• ベストアンサー

ポケモンXY バトル画面の背景について

ポケモンXYの、野生ポケモンとのバトルで、野生ポケモンの背後に出てくる"巨大な岩"について、質問をします。  チャンピオンロードで、わざ「なみのり」を使うと、後ろの岩が壊れ、バトル後に「しめったいわ」を手に入れる事ができるのは分かりました。  輝きの洞窟では、コケの付いたような岩が出てきました。  また、17番道路では氷の岩が出てきました。  どのわざを使えば、効果的なのか教えて下さい。  回答をお待ちしております。  コウヘイ

noname#193776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nori-zou
回答No.1

とりあえず 『オブジェクト破壊』で検索してみてください。

質問者

お礼

なるほど、オブジェクトというのですね!  検索したところ、いろいろ出てきました。ありがとうございました。