• ベストアンサー

ポケモンXY バトル画面の背景について

 ポケモンXYの、野生ポケモンとのバトルで、野生ポケモンの背後に出てくる"巨大な岩"について、質問をします。  チャンピオンロードで、わざ「なみのり」を使うと、後ろの岩が壊れ、バトル後に「しめったいわ」を手に入れる事ができるのは分かりました。  輝きの洞窟では、コケの付いたような岩が出てきました。  また、17番道路では氷の岩が出てきました。  どのわざを使えば、効果的なのか教えて下さい。  回答をお待ちしております。  コウヘイ

noname#193776
noname#193776

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nori-zou
  • ベストアンサー率59% (137/232)
回答No.1

とりあえず 『オブジェクト破壊』で検索してみてください。

noname#193776
質問者

お礼

 なるほど、オブジェクトというのですね!  検索したところ、いろいろ出てきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポケモンxyについて

    ポケモンxyについて質問です。 「大きな岩だけど...ポケモンの技で押せるかも?」とでた時、 どのポケモン(なんのタイプがなど)でどのような技を使ったら押せるのか教えて下さい。 またその技はどうしたら覚えさせることが出来るのか教えてください。 分かるところだけでもいいのでよろしくお願いします。

  • ポケモンXYについてのアンケート

    ポケモンXYで新しく追加して欲しい、または復活させて欲しい要素、システムはありますか。 また、こんな技が出そう、こんな特性が出そうなどのありえそうなこともあったらお願いします。 僕はバトルフロンティアの復活とイーブイ進化系追加を期待したいです。

  • ポケモンのバトル用の戦い方について(DP)

    ポケモンのバトル用の戦い方について(DP) 僕は、とある事情でポケモンバトルをすることになりました。 期間は、約二週間後です。 また、ポケモンの個数は四体です。 ですが本気で「昔取った杵柄」のようなものですので、大分ポケモンに関して忘れてしまいました。 以下のポケモンでの試合予定なのですが、どのようにしたらいいでしょうか?回答をお願いします。 一体目 ポケモン:マニューラ 攻撃とすばやさに努力値。 技:冷凍パンチ、カウンター、かわらわり、ねこだまし 持ち物:メトロノーム 二体目 ポケモン:バンギラス 攻撃、HP(?)に努力値。 技:みがわり、かみくだく、ストーンエッジ、じしん 持ち物:大地のプレート 三対目 ポケモン:ミロカロス とくぼう、HPに努力値(ただし、今確認したところHPの個体値は0www) 技:なみのり、冷凍ビーム、自己再生、催眠術 持ち物:つららのプレート 四対目 ポケモン:カイリュー 攻撃、HP(?)に努力値。 技:たきのぼり、りゅうのまい、じしん、げきりん 持ち物:竜のプレート 追記 「ここは○○より○○のほうがよい」などの指摘もありましたら、それも是非お願いします。

  • ポケモン/ハートゴールド 詳しいかたお願いします!

        最近久々にポケモンがしたくなり、ハートゴールドを買いました。今バッチは8個目でやっとチャンピオンロードまで行けたんですが、ポケモンがまだ弱いせいかなかなか勝てません。 道具を沢山買って頑張ってみるものの最後のヒビキにはなかなか勝てないです。そこで使える(育てたほうがいい)ポケモンを教えて下さい!今手持ちのポケモンです。 ホウオウ(Lv55/じんつうりき・そらをとぶ・だいもんじ・せいなるほのお) オーダイル(Lv55/ハイドロカノン・こおりのキバ・いあいぎり・はかいこうせん) ムウマ(Lv26/サイケこうせん・くろいまなざし・おどろかす・あやしいひかり) この3匹はチャンピオンロードに連れて行きたいです。ムウマは今頑張って育てててムウマーニに進化させたくて、やみのいしを手に入れたいんですが、ポケスロンとかでもなかなか出会えず(*_*) そこで他の3匹を考えてほしいです!いまパソコンに入ってるまだLvがマシで使えそうな子達です。 ギャラドス(Lv39/こおりのキバ・たきのぼり・なみのり・うずしお) ポニータ(Lv32/かえんぐるま・ふみつけ・ほのおのうず・とっしん) ユンゲラー(Lv35/サイコカッター・シャドーボール・サイケこうせん・じこさいせい) ドンファン(Lv38/マグニチュード・たたきつける・みだれづき・ダメおし) Lv25くらいのは イーブイ/ヤドラン/グライガー/ミニリュウ/イトマル/ウソッキー/マルマイン などですが技がなんとも言えないものばかりです。 Lvは大体45くらいまで上げるつもりなんですが、全部技が微妙なのばかりなんですよね(*_*)良い対策方法はないでしょうか。ちなみに他のポケモンソフトは持ってないです。お願いします(*_*)    

  • ポケモンクリスタルで

    ポケモンクリスタルで、自分でできるところはすべてやったと思うのですがまだ行けないところがいくつかあります。 カントーで、チャンピオンロードの下あたりに、左右の分かれ道があると思うのですが、右側(街があるほう)は行けるのですが左側にはどうやっていけばいいのでしょうか。 あと、ジョウトのバトルタワーには、どうやったら入れるようになるのですか? 教えてください。 ポケモンの攻略サイトがあれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ポケモン ルビーの質問

