• ベストアンサー

AC(公共広告機構)のCMに出ている女性モデル

ACのCMで「自分の子供の愛し方がわからない親が増えています」というナレーションが流れて、切なそうな表情で女の子を抱きしめる女性が出演していますが、この方の名前を教えて下さい。 10~12年前くらいにはセブン・イレブンのCMに専属で出ていました。 その他にもかなり色々出ているモデルさんで、キャリアは長い方だと思います。 よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11888
noname#11888
回答No.2

mirandaさんの仰るとおり、相築あきこさんです。 相築あきこ(あいつき・あきこ)・モデル。 1967年8月5日生まれ。過去にNHK連続テレビ小説 「青春家族」やNHK大河ドラマ「武田信玄」、TBSドラマ「噂のポテトボーイ」などに出演(当時相築彰子)。 関連サイト 月桂冠http://www.gekkeikan.co.jp/company/cm/tuki200210.html

参考URL:
http://www.gekkeikan.co.jp/company/cm/tuki200210.html
mikiko178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう、質問に「月桂冠のCMで仲良く晩酌する夫婦役でも出ている」ってことを書き忘れたなーと投稿してから思ってました。 コミカルな演技もできて、それでいてしっとりとした女性らしい雰囲気も持っているこのモデルさんがずっと大好きだったのですが、ようやく名前を知ることができて嬉しいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6302
noname#6302
回答No.1

相築あきこさんです。 確か伊原剛志さんの前の奥さんじゃなかったでしたっけ?

mikiko178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お名前もさることながら、伊原剛志さんと結婚されていたことがあるなんて全く知りませんでした。 コミカルな演技もできて、それでいてしっとりとした女性らしい雰囲気も持っているこのモデルさんがずっと大好きだったのですが、ようやく名前を知ることができて嬉しいです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • AC 公共広告機構CMの音楽

    現在、AC公共広告機構の臓器提供意思表示カードのCMが 放送されていると思うのですが、 そこで流れているBGMの曲名を教えてください 劉亦菲さんって方が日本のCMに初めて出演されているCMです。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • ACジャパンの公共広告機構のCMに出てる男子

    ACジャパンの公共広告機構のCMといっても色々なパターンがありますよね。 緑色の服を着てCMに出てて宇宙人みたいなのも空に飛んでるCMです。 出てくる男子は、たぶん中学生くらいだと思います。 どこかの劇団に所属してるのだと思いますが名前がしりたいです。 ご存知の方が入れば教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 公共広告機構のCMがありえないほど怖いです

    こんにちは 今大学生なのですが 昔から公共広告機構のCM全般が怖いです。 保育園の時はカローリーメイトの 女性がYの字バランスで ピーポーピーポーと言うCMが怖かったのですが 今考えても鳥肌が立ちますが、、、 小学校に入ってから公共広告機構のCMが 今までずっと怖いです。 特に最後のAC-という声を聞くと 大学生にもなる男がトイレに行けなくなります。 友達に話したところ友達もこわかったようです。 調べていてもトラウマになったCMでよく挙げられています。 砂の形をした人が崩れていく環境破壊のCMなど、、、 なぜ怖いのかわかりません。 中学校の時に真剣にカウンセリング受けようかとも 思いました。 とにかく怖いしかわからないので 人に説明してもあんなの怖くないじゃんの 一言で片づけられてしまいます。 なのでどうしたらいいかわかりません 出来れば克服したいです。 最近企業や芸能人の不祥事でよく放送されて 耐えられないので、、、 出来ればCMを放送しないでほしいですが、、、 あと映画の前の海賊版撲滅のCM 不法電波のCM 臓器移植のCM ワクチンのCM など怖いです。 同じ経験の方で克服した方 どうにかあのCMを放送中止にさせる方法、、、 なぜ怖いのか がわかる方いましたら 回答よろしく願いします。

  • ACジャパンの北海道地域CMで

    『見方を変えよう』ってCMがありますが、そのCMに出演している女性(女の子)はタレントさんなのでしょうか?もし、タレントなら名前わかる方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの女性は誰?

    ACジャパンのTOKYOだけじゃないのCMに出演している女性は誰ですか?最初と最後の方に出演している女性です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 資生堂のCMの女性モデルの名前を教えてください。

    資生堂のUVホワイトのCMに出演されている、モデルの名前を教えてください。 涼しそうで、さわやかな雰囲気があるので・・・  

  • ACのCM TERUさん出演CMの目撃談 またACのCMが多く流れるのはどの番組?

    今、ACのCMにGLAYのTERUさんが出演しているようなのですが、中々見れません。 ACのサイトでCMを見ることは出来るのですが、録画したいので、TERUさん出演のCMを見たという方がいらっしゃれば、どの番組で流れたかを教えてください。 深夜、早朝などにACのCMが多いと聞いたので、色々録画してCMをチェックしているのですがまだ出会えずです。 他に、この番組はACのCMが多い、などの情報も有難いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マクドナルドのCMのモデルさん

    去年だったと思うのですが…マクドナルドのCMで、10~20代頃の茶髪の女の子が一人で出ているCMがあったと思うのですが…あのモデルさんのお名前を知っている方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 公共広告機構のCM(買い物袋編)のレジの女の子

     公共広告機構(AC)のCMで「ゆず」のふたりがレジで買い物の際に「袋はいりません」と言うCMがありますが、あのCMでレジの女の子はどなたでしょう?。  知っている方がいらっしゃったら、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • セブンイレブンで化粧品

    最近、テレビCMでみかけるのですが、CMの最後で「お求めはお近くのセブンイレブンで!」という化粧品のCMです。 CMには、名前の分からない女性タレントが出演されています! この化粧品名と出演されているタレントさんが分かる方いらっしゃらないでしょうか? また、サイトでこのCMが見れるところがないでしょうか?? ご回答よろしくお願いします!