• 締切済み

妊娠検査薬クリアブルーについて

お世話になります。 10月に妊娠したのですが、9週になっても赤ちゃんが見えず、そのまま出血をしてしまい手術を受けました。 その後11月24日に生理がきて、今月生理予定日2日過ぎましたが、まだ生理は来てないのですが、異様な眠さやダルさがあり、もしかして?と思い昨日(12月25日)に検査薬をしたのですが薄っすら見えるような、見えないような…妊娠を望んでるので、幻かとも思ってたのですが、朝起きて胸焼けがするのでもう一度試したら昨日よりも濃く反応しました。 色々検索したら、薄っすら陽性が見えても生理が来る場合があると書いてたったので、皆様の経験などを伺いたく質問させて頂きました。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

病院は時期が合わないのでまだまだ我慢です。 検査薬の反応で薄いものは準備段階ですので本当の意味での妊娠ではありません。途中までは行ったよ、という程度です。 突き詰めれば性行為をしない状態でも、体は妊娠の為の準備をしてますので、ただ生きてるだけで妊娠、とも言えます。 うっすらの反応でがっかりしてしまう経験を持つ方は多いですが、同時にある程度まで進んだ証でもあります。 順調だととっておきましょう。 これだけだと妊娠かはわからないので、日数と共にくっきりするまでは心穏やかに待ってみましょうね。 それがなかなかむずかしいんですけど(^。^;)

yuuka0818
質問者

お礼

ありがとうございます。 途中まで行ったなら最後まで行ってほしいと願うのみです(>人<;) 穏やかに過ごしたいと思います! ただ何だが時間が経つのが長く感じてしまいます。。。 焦らないほうがいいですよね! 回答ありがとうございました!!

回答No.1

妊娠していても出血が少しあることもあります。 (生理ではなく不正出血) 以前妊娠した時は市販の検査薬で反応したなら 妊娠してると先生に言われました。 ただ、異常がある場合もあります。 陽性が確認出来たのなら、病院で一度検診を受けてみてはいかがですか? 安定期に入るまで何があるかわかりません。

yuuka0818
質問者

お礼

ありがとうございます。 前回の妊娠で私の周りがすごく喜んでくれたのに、残念な結果になってしまった事で凄く不安になってしまって。。 病院に行ったほうがいいですよね! 回答ありがとうございました。

yuuka0818
質問者

補足

写真だと殆ど見えませんが、実際見ると細く青い線が見えます!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬

    市販の妊娠検査薬で薄く陽性反応がでましたが、出血?!。生理?! 検査薬の陽性は確実なのでょうか?! 先月 15日 最終生理開始日 今月 10日からつわりの症状 15日に検査薬で薄く陽性反応 16日から 出血固まりのような物ナシ 18日 再度 検査薬 陰性反応 こんな状態です 妊娠してるのか していたのか 病気なのか 不安になってきました(*_*) 陽性反応が間違いなら生理かなと思うのですが… 妊娠検査薬に詳しい方教えて下さい!!

  • 妊娠検査薬 クリアブルー

    前回の生理開始日が、10月12日で、今回の生理予定日が11月9日でしたが、まだ生理がこないので昨日、クリアブルーという妊娠検査薬で試しました!! 因みに、もともと生理不順なのと、思い当たる行為は、11月16日です! 1分待ち調べたのですが、全く線はでず、1時間くらい経って旦那に見せた時も線はでてなく、何時間か経ちまた見たら 、うすーい細い線がでていました! これは、陽性なのか、蒸発線なのかどちらの可能性が高いのでしょうか?

  • 妊娠検査薬 クリアブルーについて

    回答宜しくお願いします。 排卵予定日から 4日前に避妊せずしました。 24日生理予定日から 2日立ち妊娠検査薬をしましたすぐに一分以内に反応が 陽性が出ました。   妊娠してる可能性わありますか? 症状わ乳首が痛いです。   お願いします(>_<)

  • 妊娠検査薬 生理前でも結果は大丈夫ですか?

    生理1日前に検査しました。 陽性反応を見て、すごく嬉しいのですが、あまり早いと 化学的流産もあるようで、とても心配しています。 昨日、おりものに血が混じっていたので、病院に 行きましたが、先生に子宮内膜が厚くなってるから 「もうすぐ生理が来るとおもうよ。」と言われ、 妊娠は?と聞くと、「まだ分からないね、生理が来ないと 妊娠してるかもしれないけど…」と言われました。 血は心配要らないと言われました。 先生には聞かなかったのですが、子宮癌検診で異常なしで 私は、排卵日出血もあるので、着床出血だったのかな?と 思います。 エコーで、生理予定日の2日前で、4週にもなって いないので、何も見えず、ただ子宮内膜が白くなって いたのが、気になって (本で、妊娠の時は、3週でもエコーで白くなって見えたので。) 検査してみると、くっきり陽性反応が出たのですが、 結果を聞きに、2週間後に病院と言われました。 4週前だと、エコーで分からなくても大丈夫ですよね? 2週間後だと5週5日なのですが、子宮外妊娠とか 恐いのですが、行くのは、早いですか?遅いですか? なるべく早く行きたいのですが、どの位で行けば、 赤ちゃんの姿が見られますか?

