、先が見えない不安。 腐れ縁にはなりたくないです。次つきあう時は2度と別れたりしない カップルになりたいです。 復縁してからの別れは絶望的でしょうか。 私から彼の気持ちの矢印を無理やりこちらに向かす事は 絶対にしたくないです。(連絡は一切とらないつもりです。) この別れは価値観の違いでしょうか?それとも環境の違い?(学生と社会人) それとも、ただ合わなかっただけ・・。 この先、どうすれば彼とまた付き合えるでしょうか。 結婚したい気持ちはあるそうですが(卒業したら)、 先は全くわからないから期待しないでほしいそうです。 彼は今大学3年生です。私は社会人2年目です。 どうかお願いいたします。

  • 彼への気持ちが分からない(長文です;)

    こないだ1年半付き合っていた彼に振られました。 今回で正式に別れるのは2回目で、 私のワガママ、異常な束縛が原因で1度別れを告げられ 3ヶ月後くらいに「やっぱり・・・」と言ってまた戻ってきてくれました。 なのに私の性格は直らず、悪化していくだけでとうとう最後の別れだと・・・。 彼は今までで1番好きだといってくれてたんですが 私の性格が悪化し始めて、毎日喧嘩の日々・・・ 私も彼の事を1番大好きだと思ってたんですが 喧嘩するたびイライラしてて、本当に好きか分からない。別れたいって思う時もありました。 彼には暴力的なこともしてしまうし・・・いわゆるDVです。 毎日一緒にいてくれないと嫌で、私の言うことを聞いてくれないと「なんで!?」ってすぐ喧嘩になってました。 仕舞いにはヒステリックになってしまって、彼も辛かったと思います。 それからは何度も彼から別れ話は出されていました。「もう限界だ・・・」と。 だけど私は離れるのが嫌で「ちゃんと直すから」と泣きながらすがり付いていました。 でも実際そう言って寄りを戻すとまた同じことの繰り返し・・・ ちゃんとしなきゃと思い自分のワガママ、束縛を我慢しようとしたんですけど我慢する度彼へのイライラが大きくなり八つ当たり・・・。 そしてとうとう「お前の事はもう好きじゃない。信用できない」とついに本当の別れを告げられました・・・。 今は本当にどん底に落ちた気分です・・・。 1度別れたときも同じような辛さ味わったけどやっぱり会いたい・・・連絡も取りたい、戻りたいって思います。 友達皆には「戻るな、また同じことの繰り返し」って言われ、 自分でもそれは分かっているつもりです。でも辛い・・・ お母さんは「今までずっと一緒に居たから寂しいって思ってるだけ、時間が経てば忘れるよ。」というのですが 今の状態ではそんな気全くしません・・・。 ただ戻りたいと思うばかりで、楽しかった思い出が走馬灯のように流れ食欲もわかず夜も眠れません。 付き合っていた頃彼に禁煙させてたんですが今は吸ってるんだと思うと凄く胸が痛いし、 他に彼女ができることを考えるとそれこそ死にそうなくらい辛いです。 こんな状態で彼を吹っ切れる事できるんでしょうか? まだ彼が初彼なんですが、次に進める気がしません。 でもこの気持ちが本当に彼が好きって言う気持ちなのかも分からないし、ただ楽しかった思い出に恋してるだけなんでしょうか? ただ1人になるのが嫌なだけなんでしょうか・・・。 本当に分かりません。皆さんはこんな気持ちになったことありますか?