    ルビーをやってます。 サイユウシティで四天王に勝てません。 レベルが足りません。 そこで手っ取り早いレベルアップ法は無いですか? チャンピオンロードでポケモン探してコツコツ倒すしかないのでしょうか? 四天王とバトルしてまけてばかりいたらお金が無くなっちゃいました。 お金は増やす方法は無いのでしょうか? 道中バトルはさけずにやってきまつもりです。 どうか助けてください。

  • ポケモンD&Pでメタモンが変身したままになっちゃった

    ポケモンのダイヤモンドについてです。 昨日のことですが、メタモンをバトルに出し、スカンプーと戦わせました。確か、スカンプーに「どくガス」をかけられ、そのまま引っ込めて、別のポケモンで戦闘。その時に「どくけし」は飲ませませんでした。その後ポケモンセンターに行き、回復させたのですが、それからメタモンの技が、スカンプーの技に変わってしまっています。それぞれの情報ですが・・・ ・メタモンは友人の知り合いから交換(ルビーから)して入手。LV29。使えた技は当然「へんしん」のみでした。 ・スカンプーは野生で、LV14くらいだったと思います。バトルした場所はハクタイシティのサイクリングロードを抜けて右側の草むらです。 現在のメタモンの技は、「どくガス」「いやなおと」「みだれひっかき」「えんまく」の4種類で、使える回数も5回ではなく、本来の回数(数十回)です。 どうしたらもとの普通のメタモンに戻りますか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ポケモン パール チャンピオンロード 岩が越えられない

    ポケモンパールのチャンピオンロードで、岩砕き、怪力でたどりついたところに自転車でジャンプして岩を越すみたいなとこがありますが、なぜか飛び越えません。ギヤは2速ですよね?ハイギアにしているのですが、加速できる移動コマ数(3コマ程度?)が少ないような気がします?どうすればいいのか?おしえてください。よろしくお願いします。

  • ポケモンルビー・サファイアの質問五つ

    こんにちは。私は今、ポケモンのサファイアをプレイしているのですが、分からない事がいくつかあります。どなたか知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい。 (1)ナンバー44のポケモンって何ですか。 それをゲットする方法は? (2)ナンバー144「ヒンバス」の出現場所は119番道路になっていますが、これは釣り・なみのりのどちらで出現するポケモンですか。釣りの場合は、つり竿の種類も教えて下さい。 (3)「りゅうのウロコ」を持っている野生のポケモンとは何ですか。 (4)バトルタワーで相手トレーナーのポケモンが使ってくる「カムラのみ」「リュガのみ」「ズアのみ」などは、どこでどうやって手に入れるのですか。 (5)ロコンはどこに出現しますか。 たくさんありますが、分かるものだけでも結構です。特に(2)はかなり困っているので、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ポケモンの四天王(初代)について

    四天王が撃破できないので、 あるサイトを見ました。 するとこんなのがありました。  カブトプス  属性:いわ みず お薦めの技:なみのり、きりさく、れいとうビーム こうげきとぼうぎょが高いです。 とくしゅ技も使えるのでバランスが良いといえるでしょう。 キュウコン 属性:ほのお お薦めの技:のしかかり、かえんほうしゃ、怪しい光、等 ほのおポケモンとしては、バランスが良いです。 パーティに入れても損はないといえます。 ケンタロス 属性:ノーマル お薦めの技:のしかかり、じしん、はかいこうせん等 すばやさが高く、覚えられる技も多いです。 なので多種の敵に対応でき、とてもよいです。 上記の、技以外にとくしゅ技などを覚えさせてもいいでしょう。 また、ノーマルのはかいこうせんはなかなかです。 唯一の欠点は、とくしゅの低さです。 サンダース 属性:でんき お薦めの技:かみなり、でんじは、のしかかり、十万ボルト等 すばやさ、とくしゅかなり高いです。すばやさを活かした先制のでんじはは効果的。 スターミー 属性:みず エスパー お薦めの技:なみのり、じこさいせい、サイコキネシス、十万ボルト等 すばやさ・とくしゅが高く、覚えられる技も強力です。 弱点もでんきだけなので、是非メンバーに加えておきたいポケモンといえます。 ナッシー 属性:くさ エスパー お薦めの技:ねむりごな、サイコキネシス、メガドレイン、だいばくはつ等 能力は高いです。が、すばやさの低さと属性くさが気になる所です。  パルシェン  属性:みず こおり お薦めの技:れいとうビーム、トライアタック、なみのり、だいばくはつ等 ぼうぎょが異常に高く、みず・こおり・ほのおにも強い。 最後にはだいばくはつで大ダメージを狙えます。 フーディン 属性:エスパー お薦めの技:サイコキネシス、じこさいせい、でんじは、かげぶんしん等 すばやさ・とくしゅの高さと属性エスパーが魅力です。 しかし、ぼうぎょが低くはかいこうせん等には、かなり弱いです ラプラス 属性:みず こおり お薦めの技:れいとうビームorふぶき、なみのり、のしかかり等 すばやさを除けば全体的に能力が高いです。パルシェンとどっちをとるか迷う所。 カイリュウ 属性:ドラゴン ひこう お薦めの技:はかいこうせん、でんじは、 れいとうビームorふぶき等 弱点のこおりが気になるが、能力はかなりのものです。 上記の技以外にも、多種の技を、覚えさせれば、強いです この中でどんなPTにしたらいいんでしょうか? また、LVはどのくらいにしたらいいんでしょうか?