• 締切済み

ユニットバスの排水溝が臭うんです!

noname#64の回答

noname#64
noname#64
回答No.7

その臭い「排水溝」からのものだけでなく、もしかするとユニットバスの隠れた部分から臭うのかもしれませんね。 排水溝を3年間に1回しか掃除をしたことがないのでしたら、きっと「バスタブの周りの見えない部分」が湯垢でビッシリかもしれません。 通常バスタブの周りはトビラというかフタというか、そういうもので隠されています。それは簡単に外すことが可能です。フスマを外す要領でやってみて下さい。この部分は一般の人はあまり掃除しませんから。