  • 妊娠検査薬の反応

    経験者の方にお尋ねします。 私は赤ちゃんが欲しくて排卵日検査薬を買って、 今月の3日に反応がでたのでその日にHしました。 ところがその次の日からものすごく歯が痛くなってしまいました。でももし妊娠していたら麻酔とか使えないから治療出来ないですよね?だから妊娠検査薬の経験者の方で、 最短どれぐらいで妊娠陽性の反応がでたか知りたいです。 例えば最後の生理から何日目で陽性がでたよとか、 もっと判れば排卵日から何日目で陽性が出たよとか。 ちなみに昨日(9日)に検査してみましたが陰性でした。 一応検査薬には次回生理予定日の1週間後からOKと書いてありますが友人は生理予定日にもう陽性が出たと言っていました。私も早く結果を知りたいです。 検査薬も結構値段が高いのでしょっちゅう検査するわけにもいかないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬 クリアブルー

    妊娠検査薬のクリアブルーについてお尋ねしたいのですが…(>_<) ここ最近微熱が続いており、体調が優れない事もあって、昨日(32日目)にクリアブルーを使用しました。生理周期は28~36日です。 生理予定日から一週間後から使用可能と説明書に記載されているのは承知していますが、気になった為フライングしてしまいました。 尿をかけてすぐに陽性反応が出ましたが、写真のように薄いので気になっています(+_+) これは本当に陽性でしょうか? 薄いのは、使用した時期が早かったせいでしょうか? 日が経てば分かる事だけど、頭痛もあるので薬を飲んでもいいのだろうかと思いまして…(;_;) たまにお腹がチクチクする事もあるのですが、妊娠してた場合、こんな症状があった方いらっしゃいますか?

  • 妊娠の可能性は・・・(検査薬にて)

    生理不順も元々なく周期は約30日です。 先月の10日に生理が始まり通常通り終りました。 今月10日辺りが生理予定日だと思っていましたが、 3日程前に極少量の茶色い出血のようなものがあり (出血と言えない程の量ですが) 『今月は早めに生理来たのかな』と思っていました。 しかしその日だけ出血があっただけで終ってしまい おりものも全くない状態だったので もしかしたら・・・と思い検査薬で試してみたところ 陽性反応が判定時間になる前に出ました。 あと2、3日様子を見てから 産婦人科へは行ってみようと思いますが 妊娠を望んでいるだけに、もし妊娠していなかったらと思うと また悲しくなりそうなので・・・・ 検査薬での妊娠の判定確立は高いでしょうか? 詳しい方おられましたら分かる範囲で結構ですので 教えていただきたいです。

  • 妊娠検査薬について

    10月26日に一日だけ排卵検査薬で陽性反応がでました。 もちろん、仲良しの日です。 妊娠検査薬で、大体生理一週間前とかに陽性反応がでたと聞きますが、 もし、今日10月30日に検査薬を使っても何の反応もでませんよね? 週に何度か、水に入らないと(水泳で)いけないので、 出来るだけ早く知りたいと思います。 ものすごく早く陽性反応が出た方おられますか??

  • 妊娠検査薬・クリアブルーについて

    こんにちは。 先月の生理が、8月3日で、生理は不順です。 生理が来なかったので、9月10日に妊娠検査薬を使いました。 すると、陰性反応が出ました。 (終了窓のほうって、もっとくっきりでるものだと思ってましたが;) 生理不順でも、先月の生理日から一週間ということは 妊娠の可能性はない、ということでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    前の生理が6月11日でした。 37日周期とサイトで なっていたので今月は 7月18日が生理予定日です。 昨日2日経ってこないので フライングで検査薬をすると 2分ぐらいで薄いですが 普通に見える程度の濃さで 陽性がでました。 今日朝からもう一度すると またトイレから部屋まで 歩く距離の間に薄いけど 見える程度の陽性がでました。 25日に検査薬をして 薄いと いけない感じでしょうか? 次は25日にしようと 思っています。 説明書には薄くても 陽性は陽性で赤ちゃんが 授かっているとかかれて いますが、不安です ちゃんと赤ちゃん いてくれてるとかは 病院でしか分からないけど 生理予定日3日後で 薄くても普通に見える程度の 濃さで妊娠してた方 いらっしゃいますか? 昨日の夜から乳首が 異様に痛くなってきました。 体温は計ってませんが 常に7.1はある感じです。 意味分からない相談ですが 誹謗中傷はストレスに なるので辞めて下さい。 病院にいけば分かるとか するのが早いとかも 分かっていますので。 でも早くしりたいのが 現実です。7ヶ月待って やっと妊娠?って 希望がみえたので…

専門家に質問してみよう