• 締切済み

デスクトップで使っていたSSDをノートで

はじめまして。 デスクトップで使っていたSSD(プライマリー)をノートに載せ替えて使いたいのですが、できなくて困っています。実際に載せ替えて、デスクトップで使っていたosをノートで立ち上げようとすると、biosではハードウェアとして認識しているのですが、osのロードが始まった瞬間落ちてしまいます。 無知な質問者にご教授ください。 デスクトップ os win7Ultimate cpu i7 950 チップセット x58 載せ替えたいSSD ADATA S510 ノート NEC LL550w

みんなの回答

• soukodayo
回答No.5

載せ変えたノートでフォーマット、リカバリーとチャンとやってないからじゃないですか?

• shuusan101
回答No.4

まず、ノートパソコンのHDDを元に戻し、取説をみて再インストールディスクを作る。 そしてSSDに交換し、作った再インストールディスクをドライブに入れる。 するとたいてい勝手にOSやドライバをSSDに入れてくれて使えるようになる。

• RandenSai
回答No.3

すでに回答がついてますけど、全く構成が違うPCのHDDやSSDを単純に持ってきただけでは、ドライバがまるっきり別物ですから、動くはずがありません。もし偶然動いたとしても、立ち上がった時にライセンス認証が実行されます。おそらく自動では通らず、マイクロソフトに電話してオペレータに事情を説明し、新たにライセンスを発行してもらう形になります。ただ今回みたいに、別のPCのOSをそのまま持ってきましたなんて答えてしまったら、それはライセンス違反行為とみなされる可能性が非常に高いので、発行してもらえないでしょう。 なので面倒ですが、ノートにSSDを取り付けたら、リカバリーディスクで最初からOSをインストールし直す、もしくはディスククローンソフトでノートに元々入っていたHDDの中身をSSDにコピーするか、このどっちかが必要です。そのままではダメ。

• lv4u
回答No.2

動かないのが当然です。 ノートの再セットアップディスクを使って、OSをセットアップしてください。 セットアップディスクが無ければ1万程度で入手できます。

• masatsan
回答No.1

そりゃハードが違うんだから、osをノートでインストールしなきゃだめでしょう。