• ベストアンサー

電話

携帯電話の番号を変更したいのですが、無料で出来ますか?有料の場合どのくらい掛かりますか?

noname#188069
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

手数料2100円。翌月の請求分に加算されます。 で、契約したばかりなのに、前の人宛ての電話が入るとかなら無料で変更してもらえる場合もあるようです。 掲示板に書かれたりしてイタズラ電話がひどいとか、前彼から電話が入るなどの事情なら、手数料必要でしょうね。

質問者

お礼

結構高いんですね。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

マルチナンバーの付加番号なら、無料で番号を入れ替えることが出来ます。 マルチナンバーだから、基本契約番号と付加番号を入れ替えることが出来ないなどの条件があります。 基本的に契約番号を変更する場合は、2100円の事務手数料が発生します。