-PR-
解決
済み

唇が腫れています・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84020
  • 閲覧数9706
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (52/59)

朝起きたら左下唇が腫れていました。
痛みや痒みはないのですが違和感があります。
友人が1度口唇ヘルペスになってたみたいなのですが
症状的にそれかなと思っています。
病院に行くとしたら何科になるんでしょうか。
今自動車教習所にも通っているのでなるべく早く
治したいです。ご回答宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下のページをご覧ください、こんな症状ですか?
「口唇が腫れています」
http://www.asahi-net.or.jp/medical/atras/edema.html


参考URLから、簡単な診断ができます。
先ず、部位別症状を選択し、次に口を選びます。
更に、唇が腫れるに進んで、質問に答えます。
あくまでも、参考にする程度ですから、確定ではありません。

診察は原因によって、皮膚科か内科になると思います。
どちらか分からない場合は、とりあえず皮膚科の受診が先かと思います。

お大事に。
お礼コメント
unsamu

お礼率 88% (52/59)

ご回答どうもありがとうございます。
実は腫れがその日のうちに戻りまして…。
大変ご丁寧にご回答して頂いたのに申し訳ありません!
ご報告が遅れましたことも申し訳ありません。
今後口唇ヘルペスになった時に参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-03 21:39:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「口唇疱疹」
このページで「原因と危険因子」「症状」「治療」と関連リンク先をご参照下さい。
特に症状はどうでしょうか・・・?

まずは「内科」で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。 

お大事に。
お礼コメント
unsamu

お礼率 88% (52/59)

ご回答どうもありがとうございました。
お礼が遅くなりましたことをお詫び致します。
実は「ふざけるな~~!」とお怒りになるかもしれませんが腫れが時間が
経つうちにじょじょにひいていき正午になる前には完璧もとに戻りました。
これはただの虫さされだったのでしょうか。(~_~;)
ご報告が遅れましたこととお騒がせしたこと本当に申し訳ありませんでした。
本当にどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-03 21:35:07


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 52% (11/21)

おっしゃるとおりの口唇ヘルペスか、もしくはクインケ浮腫(皮膚の深部にできる蕁麻疹の1種です)
かとおもいます。
どちらも内科では診断は難しいと思いますので、皮膚科受診をお勧めします。
お礼コメント
unsamu

お礼率 88% (52/59)

ご回答どうもありがとうございました。
口唇ヘルペスではなかったようで腫れが数時間でひきました。
虫にさされたのかなという感じで…。
ご報告が遅れましたことお詫び致します。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-03 21:41:57