• ベストアンサー

HPのはずしかた

ubonoti01の回答

  • ubonoti01
  • ベストアンサー率20% (43/211)
回答No.1

「古いHPをはずして新しいHPに入れ替える」の意味が良く判りませんので、プロバイダが言われたという「FTPソフトを利用してサーバにあるファイルを削除して下さい」についてお答えします。  orimotoさんも何らかのFTPソフトを使っていると思いますが、Ffftpの場合、接続すると画面右側にサーバ側のファイル名(orimotoさんが過去にアップロードしたファイル)の一覧が表示されますので、削除したいファイルを選択し、[コマンド]→[削除]をクリックします。これで「サーバにあるファイルを削除」できます。 なお、単に削除しますと、そのHPへ誰かがアクセスに行った場合、エラーとなりますので、削除したファイルの代わりに、「引越しのご案内」のようなHPを作ってアップロードしておくことをお勧めします。 参考までに、小生の「引越し案内」URLを下記します。

参考URL:
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/ta2/itonobu/index.html
orimoto
質問者

お礼

有難うございました。「引っ越し案内」はきがつきませんでした。

関連するQ&A

  • HPのアップロードについて

    ホームページビルダー8を使い、中身はだいたい作成することができました。このあとアップロードすればいいのでしょうが、転送設定を開くとプロバイダの選択やらそこから取得したFTPサーバーなど入力しなければなりませんでした。でも私は今海外に住んでいて、なんとか大手のプロバイダでネット環境は設定してもらったのですが、FTPサーバーなどは提供してもらった覚えもないし、聞きに行くのも言葉が不自由で分かりかねます。こちらでは解説書も手に入らないし、ネットで調べても情けなくもよく分からなくて困っています。 自分の使っているブロバイダを通さずに、アップロードって出来ないでしょうか。 皆さんがレンタルサーバーのことをよく質問されていますが、それを使えば良いのかなと思ったり… HP初心者ですので、今書いていることも中身が変だったら申しわけありません。

  • HP上にPPTファイルを載せたい

    Windows98seで、レンタルサーバー上のHPに、パワーポイントのファイルを追加しようとしています。 1)PPTのファイルを、Web上に保管した。(PPT→htm+図の入ったフォルダに変換した。) 2)既存のhtmファイルとリンクさせた。 3)HPにファイル転送した(FTPで)。 そして、IEでHPを開き、リンク元をクリックしましたら、PPTの文字とPPT上に描いた図は出ましたが、貼り付けたJPEG画像が出ません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • HPビルダーからサーバーへの転送

    ヤフーBB会員の者(初心者)です。 これからホームページビルダー9でウェブサイトを作成しようと思います。 開設本も読んでみました。 よく分からないところがありますので質問させていただきます。 本には、この作成ソフトからサーバーへHPを転送するには プロバイダから送られてきた 「FTPアカウント」、「FTPパスワード」を入力するとあります。 今朝、ジオシティーズに開設手続きをし、 すぐにメールが送られてきましたが、ユーザーID、ユーザーパスワード、サーバー名、メールアドレスは載っていましたが FTPアカウントなどのことは載っていません。 この情報のみでソフトからウェブサイトを転送できるのでしょうか?

  • HPビルダーのフォルダの削除

    HPビルダー12を使って作成しています。 何様素人なので最初から失敗の連続です。 FTPでプロバイダーにindex.htmlを作成しました。 これを元に下にぶら下がるのをサブサイトというのでしょうか。いろいろ作りましたが、うまくいきません。1つだけどんなにしてもサブにならないので、FTPツールでサーバーにアップロードしたすべてのフォルダとファイルを削除しました。 HPビルダーを起動するとサイトの下にフォルダがぶら下がっています。 このフォルダを削除する方法はあるのでしょうか。 それとも最初から作り直したほうがいいのでしょうか。その際古いサイト(index.htmlに残っている)はどうなるのでしょうか。 どなたかご教示願います。

  • 簡単HPでのページ追加について

    HP作成等はまったくの初心者です。 gooの簡単HPでページを追加したいと思い、 あちこち調べて回ってます。 「ページの追加はご自分のサーバースペースをおもちの方向けのサービスです。」 と書いてあるので、契約しているプロバイダーのHPサービスを使って作成して、そのアドレスを記入しての使用だと思ったのですが、それだとgooの簡単HPとは別のHPも出来てしまうんですよね? 解釈違いですか? gooの簡単HPでのページ追加の方法を教えて下さい。

  • HP全面更新の方法

    HPビルダー(14)の全面更新について自信がないのでお尋ねします。 実は、プロバイダーのものと無料のものと2つ持っています。そのうち、プロバイダーのほうを全面更新したいのです。 FTPツールで内容を全面更新したいほう(プロバイダーに作成のもの)開いてみると、左上隅に無料のほうのサーバーがあり、クリックしてもプロバイダーのほうがありません。このサーバーを出す方法に関してのお尋ねが1つ。 次は、プロバイダー側のサーバーが出た場合、接続で右側に出るプロバイダー側に保存されているフォルダとファイルのしべ手を削除したうえで、新しく作った内容を転送するためには転送設定をし直す必要があるのかどうかが2点目の質問です。 その他お気づきのことがあればぜひ教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • HPの更新が出来ない

    HPビルダー8ですが、突然転送が出来なくなりました。(FTPサーバーに接続できません、前回の更新は1週間ほど前です。) (1)プロバイダ名(2)FTPサーバ(3)FTPアカウント (4)FTPパスワード何回か確認しました。(5)パッシブモード選択(6)ウイルスソフトでの設定または停止 (7)hpbclean(8)再インストール(9)他のFTPソフト× (10)ポートの確認(11)他のソフトの起動停止等試しましたが、解決出来ません。 どうしたらよいのでしょうか、教えて下さい。

  • HP作成について

    最近HTMLやFTPなどを利用し始めた初心者です。 今まで手打ちでHTMLなどを作成してFTPを通してサーバーにアップロードしていたのですが、個人のHPを作成する上でHPを作成するソフトを用いたほうが効率がいいのでしょうか? また、そのようなソフトで優良なのがありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • HPビルダーV6で、ファイルを転送するとき。

    こんにちは。 HPビルダーV6での話なんですが、 「ファイル転送」でファイルを転送しようと して、サーバーに接続しようとしたところ、 『サーバー ftp.tekitou.com に接続できませんでした』 と出るんです。(上記のFTPサーバー名は適当です) どうしたらいいのでしょうか。 FTPアカウントとパスワードもあってます。 ちなみに個人のサーバー(企業のプロバイダが提供する サーバーではない)です。

  • ツールバーのアドレスに残るHPと残らないHP

    ウィンドウ98で上のアドレスのところにいくつか残るHPがあるんです なぜ残るHPと残らないHPがあるのでしょう? 残って欲しくないHPを削除する方法があれば教えてください 初心者のつまらない質問ですが良ければ暇な時教えてください