• ベストアンサー

ビデオカードの水冷化について

近日中にPCの買い替えを考えており購入するモデルもほぼ決定したのですが同じほぼ構成でGPUが水冷か空冷かで1万円程度の差額がある商品があり迷っています。 正直な所水冷にしたとして空冷と比較して1万円分差のパフォーマンスは期待できるのでしょうか? あまりGPU用の水冷モデルは見かけないので実際あまり効果はないのか?とも考えましたが1万円でそれなりにパフォーマンスがあがるなら検討に値する・・・微妙な価格帯なので迷っています。 アドバイスの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.2

GPUで一万の差、考えたかたによればCPUで一つ上、GPUだと一万プラスアルファになれば二つ位上の性能が手に入ります。 最高ランクのPCを選んでいたらごめんなさい。

その他の回答 (5)

回答No.6

GPUを買うのが得策ですね。

• moon-123
回答No.5

自分もひとつ上のクラスのGPUを買う方が得策だと思います

• wormhole
回答No.4

水冷は冷却効率をあげるためのもの(と静音化)でパフォーマンスを上げるものではないですよ。

• alien5
回答No.3

水冷などお金の無駄でしかありません。 メンテナンスのことを考えても空冷のほうがいいです。 水冷など百害あって一利なしと言ってもいいです。

回答No.1

空冷でいいとおもいますよ