• ベストアンサー

AC(公共広告機構)のCMに出ている女性モデル

ACのCMで「自分の子供の愛し方がわからない親が増えています」というナレーションが流れて、切なそうな表情で女の子を抱きしめる女性が出演していますが、この方の名前を教えて下さい。 10~12年前くらいにはセブン・イレブンのCMに専属で出ていました。 その他にもかなり色々出ているモデルさんで、キャリアは長い方だと思います。 よろしくお願いします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11888
noname#11888
回答No.2

mirandaさんの仰るとおり、相築あきこさんです。 相築あきこ(あいつき・あきこ)・モデル。 1967年8月5日生まれ。過去にNHK連続テレビ小説 「青春家族」やNHK大河ドラマ「武田信玄」、TBSドラマ「噂のポテトボーイ」などに出演(当時相築彰子)。 関連サイト 月桂冠http://www.gekkeikan.co.jp/company/cm/tuki200210.html

参考URL:
http://www.gekkeikan.co.jp/company/cm/tuki200210.html
mikiko178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう、質問に「月桂冠のCMで仲良く晩酌する夫婦役でも出ている」ってことを書き忘れたなーと投稿してから思ってました。 コミカルな演技もできて、それでいてしっとりとした女性らしい雰囲気も持っているこのモデルさんがずっと大好きだったのですが、ようやく名前を知ることができて嬉しいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6302
noname#6302
回答No.1

相築あきこさんです。 確か伊原剛志さんの前の奥さんじゃなかったでしたっけ?

mikiko178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お名前もさることながら、伊原剛志さんと結婚されていたことがあるなんて全く知りませんでした。 コミカルな演技もできて、それでいてしっとりとした女性らしい雰囲気も持っているこのモデルさんがずっと大好きだったのですが、ようやく名前を知ることができて嬉しいです。 どうもありがとうございました。