• 締切済み

Tex 画像挿入 小さくしたい

texで画像を入れたいのですが、文章に重なって大きく表示されてしまいます。 \begin{figure}[h] \includegraphics[width=3cm, bb=0 0 600 300]{図.bmp} \end{figure} と入力しているのですが、どうすれば小さくすることができますか? 間違っているところを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#194058

みんなの回答

回答No.1

1. \includegraphics[width=3cm, bb=0 0 600 300]{図.bmp} を \includegraphics[width=2cm, bb=0 0 600 300]{図.bmp} としたら如何ですか。 2. \begin{figure}[htbp] \centering\includegraphics[width=2cm, bb=0 0 600 300]{図.bmp} \caption{キャプション} \end{figure} のようにされたら如何ですか。 Windowsのようですので、EPS-conv http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se176316.html を利用して、bmpファイルをepsファイルに変換しておけば、bbファイルの作成が省け、 \begin{figure}[htbp] \centering\includegraphics[width=2cm]{図.eps} \caption{キャプション} \end{figure} とできます。 もしかして、bbの指定はあっているでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答してもらったやり方を試したのですが、うまくいきませんでした。 色々試して頑張ってみます。