• ベストアンサー

チェスのような世界で遊ばれているゲーム

2人で対決するゲームとして日本では将棋や囲碁がありますが、 世界に広く伝わり遊ばれているものはチェス以外でどのようなも のがあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

多分、あまり聞かれたことのない 「ダマ」(Dama)という チリ共和国やスペイン とにかく、スペイン語が話される国で 遊ばれるゲームです  実際に出来るページを探してみました 日本語のページじゃないので 難しいかもですが>< プレイしてみては、いかがでしょうか?  初めてやった時は 5年前くらいになりますが 5年前からはまってやめられないです(^^;)  出来るページ探しておきましたよ^^ 出来るページ 1 www.juegos.com/juego/damas-de-mesa.html 出来るページ 2 http://www.juegos.com/juego/damas-de-mesa.html 出来るページ 3 www.pressnetweb.com/juegos/damas/damas.htm ほかに、出来るページはいっぱいあるので これくらいにしておきます^^

その他の回答 (3)

回答No.4

Ano.3 で書き忘れたので もういっかい、違う回答で書きます>< ANo.3 で回答した 「ダマ」(Dama) なのですが、南アメリカの全部び広がっており ヨーロッパでも多くの国で知られてあそばれてます^^ 最近では、アフリカにも広がり始めたとか^^; 回答2回でご迷惑おかけします(><;)

• notnot
回答No.2

チェッカー、バックギャモン、トランプの二人用ゲーム各種

noname#235638
noname#235638
回答No.1

トランプ UNO オセロ モノポリー などかな? 細かいものを入れると、もっとありそう。