• ベストアンサー

VGA切り替え機の性能

hoshino2の回答

  • hoshino2
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

以前、同じようなことをやっていましたが、 やはりにじむ(ぼける)でした。 現在は電子式(電源あり)の物を使っていますが、 かなりいいようです。 また、ケーブルも多少上等なやつをつかうと 目に見えて画質が変化します。

norinnorin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。電子式のものについて検討してみます。

関連するQ&A

  • DVIとVGA、画質

    液晶ディスプレイを購入することになり、DVIとVGAについての質問です。 現在2台のパソコンを切替機を使用し、1台のモニタで共有しています(このCRTモニタが故障しました)。この切替機はVGAなのですが、この切替機もDVI切替機に買い換えた方がよいのか迷っています。出来るだけ出費は減らしたいのですが、大きく画質の差がでるようであれば買い換えようかとも思っています。 これまで液晶ディスプレイはあまり使ったことがないのですが、例えば以前に使用した液晶ディスプレイですと、イラストレータなどで線を書くと曲線部分のギザギザがやたらと目立つ事などがありました。DVIとVGAでこういったギザギザに差が出たり、この手のギザギザはDVIとVGAの接続の違いで関連するものでしょうか? DVIとVGAにお詳しい方や経験談など書き込みいただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • VGAケーブルは安物でも大丈夫ですか?

    会社で使っているデスクトップPC2台(AとBとします)がありまして、 VGAケーブルx2とモニター切替機1台を経由して液晶モニターと接続しています。 それで最近、EIZO FORIS 23.0インチを買ってもらい、このモニターに接続したのですが Aに比べてBの画面は微妙にぼやけるのです。 AとBはグラボも同じで解像度やその他諸々の設定も合わせているのですがなぜかBはぼやけます。 試しにAとBにそれぞれ使用しているVGAケーブルを取り替えてみると なんとBのぼやけが解消してAのようにきれいに表示されました。 原因はVGAケーブルと分かったのですが、 新しいVGAケーブルは以下のような安物でも大丈夫でしょうか? http://www2.elecom.co.jp/cable/display/cac-rs/bk/ 詳しい方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。 ちなみに今使っているVGAケーブルは2本とも上記ケーブルより直径が太いです(φ8mmくらいかな?)。 また、モニター切替機はVGAしか接続できません(^^;

  • VGAとDVI

    hpのデスクトップ型パソコンを使っています。 起動時やスリープ解除時に、画面にVGA・HDMI・DVIと表示されます。 HDMIは接続していないので「No Signal」と表示されますが、 VGAとDVIは接続しているのに、たまに「No Signal」と表示されます。 ディスプレイの電源だけもう一度付け直すと両方とも「Active」になります。 これは「No Signal」でも問題なく使えるのでしょうか? まだ購入して3日です。

  • VGAが読み込まれずに困っています

    先日VGAカードを購入し、早速マザーボードに取り付けPCを立ち上げたのですが、 「新しいハードウェアが検出されました」という表示が出ず、 ドライバのインストールもできません・・・ 購入したVGAカードはASUS社のn6200です http://www.asus.com.tw/products4.aspx?l1=2&l2=7&l3=140&model=484&modelmenu=1 サイトのトラブルシューティングを見て (1)VGAカードが正しく差し込まれていない (2)補助電源が差し込まれていない (3)モニターケーブルが正しく差し込まれていない などが目につきました。 (1)については大丈夫だと思うのですが、(2)の補助電源をつける部分が VGAカード上に見当たりませんでした・・・ また、(3)のモニターケーブルなんですが ディスプレイから伸びて、本体に接続されているコードのうち 1つだけVGAカードの端に繫げ変えることができそうな 「青色で両端にネジがついている」プラグがあったのですが、 これを抜くと、モニター画面が消えて何も映らなくなってしまいます・・・ どなたかVGAカードが正しく読み込まれる方法を教えて頂けないでしょうか・・・? お願いします。

  • VGAについて質問です

    オンラインゲームをやっていますが、時折カクカクなります。 GF8500を現在使用していますが、買い替えするのともう一枚追加するのとどちらがよいのでしょう?また、他に何か問題があるのでしょうか? スペックは以下の通りです。 CPU C2D E6600 メモリ 2GB(DDRII800 1G×2枚) HDD 320GB×2台 VGA GeForce8500GT 電源 550W よろしくお願いします。