  • うつ病かも知れない人との付き合い方について

    こんにちは。 私は24歳の会社員 女性です。 うつ病かも知れない人との付き合い方について教えてください。 私は先日1年ほどお付き合いした年上の彼とお別れをしました。 別れに至った経緯なのですが、 お付き合いしている間はお互いすぐ近くに住んでいることもあり、毎日連絡を取り合い一緒にいることが当たり前でした。しかし長期休みで1週間程会わない時期があり、その少し後から彼の様子が変わってしまいました。 それまでは、よく話しをする明るい人で必ず毎日連絡をくれる人でした。 しかし、会わなかった1週間を機に少しずつ口数が減り、ぼーっとしている時間が増えました。また連絡も減り、会う時間も減っていきました。訳を尋ねると、私とのことで悩んでいる訳ではなく、最近身の回りでいろいろなことがあって、何も考えられない。悩みの内容も相談しにくい内容だから話せない。不安にさせてしまって本当に申し訳ないとのことでした。 私も悩みの内容を無理に聞くことはよくないのかと思い、私はいつでも傍にいるし話せるときが来たら話して欲しいと伝え、あえて私からは悩みを聞こうとはしませんでした。 しかしそれから3ヶ月程、1週間に一度ご飯を一緒に食べる程度で二人の関係は好転せず、ついに彼からお互いのことを考えて終わりにしよう。自分でもどうしたらいいか分からなくて悩んだけど、今抱えている問題は5年、10年経っても解決できるか分からない。自分には心から配してくれた人がいたということだけで十分支えになる。俺のことは忘れて幸せになって欲しいと泣きながら別れを告げられました。 あれから1ヶ月弱経ちますが、未だに彼のことが心配でなりません。 仕事にも以前のようにしっかり出ている様子ではなく、どうしているのかと不安です。 私たちが付き合っていたと知っている共通の知り合いもおらず、相談できる人もいません。 助けたいというのは私のエゴかも知れませんが、 ここ半年の彼の情緒不安定な様子を見てうつの傾向があることも心配しています。 私は彼の言うように、彼のことを忘れるべきでしょうか。 私は中途半端な気持ちで助けようとしている訳ではありません。 何年かかっても出来ることなら力になりたいと考えています。 心が弱っている彼に、どのように接すればよいでしょうか。 何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 彼としばらく会えない

    彼と付き合って1ヶ月くらい経った頃に、彼がリストラにあいました。 彼から落ち着くまで会うのは待ってもらってもいいかな?と言われ、彼のことが好きなので、待つことにしました。 毎日LINEをしていましたが、リストラ後は連絡してくることが極端に減りました。1ヶ月経っても仕事は決まりませんでした。 彼に会わなくても平気か聞いたら、彼は会いたいけど、ちゃんとしてからの方がいいかと…と言われました。 私のことをいつまで待てる?と聞いてきたり、いつまでも待たせる訳にはいかないと言われたりしました。 本当は会えずに待っているのがとても辛いです。 今月になり、海外に面接に行ってしまいました。仕方ないと思いますが、もう2ヵ月も会っていません。 仕事は大事だと思うので、無職で恋愛してる場合ではないのは分かります。 付き合った期間は短いですし、彼が私のことを好きでいてくれるのかも分かりません。 女性であれば、このような状態の時どうしますか?彼を信じて待ちますか? 男性であれば、これだけ会ってないと彼女と別れを考えたりしますか?

  • 別れた彼女には戻らない?

    先日彼と別れました。原因は、私の束縛です。彼は友達ともいる時間が欲しいといいました。何度も話し合って、先月らら別れたり戻ったりを繰り返し、昨日で三度目です。 別れを告げたのは私からだったのですが、三度目で、彼の意志も固まったようです。しかし、私としては未だ未練があります。 彼の友人達から「彼の性格上、頑固な上その時の気分で物事を決めてしまう。多分、時間がたてば、また戻るよ。好きなことには変わりないと思うから」っと言われました。 しかし、私の男友達からは「男は別れるって決めたら、戻らないよ」っと。 もし、戻るとしたら、どのくらいで戻るのでしょうか?私は、彼からの連絡が来るまで、一切連絡をしない方がいいのでしょうか?

  • 復縁ってありえるのかな?

    自分が別れを告げてきたのに泣くというのはどういうことなんでしょうか? 大変な仕事をしていて、駆け出しの彼は毎日とても頑張っていました。 付き合って1ヶ月半、休みが2週間なくて久しぶりにデートできる前日に電話がかかってきて別れようと言われました… 理由は、1週間位ずっと考えてたんだけど、お前ほど好きになれてるかな?とか会いたいと思ってるかな?とか考えてたらわからなくなった。最初はほんとに大好きで付き合ったし、嫌いになったわけでも他に好きな人が出来たわけでもないんだ。でもこんな気持ちのまま付き合っててもズルズルするだけだしそんな器用じゃない。完全に好きじゃなくなったわけじゃない、でもごめん。みたいなことを言われました。 もちろん泣いて嫌だと言ったんですが、わかってほしいと言われて、そしたら相手も私に負けないくらいの勢いで泣き出して、俺は仕事頑張るからお前にも頑張ってほしい、これから先のことはどうなるかわかんないけど1週間すごい考えて出した結論だから…とか言われて2人でワンワン泣いて終わりました。 まだ2週間しか経ってないんですが、私はめちゃくちゃ引きずってます。 相談事とかあれば連絡してきてくれればちゃんと返事するし、メールしてきてと言われたけど、前に進めないから連絡はしないと言ったので今は全く連絡してません。 復縁したいと思うなら友達としてでも今すぐに連絡を取るべきでしょうか?それとももう少し待つべき? 別れを告げるほうが泣くなんてずるいですよね…未練が残ってどうしようもないんです。 復縁ってやっぱりありえないくらいに思っていたほうがいいんですかね? 文を書くのが下手ですみません…

