• ベストアンサー

殺人事件は被害者自身を持ち出すほうがいいと思う

理不尽に肉親の命を奪われた被害者の遺族の目の前でも同じ事が言えるのか とか 被害者遺族を持ち出すとさぁ、森達也みたいな馬鹿死刑廃止論者が「じゃあ遺族がいない、天涯孤独の被害者であれば」などと詭弁使い出すから。廃止論者はもともと被害者自身を無視するような思考回路の人非人だから。 ここは遺族じゃなくて、徹頭徹尾、被害者自身を持ち出すほうがいいと思う。死人にくちなしとは言うけれど、殺されて無念じゃなかった奴なんていないんだから。 皆さんは どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

・殺人事件は被害者自身を持ち出すほうがいいと思う 遺族・墓地管理者の了承なしに、棺桶・骨壺を持ち出すと 窃盗、無断墳墓発掘・死体損壊領得などの犯罪に問われる恐れありますので、 ご遠慮ください(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

myrtille54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬鹿真面目に答えているようで ユーモアを覗かしている心憎い回答ですね。

その他の回答 (1)

• round2
回答No.1

う~ん…考えさせられますね。 死んだ人に話を聞ける装置でもあればいいんですけどね~

myrtille54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。