  • VGA端子壊れた状態でディスプレイに表示

    VGA端子が壊れているのか、ディスプレイを接続しても映りません。 富士通TX1310PCサーバーなのですが、ディスプレイをクライアントと共有で切替機でつないでいました。PCサーバーで操作することがほとんどなかったのですが、今回プログラムの修正が発生して、どうしてもディスプレイをつなげたいです。 VGAとUSBの変換装置を買って、これで大丈夫と思ってテストのため、他のPCでやってみたのですが、ドライバーのインストールがあるので、あくまでディスプレイが映る状態のPCで増設用なら良いけど、ディスプレイが映らないパソコンでは、ドライバーのインストールが出来ません。 何か良い方法はありませんか? 宜しくお願い致します

  • Xbox360のVGA HD AVケーブルについて

    Xbox360のバリューが出たので、これを機に購入したのですが、やはり事前の予想通りコンポジット端子では満足のいく画質は得られなかったりします(D端子がモニタにはないので)。 そこで、ケーブルを購入しようかと考えています。現在、17インチ液晶のPCのモニタがあります。スペックは以下の通りです。 ・アナログ入力端子 ・デジタル入力端子(DVI-Dって奴だったかと) ・S端子 ・最高解像度1280×1024 この中で、DVI-Dはパソコンに、S端子はPS2に接続しています。そこで、アナログ入力端子が余っているのでVGA HD AVケーブルを買おうかと思っています。 ただ、疑問というのがありまして、それは「VGAってアナログ入力の事なんでしょうか?」という事です。 調べていると、おそらくは間違っていないと思うのですが、名称が違うと何か不安なので質問させていただきます。VGAケーブルは、PCモニタのアナログ入力端子用で使える、という認識で間違いないでしょうか? また、解像度は1280×1024なのですが、これも問題はないでしょうか?(問題はないと思うのですが、「VGAモニターの対応解像度が1360x768であれば使えます。」というレビューがamazonにあったりして不安になったり……) 以上の事について、お答えいただければ嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

  • 増設VGAの候補

    今使っているPCにはVGAが積んであるんですが(GeForce 5200) オンラインゲーム時に動きがカクカクになってしまうのでこの場で質問させていただきます。 今使っているPC↓ http://www.sotec.co.jp/direct/v6130c/spec.html VGA候補1↓ http://www.unitycorp.co.jp/asus/vga/ati/agp/ah3450htp256m/ VGA候補2↓ http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4537694080965/202010020000000/ 1のVGAは以前質問させてもらい、対応していて電源も大丈夫ということを言われたので大丈夫だとは思いますが、 問題は2のVGAです。 1と違いPCI接続でありVRAMが1の2倍である512MBであることに気づきました。 しかし1のVGAのようにコアクロックも高くないのでどっちが全体的に見て高性能か分からず質問させてもらいました。 1と2のVGAはどちらが高性能といえるのか 対応しているのか 電源は大丈夫か     上記の質問に答えていただければ幸いです。

  • サインはVGA

    「サインはVGA青箱」を購入し、使用しているのですが、コンピュータの再起動、終了が出来なくなってしまい、困っています。いつもコンセント抜き差しで、強制的に起動しています。 以下、症状です↓ コンピュータの電源を切る→シャットダウン画面でフリーズ(サインはVGA本体が点灯したまま)→コンピュータ電源を切る事ができません。 OFF設定にしてから終了してもだめです。5時間程、放ってみましたが切れていません。 以下、再起動、シャットダウンが出来る時の場合↓ OFF設定→シャットダウン→フリーズ→コンセント抜き差しで強制起動→起動後、シャットダウンは出来るのです。 いまいち原因が分かりません。スムーズに再起動したいです。 「サインはVGA」はコマ落ちも気になり、そもそも手っ取り早くマルチモニタにしようとしたのが間違いでした。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • VGA→DVI29Pin変換アダブタ 29M15M

    VGA→DVI29Pin変換アダブタ 29M15Mを入手しました 先日http://questionbox.jp.msn.com/qa7413004.html に質問して買ったのですが 結局切替機では映りませんでした 何かコンバーターが必要とのことみたいですが、今回買ったコネクターは一体どう言う条件で動作するのでしょうか? 今回のPCはHDMIが壊れアナログ端子になります これに繋いでも無意味と言うことですね? 素直にアナログで手動画面切替で使うのが一番安価なんですか? 他に方法も無さそう ちなみに切替機はRATOC REX-230XDAです