  • 彼女との復縁についてです。

    私は、11月1日に彼女から別れを告げられました。 ですが、その時はあまり別れを告げらた理由がわかりませんでした。  そして彼女がいなくなって気付いたのですが 彼女は仕事で疲れているのに、私は寂しいと思うあまり彼女がゆっくりしたいと思いゲームをしていただけなのに怒ったり、彼女と喧嘩をすれば情けないですが泣いたりしていました。 彼女の友達があまり良い人ではなく、私もあまり良くは思っていませんでした。 そして、彼女がその友達と遊ぶと言う度私は心配して素っ気ない連絡をしたりしていました。 ほんとばかな事をしてしまっていました。  その事に気付き反省して三日後に彼女に連絡をして  別れた後に気付いた事  フラれてからじゃないと気付けなかった私の過ちとそれに対し反省して絶対に変わる事を告げ彼女に一ヶ月でも3ヶ月でも構わないので考え直してほしいとお願いしました。  彼女も急に別れを告げた事に悪いと思っていたみたいで、付き合っていた頃は仕事前にいつも私が送っていた行ってらっしゃい、頑張れよ!の励ましの言葉を言ってくれる人がいないんだと別れてから思っていたみたいです。  ですが今は彼氏とかはいらないかな? 仕事が忙しいからあまり考える時間がないかも… と言っていました、しかし考え直してみるとは言ってくれました。 そしてこの冷却期間の間に私は自分が今まで彼女にしてきた悪い所をもっと考えてメモをして毎日自分が悪かった所を直して変わっていこうとしています。  そこでなのですが、私は彼女との冷却期間の間連絡はあまりしないようにする、でも仕事とか日常で辛い事悩み事があるなら連絡してきていいよ!  と言ったのですが、本当にこれで良かったのでしょうか?冷却期間なのであまりそんな事は言わず一切連絡をとらないようにした方が良かったでしょうか?  彼女と一ヶ月か3ヶ月か分からないですが次に会った時に、やはり口だけではなくちゃんと変わった事を伝えるようにしたいのですが、どう彼女に言って会う機会を作れば良いですか? 後、会った時に変わったなと思ってもらえるようにするには表し方が解りません。  しかし、もしもの可能性として 今は彼氏とかはいらないかな? と言っていたので無理なんかと思ってしまいます。 後少しでもアドバイスしてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合って1ヶ月の重い(?)彼について

    以下を読んで思った事を聞かせて下さい。 私は25歳の公務員、彼は同い年で建築関係の仕事をしています。 そろそろ付き合って1ヶ月になるのですが、 彼の言動が私にとって重たいと感じる事と、発言にイライラしてしまう事がたまにあります。 【重たいと思う言動】 ・付き合って4日後には、ティファニーのペアリングをプレゼントされた ・毎日電話(orスカイプ)をしていたいと言う ・メールは毎日10通以上 ・毎週末会っていたいと言い、会えないと「○○(私)が遊んでくれないから、週末暇」だと言う ・毎日平気で「好き」と言われる 【イライラしてしまうこと】 ・私の着ている服を否定する (気に入ってる服を、私が気に入ってる事を知った上で「俺、その服好きじゃない」と言う) ・何か言う度に「えっ?」と聞き返される(私の滑舌が悪いのかと疑うくらい頻繁に) 以上です。 きっと、こういう彼が好きな女の子も世間には居るのでしょうが、 私はメールは1週間に1通程度でも平気だし、電話なんて無くても平気です。 私は友達や家族と過ごす時間を大切にしたいし、1人の時間が無いとストレスが溜まります。 それに趣味に費やす時間も欲しいので、会うのも月1回あれば満足です。 これは、私がおかしいのでしょうか? 世間の(一般的な)女の子は、これが普通ですか? 別れも考えています。 でも何て言えば良いのかな、、、と。 色んな意見下さい。 よろしくお願いします。