• 締切済み

妊娠検査薬クリアブルーについて

お世話になります。 10月に妊娠したのですが、9週になっても赤ちゃんが見えず、そのまま出血をしてしまい手術を受けました。 その後11月24日に生理がきて、今月生理予定日2日過ぎましたが、まだ生理は来てないのですが、異様な眠さやダルさがあり、もしかして?と思い昨日(12月25日)に検査薬をしたのですが薄っすら見えるような、見えないような…妊娠を望んでるので、幻かとも思ってたのですが、朝起きて胸焼けがするのでもう一度試したら昨日よりも濃く反応しました。 色々検索したら、薄っすら陽性が見えても生理が来る場合があると書いてたったので、皆様の経験などを伺いたく質問させて頂きました。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

病院は時期が合わないのでまだまだ我慢です。 検査薬の反応で薄いものは準備段階ですので本当の意味での妊娠ではありません。途中までは行ったよ、という程度です。 突き詰めれば性行為をしない状態でも、体は妊娠の為の準備をしてますので、ただ生きてるだけで妊娠、とも言えます。 うっすらの反応でがっかりしてしまう経験を持つ方は多いですが、同時にある程度まで進んだ証でもあります。 順調だととっておきましょう。 これだけだと妊娠かはわからないので、日数と共にくっきりするまでは心穏やかに待ってみましょうね。 それがなかなかむずかしいんですけど(^。^;)

yuuka0818
質問者

お礼

ありがとうございます。 途中まで行ったなら最後まで行ってほしいと願うのみです(>人<;) 穏やかに過ごしたいと思います! ただ何だが時間が経つのが長く感じてしまいます。。。 焦らないほうがいいですよね! 回答ありがとうございました!!

回答No.1

妊娠していても出血が少しあることもあります。 (生理ではなく不正出血) 以前妊娠した時は市販の検査薬で反応したなら 妊娠してると先生に言われました。 ただ、異常がある場合もあります。 陽性が確認出来たのなら、病院で一度検診を受けてみてはいかがですか? 安定期に入るまで何があるかわかりません。

yuuka0818
質問者

お礼

ありがとうございます。 前回の妊娠で私の周りがすごく喜んでくれたのに、残念な結果になってしまった事で凄く不安になってしまって。。 病院に行ったほうがいいですよね! 回答ありがとうございました。

yuuka0818
質問者

補足

写真だと殆ど見えませんが、実際見ると細く青い線が見えます!